SSブログ

滑っても良いけど?

寒波の日本列島
雪の降らないのは ここらと大阪辺り?
他は何やら大雪らしい
雪がヒラヒラと降るのは綺麗だが
積もれば大変なのは どこも同じだろう
しかし ココに1人
雪だ 雪だと はしゃいでるヤツがいる[雪]
明日から 宿泊研修に出かける次男だ

現在の2年生までは 春だった研修
次男達から この時期になった
長男の時は 牧場体験とか
なんか 木の剪定みたいなコトをしたり
オリエンテーリングだったのだが
次男達はスキーをするという[スキー]

スキー・・・・
実家の両親が続けてたので
ワタシも 4才くらいから覚えさせられた
雪国育ちのマリーより 基礎は出来ている
小猿達にも そのうち教えようとは思ってた
幼稚園くらいの時も考えはしたが
スノーボードが流行し 事故が増えた時期
小さい子供に衝突したらと思うと
なーーんか 怖い気もして
そのうち 塾だの受験だのも手伝い
今日まで 教えないで来てしまった

大学時代に ワタシがコーチをした友人達は
その後も 子供を連れて続けているらしく
   「行かないの~?」
なんて 誘われたりもしたのだが
我が家はすっかり 卒業モード
そんなトコに これだ[exclamation×2]
イマドキの子供のウエアって どんなのか?
次男の行く辺りは 行ったことの無いゲレンデだし
あんなところに 雪なんて降るのかと心配してたのだが
思ってた以上の積雪らしい
ある意味 ラッキーなヤツである

今日は午後から 荷物を作らせているのだが
普通の旅行とは勝手が違うのか
全然はかどらない
しかも 防水しないとならないし
さすがに 次男に防水はさせられないと
風が強い中 防水スプレーを振り回したら
吸い込んでしまったらしく ヘロヘロになった[がく~(落胆した顔)]

長男が悔しそうに言う
   「滑るとか 言ってんじゃねーよっ!![むかっ(怒り)]
   「仕方無いじゃん スキーだもん」
だよね~~ 
つるつる たっぷり滑っておいで  笑
   「ウチでスキーが出来ないの にーちゃんだけになるね[るんるん]
嬉しそうに言う次男だが
なぁーに 数時間板を付けただけで
滑れるように なるワケが無い  笑
きっと すぐに嫌になるのだ (`ー´) クククッ
それでも 自分だけ未経験の長男は面白く無いらしい
   「そんなに滑りたいなら 滑っても良いよ[ドコモポイント]
(゜ー゜)ニヤリと言ったら 嫌な顔された  (≧m≦)ぷっ!
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 7

ちゃるこ

次男くん、初スキーですか!
私は中2でスキーデビューでした^^
学校行事でコーチがついてくれたので、
それなりに楽しく滑れましたが、その後のスキー経験は
1度だけ。。。私には合わないみたいです(笑)
でもchuntaさんの血を引いている次男くんなら
きっと楽しく滑ってきますよ!ハマっちゃったりして?
by ちゃるこ (2010-01-14 01:10) 

おかあ

スキーには、乗るって言いましょうよ。
短大のときの先輩が、何かの話のときに
『うちの彼氏もね、スキー乗りだよ』って言った瞬間をなぜだか今、鮮明に思い出しました。
今年のchuntaさんち、スキーは乗るもの、滑るものではありません。
厳しい言葉狩りして、気持ち盛り上げてください!
by おかあ (2010-01-14 10:16) 

ムク

水泳も、スキーも(*^。^*)なんでもこいっ!ですね~★
スキーって、思い出せないほど昔に行ったきり・・・。
by ムク (2010-01-14 11:41) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!次男クン・・初スキーですか・・・
五体無事をご祈念しております。

因みに・・メストド1号曰く、「腕1本足一本折れば、滑れる様になるわよ!」
ほぼ初心者のオストドを延々と山頂までリフトで連れて行き、ほざいたセリフを思い出しました。その後のオストドは・・・雪だるまになって・・降りてきましたけどね。
重力の法則という奴で・・・(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-01-14 12:20) 

momotty

スキー日和になったかなぁ、
まだ大雪警報とか出てる場所あるから
そのあたりだと、ホテル内でウノ大会とか
してる?!

まさか豪雪地帯の新潟とかじゃないよね、
岐阜や群馬あたりかな、
怪我しないことを祈りつつ
いっぱい滑ってきてよー!>次男
by momotty (2010-01-14 14:20) 

citron

スキ―も早く(若い内に)やるといいですよね。
遅く始めたから上達が遅くてもうダメ。
次男君なら早く上手くなりそうでいいな。
by citron (2010-01-14 20:19) 

inacyan

今週は天気が荒れ模様ですから寒い思いをしているかも知れないですね(^^)
滑れないことよりも吹雪かれるほうが「もう二度と行くもんか!!」率が高い様な気がしますけど・・・
何事も最初が肝心ですかね。
 ご他聞にもれず群馬県山間部も大雪になってますよ~
前橋は空っ風がビュービュー吹いてます・・・外にいると凍死しそうです(××;)
by inacyan (2010-01-15 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。