SSブログ

就活

学校休校に マスク不足
アルコール消毒液不足に イベント中止
コロナは いろいろ迷惑だけど
この世で一番 コロナに迷惑しているのは
大学3回生の皆様だと思う
就活イベントは 全て中止
企業は 採用活動を見合わせ
再開される様子も無い
早期選考に引っかかって無い子はどうなるのか?
人生狂ってしまったのだから たまったもんじゃない
ある意味 不況の時よりもヒドイ



そんなわけで・・・・
次男の友人達は 大学院志望が多い
進級が危ぶまれる子まで. 院志望
教授様からは 次男も打診を受けたらしい
    「っでどうすんの? 院行きたい?」
尋ねてみれば
    「研究職は性格的に合わないから 行かない」
素っ気なく返された
ふーん 推薦で確定なのにね
モラトリアム しないんだね 



ものすごーーく 選り好みして
ちょっとだけ スーツ来て出かけて行って
あっという間に 早期選考の内定貰って 
珍しく 次男が揺れている
このまま 決めて良いのか
もう少し 就活的な数を回るべきか
どのみち 10社ほどしか候補も無かったらしく
   「もう いっかな~」
なんて ニヤニヤしている



どっちみち 収まるべきところに収まる
これまでの心がけが 見透かされる
それが 就活というものだと思う
続けたいなら 続けたら良いと
用意した 手つかずの着替えスーツを横目に
活気ゼロの就活を 憂えている
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。