SSブログ

自主規制?

ここ数日 ここらは夜中に地震が来る[夜]
Aくん母と久しぶりに会い
   「夕べの地震 どうした?」
真っ先に聞いてみる[喫茶店]
   「地震? 気付いたけど寝てたわ[眠い(睡眠)]
そっか・・・・ 変なトコが震源で
一番揺れるのがここら
地震計 間違ってないかね?
ちなみに ここらの地震計はスゴイとこにある
市内で一番堅牢な土地に
取り囲む様に建物を配した真ん中
市役所の中にあるソレは 
現実の揺れからマイナス2の数値をはじき出す
役に立たない 箱入り娘なのだ[ふらふら]

すると 横に座って地主のM様を待っていたOさん
M様の持ち家の店子だと言う女性で 
70代のおばあちゃまが会話に参加する
   「あら あなた達怖く無いの? 私なんか毎日恐ろしくて・・・[たらーっ(汗)]
たぶん 一人暮らしなんだと思われるO様
そりゃ ひとりで揺れたら怖かろう
眉間に皺を寄せて ご自分の肩を抱きしめる
(-_-;ウーン 怖いのは怖いんだけどね
あんまり揺れるから 天命を待つ気持ち
   「もう ネグリジェとか着てはいられないから 外へ出られる格好なのよ」
ネグリジェ・・・・・ 死語に等しいね
70のばーちゃんのネグリジェ姿を想像 (・・*)。。oO(想像図)
   「そーなのよ ワタシも普通の服で寝てるわよぉ[わーい(嬉しい顔)]
えー そうなの? Aくん母もなんて意外
ワタシも最初の2週間は洋服で寝てたけどさ
今はもう パジャマ着てるけどな
万が一の時は着替えようと思って  ヾ(・・;)ォィォィ

すると Aくん母が思い出した様に言う
   「私の叔父の家なんてさ 困るわよぉ~[るんるん]
叔父さん?北海道だかに引っ越した人かな?
   「パジャマは着てるけど 下着はつけない習慣の家だもんで[手(チョキ)]
(゜゜;)エエッ 想像してみるに
それは スカスカとした着心地じゃないのか?[がく~(落胆した顔)]
考えている間に Oさんが答える
   「そうそう 着ない人いるわよね~[グッド(上向き矢印)]
居るの? そんな人がたくさん??
曖昧な笑いを顔に貼り付け コクコクとうなずくワタシ 
頭の中は想像の続きが上映中
パジャマは毎日洗うのかなぁ??
じゃなきゃ やっぱり汚いよねぇ
すると Oさんの言葉が耳に入る[耳]
   「私なんか いつもはシャネルの5番だから (*'ー'*)ふふっ♪」
(゜∇゜ ;)エッ!? エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜[あせあせ(飛び散る汗)]
貼り付けていた曖昧笑いが凍り付き
(*'_') ジッとOさんの顔を見てしまった[目]
っで ひと呼吸後 思わず(*'ー'*)ふふっ♪と笑ってしまったワタシ
   「あら この人ったら! 今 笑ったわねぇぇ (-m-)ぷぷっ」

Σ(・o・;) アッ やっちまった!![ドコモポイント]
しかし 70代ばーちゃんのネグリジェはね
着物みたいな ガーゼみたいな生地の長袖だろうと思ったけどさ
セクスィー系の透けるようなのだとは思わなかった
でも シャネルの5番ったらアレでしょ?
まあ 着ないで寝ているわけだよね?
ジョークにしても 何にしても
ばーちゃんのヌードがポポポポーンッ!!っと  笑
   「昔 流行ったんですよね」
なんとか言葉をつないだけどさ
朝から ディープな妄想しちゃったよ (`ー´) クククッ
この記事 映倫に引っかかる?
自主規制した方がいいかしらん??  (-m-)ぷぷっ
nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 36

コメント 17

Live

ツボにはまる笑いがきてしまいました。
想像するだけで、ドリフの世界に入っていきそうです。
まぁ、頭の中の上映には映倫はOKですが、後々生活倫に
ひっかかりそうな気がします。
by Live (2011-04-19 21:04) 

hamu5

想像しちゃいましたよ・・・・・

by hamu5 (2011-04-19 21:11) 

inacyan

このおばーちゃん 中々ユーモアがあるじゃないですか(^^)
しかし許されるのはネグリジェまででしょうww
シャネルの5番・・外国のむか~しの女優さんじゃ無いんですから  ってまさかホントじゃないですよね\(´▽`)/
by inacyan (2011-04-19 21:14) 

しげ

あらあら...
コメント自主規制しま~す^^;
by しげ (2011-04-19 21:20) 

hatumi30331

なかなかオモロい会話・・・
おばあちゃん・・・いつまでもセクシー路線を貫くタイプなんやねえ〜♪ 
うちの近くに・・・毎日7色のパンティーを干す人がいて・・・魔除けか!?って噂が飛んだことがあったなあ〜〜って、思い出した。^^;
by hatumi30331 (2011-04-20 00:00) 

がっちゃん

えーっと・・ 色々想像して苦笑い!?(笑)
ネグリジェって、スンゴク懐かしい響きですね。
今でも売ってるのかしら!!(笑)
by がっちゃん (2011-04-20 02:17) 

りんご

物語ではなく 実際の会話! と思うと^^;
ネグリジェ♪ 子供の頃着てましたぁ 
by りんご (2011-04-20 06:54) 

斗夢

女の人の会話は、延々と続くものなのですね^^。
by 斗夢 (2011-04-20 08:04) 

rtfk

横で拝聴していれば数ヶ月分の笑いを
頂戴できたのではと思いますが
周りの奥様方はオオマジメなんですかね????
by rtfk (2011-04-20 09:40) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
おばあちゃん、最高!
by ガンガンガン速 (2011-04-20 10:18) 

としごろう

ご無沙汰してます!
ぼちぼち落ち着いてきましたので
ご訪問させていただきました!

ネグリジェって・・・。
久々に聞きましたよ~(笑)
by としごろう (2011-04-20 10:57) 

sanshonomi

こんにちは。
うーん、1人暮らしだと楽しみがそこに行くのでしょうかね・・・。
確かに私も以前レジ前の80歳程のご婦人がすっごい下着を抱えてレジに並んでみえてお互い持ってる物見合ってましたが^^;
(私は大きなおばさんパン2じゃないとダメ^^;)

by sanshonomi (2011-04-20 11:58) 

吉之輔

こんにちは、オモロイおばはん〜〜
田舎では私の年代はネグリジェって言葉
未だ使いますよ。もっと昔は寝間着〜
判るかなぁ。
ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-20 14:03) 

yuuri37

笑っちゃった・・・あ~あ楽しかった^^V
最近、Jr.が一緒の部屋なので、スエットばっかり。つまんないよね。
by yuuri37 (2011-04-20 19:35) 

ふうた〜ん

ねぐりじぇ~~~
シュミーズぐらい死語になってるね。
色気は大事だと思うよ。
案外彼氏がいるのかもよ?

by ふうた〜ん (2011-04-20 20:48) 

bachi-star

そうか。。。夜中、ネグリジェで寝てると・・・ヤバイ・・
のね^^。 何も考えてなかった・・・笑 こわっ 笑
いやいや。。。持ってません・・・ネグリジェ  笑
そう^^夜中地震ありましたよね^^;。
ウチ中、誰も、知らないって言うんです・・・。
結構大きかったのに。。。 そっちも、こわっ。。。
by bachi-star (2011-04-21 13:09) 

tama

地震の被害、動物園のカバにまで広がっていたのですね。
人間も年をとっての大腿骨の骨折は命取り・・体重の重いカバにとったら尚更ですね。往生を祈ります。
by tama (2011-04-21 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雅に引かれる良いこと探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。