SSブログ

海は 閉鎖されました

ここ1ヶ月ほどだろうか
我が家を囲む 道路の渋滞は酷い
土日ともなると 食品の買い物にも不自由する有様で 
特に「緊急事態宣言」は 真夏の行楽みたい
うっかり海沿いにでも出ようものなら
地元民でも 一方通行責めにあうから
渋滞を避けるのも 一苦労なのだ
真夏は ある程度の覚悟をしているけどさ
時期が早すぎて 正直 困惑していた



「何で混んでいるんだろう??」
「平日に働いてる人は 土日に買い物するからかな?」
そう思って 我慢していたのだけれど・・・・
聞けば 他県からの行楽で混んでいるらしい
えーーー  緊急事態宣言なのに??何で??
地元民でさえ 浜になんて降りてないんだけどーー[むかっ(怒り)]



ここらの救急医療の要は 
海沿いから 都内へ続く道に繋がっていて
夏場に渋滞すると 搬送時間が延びる
内陸の市からも 搬送があるから
渋滞は 生死を分けることもあるのだ
ましてや こんな奇病が大流行しててさ
神奈川の 軽傷者受け入れ施設もね
海沿いのエリアにあるのだ
5月稼働で 造っている途中のね
神奈川の コロナ受け入れ施設もさ
やっぱり 湘南に出来るのですよ
なのに 海に行楽ですか??



ワタシ知ってる
某局のテレビ番組でさ
元議員夫婦が テレワーク出演してて
自宅にいるから ケンカが絶えないって
だから ドライブするんだって
そしたらその夫婦に 偉そうな記者が言ったのさ
  「海にでもドライブに行けば・・・・云々」
海?海ってどこよ??
千葉だって 神奈川だって 歓迎しないけど??[むかっ(怒り)]
開いた口が塞がらないと思って見ていたけど
まさか 実践するヤツがいるとは思わなかった


ようやく 海への入り口が閉鎖されることになった
駐車場も 閉鎖になったし
湘南は サーファーとか 歓迎しないから
水の中 感染するらしいし・・・・
いっそ サーフショップも 江ノ島の入り口も
みんな 休業要請されたらいいよ
浜に降りるだけで 高額有料化に
これからも ずーーっとなったらいい
ゴミ棄てて帰るから ほんとに迷惑なんだから[むかっ(怒り)]



みなさ~~ん  湘南の海は 立ち入り禁止ですよ~~



nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 1

yann

ご無沙汰しております。
しばらくぶりにブログに入ろうと思ったら、パスワード&IDを忘れ、in出来なくなっております。

自宅にてテレワークに励んでおりましたが、ついついネットサーフィンしてしまいました。
by yann (2020-05-03 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。