SSブログ

すったもんだがありまして・・・・

ご無沙汰致しております
小猿たちが成人し
個々の人生らしきものを歩むようになり
「ようやく 落ち着いた日々になりました」と
そんな ご報告が出来たらいいのですが
実際のワタシといえば 
1時間と 1日と 1週間と 1ヶ月に追いかけられ
すったもんだの日々を過ごしています

何がって・・・・
切っ掛けは 宅浪の次男とずーっと一緒がイヤで
衝動的に 飛び込みで応募した仕事
考え無しの 発作的な行動だったから
「ご活躍をお祈りしています」と言われたら
「へいへい ありがとさん」っと 気が済んだと思うのに
すんなり 採用になっちゃったのが運の尽き
「イヤだ~」「面倒だ~」っとブツブツ言いながら
気が付けば 勤続年数ってヤツを重ねてしまっているのです
次男の進学が 最初のすったもんだのスタートでした

ネタ 満載の職場にいるのですが
強制ではないものの
ワタシの中の「守秘義務」って概念が存在していて
やたらに 「世界発信」出来なくて
実は 書いただけの記事がポツポツ  笑
難しいですね 自分のことを書くにしても
どーしても 他人のことも入ってしまうから

職場は 常に すったもんだ
一難去ってまた一難の日々
刹那的に 人の志向に振り回されながら
それでも 元気に生きてます

今夜は台風とランデブーの関東
皆様 ご無事でお過ごしでしょうか?
ワタシは 今年で3年目の梅の新漬けの瓶を揺すりながら
久しぶりのブログを投稿・・・・
新生姜の処理に 小茄子の処理をして
明日もまた 仕事です~ 
 

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

PopLife

どうか良き日々をお過ごしください。
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2017-07-05 06:24) 

hatumi30331

生存確認!!
良かった!!(笑)
忙しいんやろうなあ〜って思ってました。
私は・・・・ボチボチ・・・・
膠原病は落ち着いてるけど・・・・
脳出血の後遺症視野欠損が鬱陶しく・・・
自然と身体が歪み・・・・
偏って歩いてるせいで・・・・神の手を持つ整体の先生のおかげで何とかなってます。お互いに・・・・ファイト!
今日も雨。 私はバスで・・・・いつもの所です。^^
by hatumi30331 (2017-07-05 07:17) 

獏

ご無沙汰しております
お元気そうで何よりです
獏長男も大学へ進学しまして、後は次男坊をどうにかすれば
引退へのレールを敷くことができるのではと企んでおります

by 獏 (2017-08-20 09:40) 

まじょ

chuntaっち元気だよね?秋だよ~(笑)
あたし?←聞いてないって言わないで(^^;
あたしは相変わらずやってます


by まじょ (2017-09-29 22:47) 

hatumi30331

大丈夫!
少しだけ、モノが動いたり〜
落ちたりしたけど・・・割れてない!
北部は大変な事になってるようです。
今から被害が増えて行くと思います。

神戸淡路の地震を思い出し・・・
心臓バクバクしたけど・・・
大丈夫です。
コメントありがとう。
また時々、覗いてね。^^
by hatumi30331 (2018-06-18 11:16) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間でしたセツナイ・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。