SSブログ

こんな恩返しはいらない  笑

年末に 鬱を再発させたマリー
[クリスマス]クリスマス前から年末まで出張
っで 年明けにもう一度出張だった
帰宅したのは 昨日であった

鬱というのは 難しい病気で
薬を飲み始めたら 勝手にやめたらダメだ
下手なお医者様だと 薬はどんどん増えるが
これを減らして絶つのが また難しい
減らす知識のある医師も少なくて
だから 中毒患者が出るほどなのだ
家族との関係も 手探りの日々
その日の状態で 昨日は良かったことが今日はダメだったり
マリーのコンディションが生活に影響するのだ
小猿達も 顔色と手応えで確認しつつ対応している[目]
受験生の長男などは 少し可愛そうにも思える

そんなピリピリとした日々が続くと ワタシ達も疲れるので
マリーの出張は 年末から歓迎されている[手(チョキ)]
別に マリーが悪いわけじゃないけど
ただ 少しの気晴らしが必要になるのだ
   「深呼吸出来た気がするね  ε-(ーдー)ハァ」
子供は子供なりに いろいろ考えているものだ
だから ワタシも小猿達をランチに連れ出したり
マリーが居たら出来なかっただろう クリスマスをしたり
休みの間は ちょっとの夜更かしを許したりと
バランスを取っている次第[わーい(嬉しい顔)]

っで 帰宅したマリーが言う
   「湯島天神に行かないと!」
行かないとって言うなら 行くけど・・・
取引先から 湯島天神のお守りを貰ったんでしょ?
昨日 鎌倉で歩けなくなったから考える
「今日は留守番しようかなぁ」っと言いかけたけど
少し元気だからって 言ったコトに反論するのも良くないかな??
長男への親心なのでもあるし
あれこれ考えて 黙って参加することにする
[車(セダン)]後部シートに逃げ込み じっと様子を窺うワタシ

家を出たばかりなのに
なんだか スピードが出ている気がする[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
鬱を再発してから 運転にはテキメンに出る
   「こっちは暖かいなぁ」
そう? 松山よりはでしょ~
   「沖縄以外で 日本で一番暖かいもんな[るんるん]
   「千葉のが暖かくない?」
うっかりコメントして 返り討ちに合う[あせあせ(飛び散る汗)]
   「そんなピンポイントじゃなく 関東がだよ[むかっ(怒り)]
関東も広いぞ 北は松山よりずーっと寒い
反対されるのが嫌いなだけだろう?
機嫌 良いわけじゃないらしい・・・[バッド(下向き矢印)]
っで スピードが出ているのに気付いても
意見すると 鬱に悪いからと黙り込む[もうやだ~(悲しい顔)]

突然に強くブレーキが踏まれ
一拍後 サイレンが鳴り出した[演劇]
道端の作業員さんが ビクッと驚くのが見えた
(+。+)あちゃ- やっちまったらしい[ふらふら]
イベント 発生である (-m-)ぷぷっ
背後には何もいなかったので
小道で張り込んでたみたいなのよね 白バイさん  笑
鬱患者との生活で 踏み込むか引くかは難しいので
面倒を避けたつもりが 地雷を踏むのを黙って見てたらしい[がく~(落胆した顔)]
   「あーぁ」
こらこら 自分で言うなよぉぉぉ
自分でも 失敗したと思ったのか
   「待っててね[あせあせ(飛び散る汗)]
次男の頭をポンッとして 白バイ様のトコへ出て行った

良い機会だから 小猿達にも教訓をたれる
   「スピード違反はね 万引きなんかと同じなのよ」
   「えっ?」
   「普段捕まらないからって繰り返すけど そのうち捕まって ツケを払うの」
   「(`ー´) クククッ」
   「だから 社会のルールは守らないとね」
   「はーい」
   「マリーはね コレだから免許が白なのよ ε-(ーдー)ハァ」
三年に一度くらい マリーは何かやらかすのだ
前回は・・・駐車違反?
その前は群馬県警だっけか?
「パトカーの後に続け」って 文字が流れてたっけ
義父の葬儀の後だった気がする

車に戻ったマリー 苦笑いしている
   「ちっ」
舌打ちではなく 「ちっ」とわざわざ言った
   「ちっ じゃないでしょ~」
笑いながら そう言いつつ
小猿達にも
   「d(^-^)ネ! 反省しないとダメでしょ?」
   「(゜ー゜)(。_。)ウンウン」
2人も ニヤニヤとしている
   「まあ 事故なら大変だけど 厄落としだね」
ワタシのこういう性格が 時にカンに触るらしいが
気に病んでも 仕方無いのだ
捕まったモノは 払うしかないし
国庫なんとか金で 国に貢献するコトになってしまった (`ー´) クククッ
   「運が悪かったな~[ふらふら]
・・・・自分に運が無いって まだ自覚してないのか?
ってか 違反は運じゃないと思うけど??
こういうトコ こっちが「ちっ」なんだよねぇぇぇ  ε-(ーдー)ハァ
しかし 先日警察に届け物をしたお礼がコレか?
ホントに 神奈川県警は侮れない・・・・(`ー´) クククッ
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 7

ムク

そういや、私もパンクさせるのは何年か周期でやってますわ~。
以後、スピード出さずに、まっすぐ走ってます^^;
by ムク (2010-01-11 00:18) 

inacyan

身に抓まされる記事でした(==;)
私も4~5年周期で捕まっているので、ゴールド免許になったことがありません(××;)
関越自動車道は渋川伊香保IC以北は80㌔制限なのでおきおつけくださいね!
 
マリーさん早く上向くといいですね(^^)

by inacyan (2010-01-11 14:07) 

EF135L

散々捕まると落とし所が分かるのです?
ですので私はゴールドです。車で飛ばしたって到着時間
そんなに変わらないでしょう。
by EF135L (2010-01-11 18:04) 

甘党大王

私は(^^ゞここ何十年?ゴールとだよ~~~!
・・・って(^^ゞペーパーだからね( ^^) _旦~~
御主人も辛いけど2人の息子は(*^_^*)偉い☆
やっぱり婿候補1位だね!(^^)!・・・って迷惑かw
by 甘党大王 (2010-01-11 18:39) 

ちゃるこ

車ってひょんなところに落とし穴がありますよね。。。
「どうしてここに?」って場所に警官がいたりして・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-01-11 19:17) 

めけめけ

白バイって何であんなに目立たないところに隠れてるんですかね?
完全に捕まえる為の罠ですよね。
あからさまに目立つところにいたほうが、みんな違反しないと思うんだけど・・・。
by めけめけ (2010-01-11 19:30) 

momotty

マリーさん、白バイのお世話になったんですね。
何かと白いものに縁のあるマリーさんですね。
( ´,_ゝ`)プッ"

by momotty (2010-01-12 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。