SSブログ

笑う面談 [神奈川の高校受験]

もしも願いが 叶うなら~♪
小林明子の「恋に落ちて」と
Crystal Kay の「恋に落ちたら」が 交互に流れる
しかし ワタシの脳内BGMのため
「叶うなら」の後が出てこない
`s(・'・;) エートォ... バラは白だっけ??[かわいい]  
壊れた脳内テープレコーダー (Σ(・o・;) アッ 古~っ!! 笑)
また 最初に戻ったりなんかして  (`ー´) クククッ

故意に恋の歌を思い出したわけでも無い
長男の担任は 神足裕司氏を40代に若返らせたような
愛嬌のある コロリとした・・・・・
まあ ナンと書けば良いか・・・・[わーい(嬉しい顔)]
かなり「ツルピカリ~ン[ぴかぴか(新しい)]」なトコの多い方だ
(サザエさんの「波平さん」に近い髪型  笑)
15分やそこらで 落ちれる相手では無い (ゴメンね 先生)

とは言っても 長男の学年にも次男の学年にも
母達をキャーキャー言わせてる 
関西弁の兄ちゃん先生がいるにはいるが
その兄ちゃん′Sが担任だったとしても
ワタシが恋に落ちることは無さそう[バッド(下向き矢印)]  
見た目なんて 賞味期限短いモン  (゜ー゜)ニヤリ

さて お見合いになっちゃうかと心配してた「三者面談」
意外にも 穏やかなスタートになった
   「○○高校の先生から お電話を頂きました[電話]
はあ・・・ っで ナンと?
   「とても良い生徒さんなので 許可しますと」
(* ̄- ̄)ふ~ん とても??
   「彼の場合 欲しい生徒だとは思います」
そう? 騙されてない??  (`ー´)イヒヒ

っで 公立のレベルを下げろとも言わない
偏差値と内申に差があるんだから 
ナンか言われても仕方ない 覚悟してるよ?
みんないろいろアドバイスされてるのにさ
なーんでか 我が家だけは何も言われない
以前から この担任の無関心さに??だったワタシ
   「先生 何かアドバイスとかしないのですか?」
おもいっきし ツッコミを入れてみた
   「いや 何も無いです[手(パー)]
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 可愛い生徒じゃないの?
長男だけは どーでも良い?
   「志望校 ランク下げろって言わないの?」
言われても 下げる気なんか無いクセに 聞く[ドコモポイント]
   「いや よく考えて選ばれてますし」
(・_・D フムフム でも公立が第一志望なんだよ?
   「アドバイスする隙は無いです」

(* ̄- ̄)ふ~ん そっか
まあ 私立でも公立でも茨の道
公立行けば 大学推薦枠の奪い合いだし
負けたら たぶん「浪人」だ
選んだ私立は進学クラスの いわゆる「兵隊枠」
学校の広告塔としての義務を果たすべく
大学合格のトロフィーを集める係
普通の生徒でいられる「お客様枠」で入学許可だったトコは外した
マリーなんか ワタシより厳しく言い放つ
   「特待生枠 頂いてこいよ[るんるん]
キッチリ 追い込み体制なのも見抜かれているらしい
ある意味 格下の私立をお買い得と考えてるコトも
「兵隊枠」のみ 同意見だと言ってくれた 
時間前に ゲラゲラ笑いながら終了と相成った
教室前で待機してた 次の番のお母様
引きつった笑顔で こちらを見ている
そーだよね 恋の心配してたバカ母なんて
たぶん ワタシくらいのもんだろう  (`ー´) クククッ
母は恋に落ちても良いけど
長男は落ちないで 進学してほしいモンだ  ε-(ーдー)ハァ
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 12

お茶屋

お祝いのお言葉、とってもうれしいです☆
ありがとうございました^○^
by お茶屋 (2009-12-03 13:07) 

フェイリン

公立はやはり奪い合いなんですね…
大学全入時代と言っても人気校の倍率は高いままですよね。
私は付属だったのですが、結局専門学校に行って今の仕事の
スキルを学んだので何がいいんでしょうね、難しいです!
by フェイリン (2009-12-03 14:04) 

momotty

>母は恋に落ちても良いけど
>長男は落ちないで 進学してほしいモンだ

パチパチ♪
ヾ(*^-^*)

お後がよろしいようで・・・
by momotty (2009-12-03 15:04) 

しーちゃん

やはり恋には落ちなかったのですね。
受験生の母たるもの、いくら恋と言えども
「落ちる」なんて言葉使いたくないですよねー。
ラストのオチは素晴らしいけど(笑)。

アドバイスがないと言う事は物足りないかもだけど
実はいい事ですよねー。
公立、私立、どちらにしても、最善の進路が決まりますように。
頑張れー長男くん!
by しーちゃん (2009-12-03 16:20) 

SIBA

先生と恋に落ちた生徒は、たまにあるみたいだけど、
母親とは少なく?なったみたいですよ。
母親の理想が高くなったらしいわ~(^^)
先生のお言葉、ちょっと物足らないみたいだけど、
言われたら言われたで、落ち込むのよね~^^;
長男クンも母ちゃんも頑張っていこっ!(^^)v
by SIBA (2009-12-03 17:05) 

りょお

母も息子も、落ちちゃったら大変ですよ(笑)
それにしても、アドバイス一切ナシなんて、ある意味スゴイ。
もう、合格確実だということなんですかね~?
ナゾ。
私立、公立、どちらにしても、納得の進学ができると良いですね~。
公立受験に向けて、がんばれ、お兄ちゃん!
by りょお (2009-12-03 17:47) 

inacyan

私もアドバイス無し↑ ↑って凄い事だと思いますよ\(^o^)/
ご長男君にとって一番良い道にいけると良いですね。
うちの娘は「選択肢なぁ~し」って言われそうですけど(*^_^*)
by inacyan (2009-12-03 20:55) 

ちゃるこ

お疲れ様でした!
あとは長男くんが合格目指して頑張るのみ、ってことでしょうか?
見守る親御さんも大変だと思いますが、応援しています♪
by ちゃるこ (2009-12-03 23:11) 

やまがたん

本日は忘年会の幹事と準備に忙しいため
申し訳ありませんがコメントは改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

PS お母様が恋に落ちてはいかんでしょ~
長男君の受験、良い結果に恵まれるといいですね!
by やまがたん (2009-12-04 07:01) 

空飛ぶ食欲魔人

はじめまして・・・
空飛ぶ食欲魔人ことオストドと申します。
うちの場合は、女性担任だったので、うちの娘嫌われていたんです。まあ・・どっちもどっち。
「そうですねえ~公立なら・・」と示されたのが最低水準学校。
「冗談じゃないそんな学校へ行かせられるか!」と今は共学になった某女子高系列の付属小学校出身のオストド。“OB枠”あるかなと・・・小学校の時の担任に泣きつき、普通の受験だったら、入学できなかったであろう高校へ押し込んでもらいました・・・(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-04 08:46) 

citron

お疲れ様です。
これからはご長男の健康管理に気をつけてがんばる
のみですね。ご家族も大変ですが。恋のお相手では
なかったようでそれは残念でしたね~(笑)
by citron (2009-12-04 08:47) 

EF135L

ご無事を祈ります。
by EF135L (2009-12-04 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故意に落ちたら?!落第 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。