SSブログ

一歩

次男がずーっと在宅の未来を思う
それは・・・・別の問題をはらんでいるのだ
機嫌を損なうと 冷ややかな顔
舌打ちしながら 苛立ちを露わにすところがある
普段は穏やかだけど 実は気性が激しい
こんな面倒くさいオトコと ずーっと一緒なのはどうだろう
たぶん ワタシの好みのタイプでは無いと思われ
考えただけで そちらにはため息が出る
浪人しないでくれたら良いのだけど・・・・無理だなぁ  笑
我が子でさえ 思い通りには動かないのだ
ましてや 勝負事が思い通りになるはずも無い 


昔 「24時間働けますか?」ってCMがあったけど
24時間 次男と一緒・・・・
これは間違いなくストレスになると思う
ワタシも嫌だが 次男だって嫌だろう
じゃあ 予備校へ行けば良いと思うのだが
予備校なんて行かない 行き詰まるまでは自分でやりたいと
まあ どこまでも「職人気質」だ
ヤツに関して言えば リズムを整えるためとか
ダレてしまうからって理由での予備校は不要
って言うか まだ入試が済まないうちからここまで決まってるって
ホント 我が家をよーーく表現してる気がする  
本試験が始らないうちから 予備校とストレスの心配をする母に  
予備校なんかもったい無いから 自宅浪人するって断言する息子  笑
滑るや落ちるも 本人が言い放題だから洒落にもならない


次男の受験は次男に任せるとして
ワタシは ワタシのことを考えようと思っていた
そんなある日 とある求人に目を留めてしまったのだ
次男に頭を悩ませてたこともあり
なんとなく 良いアイデアに思えた
小学生とかが居れば 休日を揃えるのは大事だろうけれど
春からのワタシには 土日も何も無い
今までは 子供が体調不良での呼び出しとか
学校関連のことが気になって 長期とかフルタイムは難しかったけど
これからは気にしなくても良いわけで
まあ なかなか採用にもならないだろうと  笑
足慣らしのつもりで履歴書を書き 面接を受けた


逃避行動がこれって 問題があると思いつつ
知らない人に出会う緊張とか 
「ご活躍をお祈り」されて 打ちのめされる感じとか
そこまで想像して ちょっと楽しんだ
自宅から近くて 通勤の煩わしさが無いのも
普段の生活を邪魔しないのも良いかな~って
誤算だったのは 採用されてしまったこと
面接の感触から なんとなくそんな気はしたけど
「厳選」とはほど遠く 「ノリ」で働くことになった
怒濤の展開とはこのことか??
まあ 取りあえずはバイトなんだけど  笑


次男よりひと足早く スタートを切ったワタシ
新しいってのは ちょっとウキウキ
キョロキョロしながら 小さく一歩の社会復帰
さて いつまで続くかな?? 
覚えることもたくさんで 失敗が嫌いなものだから
帰宅後は記録を残して 勉強して
シミュレーションも怠らないけど
問題は 自分でも押さえられない緊張ね
自分が何を口走ったかを後で思い出し ひとりでニンマリしたり
頭が悪くなっていることを 再確認したりしている



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 3

One-for-you

その一歩は、大きな歩幅で高い壁かもしれませんが
目的と、手段が論理たってれは普通的な過程と
我思います

祝、貴女の採用と率直に拍手です、Da

子離れ、親離れ、それぞれ百人百様と思います
Otherwise 没個性の画一的過ぎる世代に慣れ親しんで
ますので、ね^_^
I hope you are going through your own way
basing on your somewhat

テイクイット イージー!^_^
by One-for-you (2015-02-07 00:51) 

獏

私も新しい環境で右往左往しておりますが
chuntaさんを見習って楽しむようにします~(^m^)

by 獏 (2015-02-07 07:39) 

足立sunny

なるほど~、ご自分が外へ出てしまえばいいわけですね。
新お働き所で、あれこれ新しい事があるっていうのは、大いなるワクワクですね。
by 足立sunny (2015-02-07 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヤヒヤ物覚えと覚え書きの関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。