SSブログ

人間でした

生まれてこのかた数十年
インフルエンザの記憶は一度きり
子供の頃は特定出来ないけれど
高熱の記憶がそれしかないから
まあたぶん そんなものなんだろう
その一度だって 既に20年近く昔だから
「ワタシって 罹りにくいのね」って信じてた


考えてみれば 姉妹の中でも丈夫で
姉や妹が病気で学校を休んだりすると 羨ましかった
38℃を超えた熱でも 何でも美味しいし
胃がもたれる感覚も 呑みすぎで体験するくらい
元気で食べ過ぎに困ることはあっても
食べられないなんてことは無いし
食欲はいつでもあるってタイプだった


そんなワタシ
やっぱり人間でした


唐突に インフルエンザにかかりました
いや 予定してなるもんでも無いんだけど  笑
普段 あまり病気をしないから
なぜか 早くから予感があり
薬を全て止めて じっとして
高熱になった時点で 確信
あとは病院へ行き 「やっぱりか~」っとなりました


驚いたのは 食べられないこと
4日以上 ほとんど食べられず
子供のように 「プリン」「桃缶」などと言い
子供達にまで笑われてたのだけれど
食欲 戻らないんです
いや 違うな~ 欲はあるっ!!
ただ 食べるとこまで至らない感じ?    笑
離乳食みたいな状態で 数本のうどんと格闘してたり・・・・


いやぁ~  参りました
インフルエンザ 怖いっす
皆様もお気を付け下さいませ


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 6

PopLife

取引先のおねいさんも一週間のお休みでした。
どうかご自愛ください。ではまた
どうかお元気に。
by PopLife (2016-02-26 13:09) 

獏

お大事に^^)
獏もかかった記憶が無いんです(@w@;)
流行についていけないタチかも。。。
by 獏 (2016-02-27 11:24) 

okko

大変! 辛かったでしょう。どうか予後、油断なさいませんように。
by okko (2016-02-27 15:01) 

hatumi30331

大丈夫!?
インフルエンザはやってるからね〜
ゆらの学級も2学期末に3日間閉鎖。
私は、これだ学校に行ってるけど・・・
全然大丈夫!(笑)
でみお、油断したらあかんね。

ゆっくりしてお大事にね。
早く美味しい物が食べられますように!
by hatumi30331 (2016-02-28 08:14) 

hidens

えぇーーーっchuntaさんがインフル!!流行りのB型かな!!私も7年前にA型はやったよ。B型はAほど感染力つよくないって言ってたけど、いままでBが身の回りではやったこと無かったからすごい勢いで蔓延してます。
私もヤバイなーと思いながら、どっこい食あたりだけで元気です。
インフル、治ってから一週間以上頭がぼーっとしたから気をつけて。お大事にね。
by hidens (2016-03-03 23:31) 

One-for-you

もう治癒なさったかと思います、
食欲は回復しましたか?
実は、私も人間でした^_^
by One-for-you (2016-03-13 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。