SSブログ

早起きは三文の得

今朝はとても寒い朝だった
東の空が赤くなりかけた6時頃
ベランダは まだ真っ暗
なのに 洗濯物を干すワタシ ( ((-。-) ))ブルブル...
手が・・・・ てがチベタイよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]
それもそのはず
ここらの気温は マイナス4℃だったのだ  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

思い返せば 年末に
リハビリの予定を療法士さんに聞かれ
わざわざ 次男の出発日を避けたというのに!!
よ~く考えたら 半年に一度の大学病院の日が今日だった ┌|゜□゜;|┐ガーン!!
次男の為の お弁当に水筒 
朝が早いからって 用意するのも大変なのに・・・ 
何で今日? 大学病院?!
夏の通院の時に 自分で了承したくせに
理不尽な怒りがこみ上げる![むかっ(怒り)]  
しかし 半年も前から決まってたことだし
腫瘍外来の予約を取るのは大変なのだ
  (腫瘍・・・・卵巣嚢腫って腫瘍なんか?)
観念し 4時起床だ  (`ー´) クククッ

本当なら 次男が忘れ物しないように
時間に遅れたり 寝坊が無いように
出かけるまで「見張る」のがワタシの仕事[眠い(睡眠)]
だけど 仕方ないよね?
6時半には家を飛び出す ワタシ[ダッシュ(走り出すさま)]
病院なのに 早すぎる?  
もちろん 9時の予約なんだけどね
病院の予約って 同一時間に4~5人入れてるみたいなんだよね
大学病院の場合 もう少し多いかも
っで 4番とかだと 確実に1時間は待たされる
それから 採血にも並び 会計でも待たされる
いつも 30分くらいは早めに行ってるのだから
都合 3時間以上は待たされるのだ
待たされるの 大嫌いなんだよぉぉぉ[パンチ]

っで 診察開始の1時間と15分前に病院に着いたワタシ
待合室には チラホラと人影があるものの
問診票を書いてるトコを見ると
どうやら 予約無しの人みたい
本を取り出し 自分の世界に入り込む
時折 顔を上げて時間を確認
診察開始まで 20分かぁ・・・・
意識が本に戻ったとたん 名前が呼ばれる[演劇]
(゜∇゜ ;)エッ!? 見れば 診察開始の15分前!
しかも 奇跡の1番だ!!
かくして 検査に採血までしたというのに
ワタシの待ち時間は ジャスト1時間!![ぴかぴか(新しい)]
9時15分には帰りのバスの中にいた[バス]

お見送りも無く 寂しく出発しただろう次男
可愛そうだったけど 
10時にはM様達と 優雅にお茶を頂いていたワタシ[喫茶店]
なんだか すごく 儲けた気分[ぴかぴか(新しい)]
考えてたより ずーっと短い待ち時間
イライラ無しで ストレスも無し[手(チョキ)] 
一日のスタートが 幸せな気分だった[ハートたち(複数ハート)]
Σ(・o・;) アッ 洗濯は帰宅後でも十分だったなぁぁぁ

さて ワタシに見捨てられた 次男
今日から 長野県南佐久群のゲレンデに行っている[スキー]
宿泊は 山梨側なんだけどね
今日・明日は 低温注意報だとかで
最高気温が マイナス7℃くらいらしいが
晴れているみたいだから 平気だろう
貼らないタイプだけど カイロも持たせたし
楽しくやっていると思う
いや 楽しく「乗っている」コトだろう
帰宅後に調べてみたけど 忘れ物も無さそうだ
スキーを続けたがったら?
ワタシの足はくっつけたので
来シーズンは許可済み
山頂から 突き落としますともっ!!  (`ー´) クククッ
ご心配頂き ありがとう御座います <(_ _)>
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 13

momotty

大学病院とかでかいトコってなんであんなに
待たせるのかね、、って思う!

でさ、自分が診察の番になって
中に入ると先生ひまそーなんだよね。
何だかね・・・。

スキー!無事到着しましたかっ(^^)v
なんとなーく場所分かったわ♪
貼らないカイロ持たせたのね、良し良し(@^^)/~~~

今日は長男さんとたっぷりデート(?)してね!
(受験でそんな暇ないってか)
by momotty (2010-01-14 17:16) 

yukikaze

病院の待合は嫌いです。
待っている間に、他の病気に罹患しそうで・・・。
by yukikaze (2010-01-14 17:40) 

いいだや

私もスキーに行きたいです。
もう14年行っていません。
by いいだや (2010-01-14 21:09) 

ちゃるこ

大きな病院の待ち時間はハンパないですよね(T_T)
早く行った甲斐がありましたね♪
次男くん、今頃楽しい夜を過ごしているでしょうね~。
なんか懐かしいです、中学生時代☆
一番楽しかったなぁ~(回想中♪)
by ちゃるこ (2010-01-14 21:21) 

ムク

久々にM様のご登場~ネタはなかった?
by ムク (2010-01-14 21:47) 

りょお

早く終わって良かったですね~。
それにしても、4時起きとは・・・。
大学病院って、なんであんなに待ち時間が長いんですかね~?
by りょお (2010-01-14 22:03) 

めけめけ

大学病院は待ち時間あほみたいに長いですよね。
だからほんとによほどの事がないかぎり大学病院には行かないようにしてます。
by めけめけ (2010-01-14 22:19) 

sumomo

chuntaさん、明けましておめでとうございます。本年も素敵な毒舌ブログ楽しみにしています♪年始のご挨拶が遅れましてすみません(^^;
コメ承認、ここのところ変なコメントが消しても消してもカキコされていたので、承認してみました。そのおかげで変なコメントの書き込みがなくなったので、承認はなくしましたよ(^^
by sumomo (2010-01-15 02:36) 

としごろう

時間がたっぷりあるって得した気分ですよね~。
chuntaさんが頑張ったからなんですけどね!
次男君も忘れ物なく出発できて良かったです。
by としごろう (2010-01-15 12:38) 

釣られクマ

いやー、本当に寒いですよねぇ
こっちは台所のファンヒーターが0度とか表示されますよ
by 釣られクマ (2010-01-15 13:37) 

やまがたん

私はスキーが出来ないし、寒いのが苦手なので
次男君を尊敬してしまいます^^
by やまがたん (2010-01-15 15:35) 

フェイリン

4時起きだなんて!お疲れさまでした…
全国的にとても寒い一週間でしたよね。
by フェイリン (2010-01-15 17:11) 

inacyan

来週の月曜日くらいまで寒いと天気予報で言ってましたね。
浅間山(あさまやま)の南側の方かな?
吹雪いていないと良いですね(*^_^*)
by inacyan (2010-01-15 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。