SSブログ

ベーダーくん

ご近所のスーパーでレジ待ちをしていた
音と気配に振り向くと そこにダースベーダーがいた
驚いて 一歩後ずさるワタシ
小声であのテーマ曲を歌いながら近づいて来るベーダー
   「あっ ダースベーダーだわっっ」
内心のクスクス笑いを封印し 真顔で怖がっているふりをする
気付いて貰えた喜びからか 胸を張るベーダーくん
少し歌声が大きくなる
そしてお面を頭上に跳ね上げてワタシを見上げると にぃぃぃっと笑った


ベーダーくんは 真っ黒で小さなお面を付けていた
身長から察するに3才くらいの男の子だ
縁日なんかで売られている ペラペラで大きなものでは無く
明らかに子供用の大きさだけど 材質は堅そう
そこらじゃ見たことがない ちょっと良い感じの出来のもの
それを顔にちゃんと付けてたけど 前は見えてるのかな?
歌の合間は コーッ コーッと呼吸音も真似している
こんなに小さいのに ダースベーダー好きなの?
会計を済ませて帰る時
   「ベーダー卿 バイバイ」
声をかけると お面を外して可愛い顔を見せ
それから得意げに 嬉しそうに笑った


もう ベーダーくんに会うことは無いと思っていたら
翌日 同じスーパーで似たような子に気付いた
でも 今日はお面を付けてないの
うーん 似ているけどキミはベーダーくんかなぁ??
確信が持てずにいたら その子はワタシの前まで走って来て
また 小声でテーマ曲を歌い出した
まるで 「ボクだよ 気付いてっ!!」って言っているみたいに
ワタシも彼だと確信して
   「ベーダー卿 こんにちは」
かがんで声をかけると 瞳を輝かせてにぃぃぃっと笑った
そして 手に持ったぬいぐるみを見せてくれた
可愛がり過ぎて クタクタになった相棒
   「お友達 可愛いね」
ぬいぐるみを撫でると 嬉しそうにしていた
   「ベーダー郷 またね」
バイバイと手を振ると 手を振ってくれた


ワタシの報告により 我が家で人気者になったベーダーくん
次男など「可愛いなぁ 会いたいなぁ」っと言っている
ホントだね またベーダーくんに会いたいなぁ
あんな可愛いベーダーくんとなら ワタシ 暗黒面に落ちても良いかも??


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

PopLife

ご馳走様でした、
因みにchunta様だけにしか見せない表情とにらんだ。
においがしたのかしら。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-02-22 16:21) 

獏

あああああースター・ウォーズフリークの獏には
涙モノのお話です(^w^)☆
その少年に前途洋々の未来が開かれんことを・・・
そして フォースとともにあらんことを!!!
by 獏 (2015-02-22 19:19) 

hatumi30331

私もベーダーくんに会いたいよ〜〜♪^^
うちの近所にもこんな子いないかなあ〜
ゆらも最近は生意気やしね。^^;
by hatumi30331 (2015-02-22 20:52) 

まじょ

チュンちゃんメロメロやね~~~~
なんだろぉ その持って生まれたアイドル感ww
めんこいなぁ♡
by まじょ (2015-03-11 20:59) 

One-for-you

テレビの取材陣を送り込む算段を考えましょうか?^_^
by One-for-you (2015-03-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。