SSブログ

清正の井戸の効果?

東京に生まれ住んで 結婚までの20と数年
結婚後も通勤圏内に暮らしながら
ワタシには 明治神宮参拝の記憶が無い[手(チョキ)]
強いて言うなら 20歳を超えた頃だったか
一度だけ 参道に足を踏み入れたことがあるのだが
どうしても 参拝 叶わなかったのだ
   「オレ 明治神宮は初めてだ~[グッド(上向き矢印)]
   「うん!(^^) ワタシも初めて~[るんるん]
言ったら マリーに驚かれた
   「お前・・・・馬鹿?」
(゜゜;)エエッ  初めてで悪いか??[むかっ(怒り)]

神宮前の八角館に お気に入りのお店があって
週に4日くらい 始終 グダグダと入り浸っていたこともある
[電車]竹下側へ出ると 人混みが嫌で
常に 神宮側へ降り立つのだが
それでも 参拝しなかったのには理由がある
それは どうしても「気が向かない」から  笑
気が向かないとしか 説明のしようが無いのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

都内に数カ所
この「気が向かない」場所がある
片側三車線の大通りを隔てて 前を通るのもダメなトコもあるし
入り口までは行けるけど 少し進むとダメなトコもある
とにかく これらの地に一定以上近づくと
何故か 腹痛が始まるのだ
   「だめだ・・・・ これ以上は行きたくない[ダッシュ(走り出すさま)]
諦めて その場を離れると治まる
偶然かと 何度かチャレンジしたこともあるが
不思議なことに 突然に腹痛が始まり
「chunta 我が儘伝説」を残してチャレンジは終了した[ぴかぴか(新しい)]

恐れ多くも 天下の明治神宮である
参拝したいとは思いつつ 数年
あれから 結婚・出産と時を経て
ワタシもふてぶてしくなった[手(チョキ)] 
もう 平気だろうか??
自分から井戸のコトを言い出した手前
今更 参拝出来ないとは言い出せない[ふらふら]

CA3A0085.JPG

って 覚悟を決めての第一の鳥居
マリーと次男は 何も感じないのか?
周囲の人も ニコニコと楽しそうにしている
だけど この鳥居の向こうは靄がかかって見えるのだ
   「なんか・・・・  霞んでるよね?[目]
横を行く長男が言う
でしょ~~~っっ!! キミにも見えるのねっ!!
   「見える? 白いよね?」
   「うん それに空気が重い・・・・」
そうなのだ 空気は重たいし
冷気がまとわりつく様なのだ
   「寒い・・・・」
普段は寒がりなんかじゃないし
上着の前を閉じるのも嫌いなのに
寒くて 寒くて 背中がゾクゾクする
荘厳な場だからだとも思うが
ワタシと長男は どこか変なのだろうか?
マリーも次男も 周囲の人も平然としている
そのうち 道端にこんなモノが・・・・

CA3A0086.JPG

↑これは「希望」って作品

↓こちらは「鶴」(見たまんまやん  笑)

CA3A0087.JPG

氷の作品が 30ほどもあろうかってくらい続く
   「このせいで 寒いのかなぁ?」
長男も気味が悪いのだろう
何か 理由を見つけたいらしい  苦笑
室内でも無いのに そんな効果は無いと思うよ?
マリーが振り向き からかう様に言う
   「まだ遠いみたいだけど・・・・帰れるのか?」
[むかっ(怒り)]階段が入って無いからね
歩けるのは 歩けると思うけどさ
腹痛が始まってるんだよね・・・・ε-(ーдー)ハァ

とにかく 根性と気合いで神前にたどり着く
って 神社にお参りするのに使う言葉じゃない??  笑

CA3A0088.JPG

とうとう参拝するコトが出来た
   「お腹 痛いな~[あせあせ(飛び散る汗)]
長男がつぶやく
(゜∇゜ ;)エッ!? キミも痛いの?
   「トイレ 無いかなぁ~[トイレ]
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしているけど 動こうとしない
   「あっちじゃない?」
次男は平然と言うけど 行きたくないのだ
本殿の左右は 行きたくない[exclamation×2]
鬱蒼とした森のような場所が続いてるのを
真ん中から ( ・_・)ジッと覗くだけだ
   「井戸は 4時までらしいよ」
もう 4時は過ぎていたから
マリーが残念そうに言うけど
ワタシと長男は(´▽`) ホッ
   「帰ろうか~」
来た道を戻り始める
出口近くまで来た頃 長男に聞く
   「トイレは? 良いの?」
   「(-_-;ウーン なんか 痛いの治まってきた」
だよね だよね~~~ 
嘘みたいに 治まって来たよねっっ!!

神気とでも言うのだろうか?!
霊験あらたか過ぎて ワタシと長男には気が向かない場所
まあ 神社って何かを祀る場所だもの
祀られたモノの霊力が強いのかも?
じゃなきゃ ワタシ達親子
身のうちに悪いモノでも飼ってるのか??
   「また 来ようね[るんるん]」 
顔を見合わせ 挙動不審なワタシ達をヨソに
次男がマリーに言っていた  “o(><)o”くう~!

パワースポットの井戸の前までは行けなかったのに
その日から マリーの不眠がピタリと治まった
2ヶ月近くも続いていたというのに 不思議なものだ
次男もマリーも気付いて無いけど
長男とワタシはゴソゴソと密談
   「どうも 効いたらしいね 朝まで寝てるもんね」
   「うん 我らのお腹 痛くなるほどだもんね」
   「スゴイ パワーだねぇ キツ過ぎだけど」
明治神宮はやっぱりスゴイ
スゴイけど ちょっと怖いのだ
「初詣の参拝者数 一位」と聞くけど
毎年行ってる人を ワタシは尊敬します ( ((-。-) ))ブルブル...





nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 13

momotty

氷のオブジェがスゴイですね。
まるで北海道雪祭りのよーな(ちがうか)・・・

おなか、なおって良かったね。
アタシなんて、電車に乗ったとたんに
お腹が痛くなりはじめますよ。
あと首都高速と飛行機・・・

同じようなものでしょう(ちがうか)
by momotty (2010-01-12 15:52) 

ユキ

何かを感じるのね~
私、そういうの全然ないから・・・
by ユキ (2010-01-12 16:20) 

EF135L

その様なところで悪いものが付くと嫌ですから
決して近づきません死ぬまでは。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
アーあ、ありがたや
by EF135L (2010-01-12 17:13) 

K-ya

私は霊感みたいのまったく無いので全然わかりません。
霊感も遺伝するんですね。
by K-ya (2010-01-12 17:40) 

ちゃるこ

chuntaさんと長男くんにはちょっと災難でしたが、
マリーさんには効果てきめんでよかったですね!!
パワースポットも強すぎると、敏感に感じ取る方が
いらっしゃるのですね。。。
私も久しぶりに行ってみたいと思っていたのですが、
話を聞いていたらちょっと尻込み・・・(笑)
あ、でも霊感とかそういうのは一切ないから大丈夫かな?
by ちゃるこ (2010-01-12 18:30) 

いいだや

氷の彫刻、きれいですね。
私は善光寺の境内で手つなぎ鬼ごっこをしました。
by いいだや (2010-01-12 20:13) 

inacyan

清正の井戸の話を今日テレビでやってましたよ!!何でも湧き出している所を撮って携帯の待ち受けにすると運気が上がるとか何とか・・・神社側では急に人気が出たので混雑やらなにやらで困惑気味とか(^^)
真さにパワースポットなんですね~パワーありすぎです(*^_^*) 
by inacyan (2010-01-12 20:21) 

としごろう

chuntaさんと長男君、親子ですね~!
すごいところが似てる!

マリーさんの不眠がおさまって
chuntaさんたちのおなかが痛くなって
プラマイゼロ?
次男くんはなんかあったかな~?


by としごろう (2010-01-13 11:52) 

やまがたん

明治神宮は久しく行っておりません・・・・
ただ、パワースポットというのには興味ありますのだ!
旅行疲れでヘロヘロになりながらの仕事なので
パワーをホント分けて欲しいくらいです><

ご訪問&コメントありがとうございました☆
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
by やまがたん (2010-01-13 12:32) 

フェイリン

明治神宮やはり凄いんですね!
大阪の住吉大社もなかなか凄かったのでもう行こうと思いませんw
空いている方がゆっくりお参り出来ますがそんなにお寺もないですしね…
by フェイリン (2010-01-13 14:35) 

SIBA

明治神宮の参拝達成おめでとうございます♪
やっぱ、ふてぶてしくなってたのか~?(^^ゞ
私は、京都だから明治神宮に参拝は無いと思うけど、
そんなに凄い神社って、ちょっと怖い気がします。
私、霊感強いから・・・きっと、見るだろうな~(・_・;)
by SIBA (2010-01-13 17:04) 

めけめけ

明治神宮は一回も行った事ないなあ。
代々木公園はよく行ったんだけどね~。
基本人ごみ嫌いだから明治神宮なんてとてもとても・・・。
by めけめけ (2010-01-13 21:33) 

citron

氷のオブジェが素晴らしいですね。
明治神宮は一度は行ってみたいと思っていますが。

by citron (2010-01-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。