SSブログ

V V V  が怖くって

数日前から 国内でも騒がれている
ニュースにもなったりしているらしい
テキストの「jpg」とか「png」の部分が「VVV」になる
そんな マルウェアがあるらしい


感染元は どこにでも表示されている「広告」のどれか
今のところは アヤシイとされている
感染に気付いたら 即刻 強制終了をしないと
データの復元ポイントさえも 全て破壊されてしまう
更に 家庭内の別のパソコンにも感染するって くせ者
つまりは 会社の一台が感染して放置したら 
いずれは全てのデータを失うことになりかねない


   「フラッシュ」「アドビ」「ジャバ」は最新にしとけ
   「テキスト」を表示にして 常に確認しろ
   「万が一感染したら 切り離せ」との指示
   今のところ 我が家はそれで防げている


マリー達は必死に情報収集をしているけれど
海外のとこで調べていて 感染したとかって事例もあり
既に感染したとこは 対策に追われているらしいが
なかなか 全容は見えてこない
取りあえず 動画は危険度が高いらしいけど・・・・・
まあ ワタシはあんまり見ないからいいけどさ
若い子は 動画無しじゃあねぇ~~
スマホももちろん危険なわけで
これは なかなか大変かもしれない


広告が表示されないトコなんて ほぼほぼ無いわけで
未知の「VVV」にビビッてるワタシ
「VVV」以外にも 変なウィルスだかマルだかがあるとか
そっちの方が怖いとか何とか・・・・
嫌だなぁ~ 感染したく無いなぁ~~
だって ものすごーーく怒られるもん


皆様もお気を付けて下さいませ



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 4

獏

怖いですねー(@w@;)))
無線LAN切って有線に切り替えとこうかな。。。

by 獏 (2015-12-08 06:23) 

足立sunny

昔、約25年前、事務所のpcがウイルスにやられ全部使用不能になりました。当時は、日本では、かなり珍しかったのですね、ウイルス。
今は、面倒なので、ウイルス対策ソフトは一つも入れてません。やられたらやられたで、なったらなったで。。。
by 足立sunny (2015-12-08 09:15) 

PopLife

昨年よりウィルス対策ソフトを変更しました。それに合わせて
メルアドをも変えたところ迷惑メールとおさらば出来喜んでいます。
因みに動画の類は以前からウィルスの宝庫でもあり
規制がかけられてからは殆ど見ません。また優良サイトにある
バナー広告へウィルスを忍ばせる手口を知ってからは
まずアクセスしません。ではまた確かな情報をお聞かせください、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-12-08 10:05) 

hatumi30331

知らんかった!
気をつけなきゃ。

お久しぶりです。
元気にしてまか?
私は、去年に続き今年も・・・
運がよかったけど・・・・
健康の大切さを痛感してます。
還暦厄年も痛感。へへ;
これからは向上するばかり!って思っ手、楽しむよ。^^
by hatumi30331 (2015-12-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冒険リクルートスーツって 必要? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。