SSブログ

セツナイ・・・・

お久しぶりでございます<(_ _)>
皆様におかれましては、お元気でお過ごしのことと・・・・信じています。


なんかねぇー
メールが来ていたワケですよ
  「移行するからね、今後はメアドでログインにするからね」ってね
っで わかっちゃいたんですけど~
今日まで放置しときましてね
ようようと  重たい腰を上げたわけです


っで  移行とやらに手こずりました(笑)
受け付けないアドレスがあったり
今までのパスワードでは足りない「要素」があったり
ワタシのブログなのに ワタシが入れないぃぃぃぃっっ!!
くじけそうになるくらい 手こずりましたとも!
せつねぇぇぇぇって 放り出そうかと思ったほど


やっと入れたと思ったら
記事を書くにも 承認が必要なんですね
セツナイ・・・・・

っで セツナイと言えば
先日のことなんですけどね
仕事場で、書類を印刷しようとしたんです
すると 印刷機がエラーを吐きまして
待機が200枚以上あるとか表示されたんです
「おかしいな~~ なんでエラーかなぁ」
ってんで あちこちのコードに抜けが無いかを確認し
新人のオバチャンが 貼り付けてあったコンセントの分岐を落としたままで
抜けかけてるコードを発見!
コレコレ これが原因だよねっと また 印刷を仕掛けると
んんんんんっ またエラーです
ワタシの仕掛けた印刷 どうなっちゃう??

よくよく聞いてみると
印刷って 一度仕掛けたものを消すのが大変なんですね
デスクトップ上で 簡単に削除出来るかと思ってたのですが
仕掛けた分を印刷する方が早いくらい あれこれしないと消せない
しかも エラーを吐いてた分と 良くわからない200枚
本部のシステムの女性の指示も 上司には理解出来ないと言われ
急遽 指示に合わせて消去の手続きをすることに・・・

普段 我が家にはSEが複数常駐しており
ワタシなんかの出る幕は無いわけで
パソコンは楽しく使用するものなわけです
コピペが出来て 文字入力が出来て
Caps Lockが外せるとか 
Num Lockが外せるとか
そんなもんで 十分生きていられるのに
デバイスがどーとか ほんとセツナカッタ

そんな日常の一こまを思い出した次第
パソコン能力 低すぎ??(笑)
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

れかせ

chuntaさん、お元気ですか。私も放置していた「SSブログ」への移行登録手続を今、完了しました。2015-03-23 19:49を最後にブログ更新は途絶えております。年齢の更新はされど、ブログ更新はされず。中3の三男は長男・次男とは全く違う性質(性格)を持つようで、それこそ振り回される毎日です。では、お元気で。
by れかせ (2019-10-28 17:55) 

PopLife

それは何よりお元気そうで何よりです。
そのうっ憤を晴らさんがためにもまたのご投稿を
心よりお待ちしております。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-10-29 07:27) 

まじょ

chunちゃーん!お元気してたのね?良かった良かった!ん?覚えてる?まじょだよー(覚えてる体で話続く...w) 本日久々にブログ開けばログイン出来ず 同じくでございました セツナイww  

9年前元気をくれたchunちゃん ありがとう!LOVE!
by まじょ (2020-03-11 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。