SSブログ

良いこと探し

上野動物園の カバのサツキが死んでしまったそうな (=;ェ;=) シクシク
人間で言うなら 80才を越える老齢
もう老衰かと思いきや そうでは無いらしい
原因は あの震災なのだそうな[ふらふら]
あの日 震度5強に驚いたサツキ
飼育スペースの階段で足を踏み外し 捻挫をしてしまった
体重の重いカバにとって 足の怪我は致命傷
立てなくなったため 内臓が圧迫されたり
捻挫の方も 関節炎に進行してしまい
惜しまれつつ 亡くなってしまったのだ
長生きで 愛嬌のあるカバだったサツキ
こんなことが無ければ・・・ とても残念だ[もうやだ~(悲しい顔)]

関係なさそうなトコまで 影響のある震災
計画停電で ビールも品切れが多いと聞く[ビール]
確かに スーパーの冷蔵庫はスカスカだ
炭酸飲料もキャップが品薄だとかで商品が無く
こちらも スーパーの冷蔵庫がスカスカ
通りすがりの自動販売機に張り紙がされていて
何だろうと (*'_') ジッと見れば
どうやら (;´x`)yたばこ類は品薄で この先の入荷も未定らしい
っで ワタシの頭痛もずーっと続いてる
(-_-;ウーン 新しい鼻風邪を貰ったから そのせい?
確実にあちこちに不具合が出てる
どれも 生きる上ではたいしたことじゃないのだけど
関係者にとっては痛いことだろう[バッド(下向き矢印)]

じゃ 何か良いことって無いんだろうか?
確かに 原発問題は長引きそうだし
現在の電気代で安定供給出来る方法は 他にない
空気を汚さず CO2を減らすクリーンエネルギー[ひらめき]
ワタシ自身 学校でそう習ったものだ
習ったけど・・・・子供心に疑問もあった
「核」って 危険なものなんじゃ無いの?って思ったものだ
今 確かに良い物であっても やはり危険はあったのだと知る
安全に抑制されていたのは 良い子の時だけで
暴れ出したら とんでも無い反抗期の不良だった
これを機会に 汚染されたものを元に戻す研究
あわせて もっと別のクリーンエネルギーの研究
あわよくば 完璧に制御する方法の研究まで
見て見ぬふりで 予算をヨソに割いてたことを反省して
ちゃんと未来を治す そんな研究に国費を向けてほしい
各国が同時に目を向けてる今
協力体制も取れる 良い機会だと思う
「大変だったけど 結果的には良いこともあったね」ってなるように・・・[ぴかぴか(新しい)]

そう言えば・・・・・
[TV]地デジ化を延期出来るのは「福島」「岩手」「宮城」の三県だけなんだって
いろいろ噂になってたけど 他は予定通りらしい
あと10年くらいは アナログ電波も出してたら良いのにね
今だって 両方出ているわけだし
特に 不都合は無いみたいに思う
こういうトコだけは うち切るの早いんだから!
最後に買い換えた人のテレビが寿命になる頃まで
普通に電波を出しておけば良いのにと思うのは ワタシだけ?
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 42

コメント 16

inacyan

そういえば何年か前に原発反対派の人たちが「今の人類(化学力って意味?)では核は完全に制御することは出来ない」って言っていたのを思い出しました。
ひょっとすると本当だったのかと思いましたね・・
早くいい方向に向かって欲しいものですね(^^)

by inacyan (2011-04-20 22:24) 

Live

震災の影響が動物園にもあったんですね。
日が経つにつれて、いろんなところで不都合が増えていきますね。スーパーも何故かビール系だけ冷蔵庫がスカだし、国産煙草はJTさんが上手く生産出来ていないようで特定銘柄以外はスカが続いていますし。
被爆国日本が安全利用している核も制御不能になると今回は想定外で片付けられていますが、やっぱり詰めの甘さがどこかにあるんでしょうね。
TVのアナログ波の停波は、電波が足りていない上に次の利用が決まっているのでこれは、仕方が無いと思います。
by Live (2011-04-20 22:25) 

しげ

応急措置だけで終わってしまう予感がする。
この機会に電力問題をしっかり考えて未来に向けた恒久的な対策を期待しているのですけどね^^

by しげ (2011-04-21 01:09) 

ヤッさんパパ

便利なものに目を向け過ぎて
都合良く解釈していた部分が大きすぎましたね・・。
この慣れからの脱却は何年かかりますかね((+_+))
by ヤッさんパパ (2011-04-21 01:15) 

斗夢

なんで延期なんでしょう?
3県はテレビの買い換えが進んでおらず買い替えの余裕が無いからでしょうか。
TV局の自粛?^^
by 斗夢 (2011-04-21 05:05) 

rtfk

まだアナログテレビ現役です(汗)
どうしようかな~と迷っているうちに
7月24日(だったかな?)がきちゃうような
気がします。。。
砂の嵐になっちゃうんでしょうねぇ・・・
しばらくは静かでいいかも^^)
by rtfk (2011-04-21 09:06) 

hatumi30331

我が家は、一台だけ地デジ化・・・・
もう一台・・・・さてどうなることやら?へへ;
by hatumi30331 (2011-04-21 09:19) 

sanshonomi

こんにちは。
鼻風邪で頭痛・・・気を付けて下さいね^^v
ここちょっと肌寒いので。
TVなんてそんなに綺麗に見えなくても良いと思うのですが^^;
フランスだったか何処かもチデジカ中止したのですが国民の反発だったらしい・・・。
日本人はおとなし過ぎですよね無駄な事にお金を掛けないでもっと有効に政府は使って欲しい^^v

by sanshonomi (2011-04-21 10:16) 

夢空

タバコ・・・これを機に禁煙してくれるといいんだけど・・・(^_^;)
by 夢空 (2011-04-21 11:32) 

bachi-star

落ち着かないですね。。。
こんなに、便利な世の中だったのに・・・・。
便利って、なんですかね^^;。適当な事?。。。
もろすぎじゃないですかねぇ・・・^^
by bachi-star (2011-04-21 13:17) 

(。・_・。)2k

どうにも先が見えませんよね
流石にいろいろな事がキツクなってきたな~
by (。・_・。)2k (2011-04-21 13:22) 

ノーバッド

アナログの電波のほうが電波域が大きくて
デジタルは半分くらいの大きさだそうです。
余ったとこを政府が使うそうです。
情報の扱い方も知らない人達がなにに使うんだろう。
by ノーバッド (2011-04-21 13:45) 

PopLife

仰るとおりですね。ただし地デジ移行への準備期間を
先送りにした理由として、設備を整える時間と
金を更に激しく必要になったからと思います。
個人的ご意見ありがとうございました。
自分て言ってりゃ世話ねぇってか?
お粗末。では何れまた?
by PopLife (2011-04-21 15:48) 

いいだや

うちはブラウン管テレビに地デジチューナーです。
ブラウン管は電気食うから本当は液晶に替えるべきでしょうが、けちっています。

by いいだや (2011-04-21 18:55) 

マンチ軍団

動物園にも被害が・・・悲しいです。
頭痛辛いでしょうね私も頭痛もちなので分ります
早く治ると良いですね。
by マンチ軍団 (2011-04-21 19:32) 

ふうた〜ん

カバのサツキちゃん、かわいそうに。
足腰は大事だよね。
やっぱり皇潤のもうかな~
サメ軟骨とか。コンドロイチンとか。

ペットボトルのキャップね、もうすぐ無地の白一色になるのかも。
白いキャップのコカコーラって・・・
バッタもんみたいや~~~ん。
by ふうた〜ん (2011-04-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自主規制?同姓同名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。