SSブログ

落第

夜も明ける 5時に少し前
ふいに 目が覚めてしまった[目]
普段なら 即時 惰眠をむさぼれると言うのに
この日ばかりは 眠れない[バッド(下向き矢印)]
ゴロゴロ ゴロゴロ
寝返りを繰り返していたが
とうとう 諦めて 起きあがる[ふらふら]
緊張するものでは無いはずなのに
「これで オシマイに出来るカモ」
そう思うだけで 勇み足 笑
天気は予報の通り 
雨になりそうな そんな曇り空
[バス]バスの時間を考えて 早めに家を出る

術後 7ヶ月半
足の筋肉を測る バイオデクス検査の朝[雨]
先に CT室で記念写真(?)を撮影し[カメラ]
リハビリ室に行く
   「ウォーミングアップして下さいね[るんるん]
えっ? 何すれば良いの? 
   「太ももの筋肉を伸ばしておいて下さい」
あー それだけ?
   「じゃ 自転車を10分くらい[グッド(上向き矢印)]
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 
負荷は40 10分もしたらガクガクになるよ?!
バイオどころじゃ無くなるよぉぉぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ一週間
危機感と共に リハビリをしてた
具体的には [スキー]スキーのジャンプ競技の滑走中みたいなポーズで
心持ち 前傾姿勢で 踵を上げまして
っで このばーちゃんみたいなかっこのまま歩く
家庭内では 数歩になってしまうから
家の前の 共有の廊下もコレで歩き
近所の団地内でも コレで歩く[くつ]
見かけた人は「何か探してるの?」って思うか
じゃなきゃ 「すげー腰の曲がった ばーちゃん[目]」っと思うか
基本 ひとけの無い時を狙うけど
万が一見られても まあいいやって勢い
だって 筋肉が付いてる感じがしなかったんだもん

これを始めてからは 筋肉痛と腫れの連続
熱をもって 腫れてしまうので
氷で冷やしては また繰り返す
   「ばーちゃん 頑張れ[わーい(嬉しい顔)]
次男がワタシの後ろを 同じ姿勢で歩くと
長男までが 真似をする
カルガモばーちゃん[モバQ][モバQ][モバQ]  (`ー´) クククッ
こうして サボりのツケを払った一週間だった[もうやだ~(悲しい顔)]

自転車をこぐ背後で
検査係りのねーさんが パソコンを立ち上げる音がする
あー Windowsが起動したね[耳]
6分ほどこいでると 支度が済んだらしい
   「良いですか?」
良いですよ~  ((o(б_б;)o))ドキドキ
   「バイオ 初めてですか~??」
   「うん 筋肉無いから ヨロシク[手(チョキ)]

背もたれの高い椅子によじ登って座ると
何やら 拷問でも行われるかの風情[目]
ナナメにシートベルトがされ 胸で息を吸えと言われる
吸い込むと 呼吸を妨げないギリギリで絞めてくる
逆のナナメに もう1本
更に 腹で呼吸しろと言われ
お腹に1本 合計3本のシートベルト
[遊園地]ジェットコースターでも ここまでのは知らない
膝下も4本のベルトで固定され
稼働域だの 設定がされる
っで 練習の表示の後
かけ声と共に 本番となる

検査係りさんの「ゴーッ」の合図
イマドキ 郷ひろみ以外でさ
「ゴーッ[演劇]」って叫ぶ人に初めて合ったよ  笑
膝から下を伸ばして 曲げて
重たいので5回 20秒のインターバルの後
軽いので10回が行われる
   「ゴーッ!! あと○回~っっ[演劇]
叫ぶ検査員さんに 
血管切れそうなワタシ
   「はいっ はいっ はいっ ゴーゴーッ!![演劇]
応援と称する 大声の指示が飛ぶ
良いけど・・・・  そんなに叫んでたらさ
何回だったか 解んなくなんないの?
小心者だから 怒鳴られると動けなくなるんだけど?
元気な足が済むと 術後の足が行われ
コレだけのモノに ゼーゼーのワタシ
   「じゃ またストレッチして伸ばしておいて下さいね~[るんるん]
・・・・・何で?
   「筋肉痛になりますから[手(チョキ)]

検査の結果は 損傷率25パーセント
20パーセント以下を目指すらしいので
たぶん また この検査をするのかな??
降り出した雨で 関節の調子も悪いし
一回でリハビリ卒業は 無理かなぁ??[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
結果を聞いて 少し凹んでたら
   「いやぁ~ 正直ココまでするとは思わなかったな」
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ どういう意味?
   「もっと 悪いと思ってた[わーい(嬉しい顔)]
( -_-)フッ だったら検査しないでよ[むかっ(怒り)] 

すっかり燃え尽きたワタシ
自宅までたどり着かないうちに 筋肉痛が始まった
痛い・・・・ 歩くのに不自由な感じだ
2時間もたたずに始まった痛み
今日になって 全身に広がった
晴れた雨上がりの金曜日[晴れ]
そんなわけで うなっているところである
情けないねぇ~  苦笑
11日の診察次第だけど
たぶん 落第したと思われる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
(-""-;)ムム・・・ またコレをするのか・・・・ε-(ーдー)ハァ

Σ(・o・;) アッ タイトルは「落第」だけど
長男のコトじゃ無いからね[るんるん]
それは こ・れ・か・ら[ハートたち(複数ハート)]  (`ー´)イヒヒ[ドコモポイント]
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 16

hidens

落第じゃないでしょう~笑
大丈夫よー、頑張ってるものね。
お疲れ様。痛いところを動かさなくちゃならないって辛いよね。
でも放っておくとどんどん固まっちゃう。人間の体ってすごいね。。
すぐに筋肉痛、若いってことだ思います。

がんばれ~、急がなくていいから、気長に。
by hidens (2009-12-04 13:30) 

K-ya

一発合格(アスリート級)は難しそうですね。

次回でのリハビリ卒業めざしてがんばってください。

あっ まだ決まったわけじゃないですよね<(_ _)>
by K-ya (2009-12-04 15:30) 

しーちゃん

お疲れ様でしたー。
筋肉痛、すぐに出るって、若いなぁ。
って感心してる場合じゃないか。
歩くのに不自由な筋肉痛・・・。昔登山した翌日になったのを
思い出しました。あの時は駅の階段上り下りが
ものすごく辛かったなぁ。
お察しします・・・。
by しーちゃん (2009-12-04 15:47) 

yukikaze

お疲れ様でした。
タイトルを見てドッキリしました。。。
リハビリは気長にが一番ですから。ゆっくりマイペースでいきましょう。
by yukikaze (2009-12-04 15:50) 

momotty

リハビリ、過酷ですね(汗汗)
リハビリで筋肉痛かぁー。
まー無理しないでボチボチやってネ(*^_^*)

明日、湘南が負けか引き分けで、
VF甲府が勝ち
のパターンになると
J1昇格がVF甲府になるんだけど、
そっち、ニュースとかで盛り上がってる??

こっちはかなりの盛り上がりです。
田舎だしね ゞ(≧m≦●)ニャハハーン
by momotty (2009-12-04 17:25) 

ムク

お疲れさまです(^^)
歳をとると、翌日に筋肉痛がきます・・・(^_^;)
by ムク (2009-12-04 21:02) 

りょお

おつかれさまでした~。
筋肉痛、大丈夫ですか?
それにしても、そんなに早く痛み出すなんて、若い証拠ですね~^m^
そのうち、忘れた頃にやってくるようになるとか・・・。
by りょお (2009-12-04 21:55) 

カトリーヌ

chuntaさん、こんばんは。
お引越ししました。
また遊んでね♪
by カトリーヌ (2009-12-04 23:35) 

いいだや

頑張ってますね。
お疲れ様です。
by いいだや (2009-12-05 00:31) 

としごろう

なんてハードなんでしょう。
全身筋肉痛に負けず、がんばってください!
by としごろう (2009-12-05 06:37) 

inacyan

その日のうちに筋肉痛なんてお若い証拠ですよ~\(^o^)/
あたしなんざぁ~あなたへたすりゃぁ~翌々日ですから(笑)
by inacyan (2009-12-05 09:07) 

やまがたん

ご訪問及びコメントありがとうございました
昨日の忘年会により二日酔いと体調不良のため
申し訳ありませんがコメントは改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

PS 大変だとは思いますが頑張ってください
by やまがたん (2009-12-05 12:32) 

ちゃるこ

リハビリ・・・なかなか厳しいんですね(T_T)
次は合格できるよう、chuntaさんのペースで
頑張って下さいね♪
by ちゃるこ (2009-12-05 14:34) 

フェイリン

筋肉痛…辛いですね。
負けずに頑張って下さいね!(勿論メイペースでです♪)
by フェイリン (2009-12-05 23:13) 

きゅんぱち

いやぁ、それにしてもしかし、chuntaサンも長男クンも、応援してますからねぇ~♪
(^-^)/
by きゅんぱち (2009-12-06 15:24) 

しんりゅう

もう筋肉痛が当日に来る、なんてことがなくなりました…
そう考えれば、「まだまだ若い」ってことですね!(笑)
落第しても「退学」にならなければ、まだマシですよ~^^
(他人事みたいに言うな!って?こりゃ、失礼しました…)
by しんりゅう (2009-12-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑う面談茄子に諭される ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。