SSブログ

ハシゴしても良いのかな?

年明け早々 
非常に有り難くない「御礼」を喰らわされ
何かがプッツリと切れたらしい我が家[たらーっ(汗)]

さて 車は永田町に差し掛かる[車(セダン)]
   「永田町? 永田町って あの永田町?」
田舎の子の長男 
神奈川の原宿が 若者の街で無いように
永田町という 別の地を警戒してるらしい
   「そうだよ~ あの 永田町[手(チョキ)]
答えるマリーに ワタシも指さしつつ言う
   「鳩小屋はアソコだよ~[右斜め上]
いち早く理解したのは 長男
   「今 宇宙人は日本だよね?」
(`ー´) クククッ 確か 外遊中じゃないと思うけど      
すると 解らないだろうと思っていた次男
   「鳩ちゃん ペッ」
鼻の下に手を当て (-。-) ボソッっと言う
一国の総理大臣に対して ニベもない小猿達
(`□´)コラッ! 尊敬とか敬意を持ちなさーーいっ!! (`ー´) クククッ

神田辺りを通りかかる[車(セダン)]
   「[ひらめき]そういえば ここらに 話題の鯛焼き屋があるんだよね~[ハートたち(複数ハート)]
[目]言いつつ振り返ると ビンゴ!!
ちょうど 鯛焼き屋の前を通過したトコ
   「Σ(・o・;) アッ ココだ・・・・」
CA3A0084.JPG

見れば 確かに行列中である[モバQ][モバQ][モバQ]
(* ̄- ̄)ふ~ん しかし鯛焼きより まずは用事!!
   「お参りして来て 空いてたらね」
小猿達はガッカリ[失恋]

ようやく 湯島天神にたどりついた
初詣期間は過ぎたと思うのに 未だ混雑中である
学問の神様は 休みナシらしい[わーい(嬉しい顔)]
CA3A0082.JPG

手水にも並んでるし
手水を済ませたトコから 渋滞だ
せっかく来たのだからと
左右の空いてるトコに逃げたりしない
   「出来が悪いんだからね[るんるん]
真ん中でお参りをさせた   ( ̄∀ ̄*)イヒッ
CA3A0083.JPG

さて お参りも済ませたし・・・・
   「鯛焼きだよね[わーい(嬉しい顔)]
鯛焼き・・・・覚えてたんだね  笑
楽しみにしているらしいので 鯛焼きを購入
CA3A0093.JPG

っと言っても 並ぶのは嫌いなので 
近くから電話をし 予約のカタチで テイクアウト
行列を尻目に 並ばずゲット[ぴかぴか(新しい)]
ごめんね 並んでた皆さん<(_ _)>

車中 鯛焼きを囓りつつ
話題は行きがけに通りかかった 表参道に飛ぶ
   「表参道のライトアップ いつまでかなぁ?」
   「成人式くらいまでじゃない?」
たいがい クリスマスイルミの期間って それくらいだよね
   「表参道って言えばさ 明治神宮の井戸が話題だよね」
次男もコクコクとうなずき
   「知ってる~ パワースポットなんだよね」
そういうのに疎いマリー
   「何? パワースポットって?」
不思議大好きの次男が 解説する
   「鶴ヶ岡さんの 大銀杏の木の下とか 運気が上がるんだよ」
   「そうそう 井戸水に触ったりね~ 並んでるらしいよね」
「開運」が好きらしいマリー
俄然 興味が湧いたらしい
   「よし 明治神宮に行こう」
神様のハシゴが決まった瞬間だった  [がく~(落胆した顔)] 
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 10

がま親分

たい焼きのばり多すぎではないでしょうか? (笑)
by がま親分 (2010-01-12 00:22) 

ちゃるこ

湯島天神の神様はこれからが大忙しの時期ですね♪
無事にお参り、お疲れ様でした~\(^o^)/
明治神宮のパワースポット、この間もTVでやってましたょ☆
by ちゃるこ (2010-01-12 00:49) 

きゅんぱち

ほぉ〜、次男クン、よく知っているねぇ〜♪
パワースポット、話題ですよねぇ(^ー^)
by きゅんぱち (2010-01-12 01:26) 

EF135L

正確にしかも確実に商品を手にする方法が聞け喜んでいます。
さぞかし美味しかったでしょうね、羨ましい限りです。
ただ心配なのは、それだけの方が力を頂き、まだ
パワーが残されている事だけです。
限りある資源を大切に!!
by EF135L (2010-01-12 09:44) 

お茶屋

あっついお茶と頂いても、よさそーーですね〜♪
by お茶屋 (2010-01-12 10:28) 

momotty

都内を車で颯爽と通り抜けるchunta家族、すごいー!
永田町周り(宇宙人博物館?)もしてきたのね。
お疲れ様!

たいやき、ちょっと珍しいカタチ??
たいやきのカタチじゃないのね(*^_^*)
by momotty (2010-01-12 11:36) 

としごろう

瓦のような鯛焼きですねえ。
でもこのぱりぱりしたとこがおいしそう。
久しぶりに鯛焼き食べたいなあ~。
by としごろう (2010-01-12 12:59) 

しーちゃん

あ!この鯛焼き屋さん、先日TVで見ました。
まさしく並ばずに買える裏技として
電話予約するって紹介してました。
さすがですねー♪
by しーちゃん (2010-01-12 14:13) 

やまがたん

おはようございます
無事、昨日家に着きました^^
不在の間もご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2010-01-12 15:28) 

inacyan

ご利益が有るといいですね(^o^)
しかし相変わらずご家族の会話が楽しいですよ~
ちょっとスパイシーでね(*^_^*)
by inacyan (2010-01-12 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。