SSブログ

故意に落ちたら?! [神奈川の高校受験]

今日の関東は 晴天のポカポカ陽気[晴れ]
こんな日は のーーんびりしたいのに
長男の三者面談が予定されている[ふらふら]
この 三者面談が終わると
神奈川の中学の先生は 私立高校訪問をスタートさせる
神奈川ルールってヤツが いよいよ発動されるのだ
担任する生徒を売り込んで歩く
(学校はアイドルかモデルの事務所か??)
文字通り 師走である (`ー´) クククッ

長男と言えば
神奈川ルールにさきがけて
一昨日 滑り止めの私立から内示を頂いた[手(チョキ)]
まれに 自力で決めてしまう子がいるらしく
長男の場合も このケースらしい
お互いの利害が一致したのだから
学校を飛ばして 契約成立となった
もちろん 公立は年明け
これはあくまでも 滑り止めの話

成績表は芳しくないものの
真面目で従順 穏やかで礼儀正しい・・・・
っと 見せかけるのが上手な長男  笑
見学してた複数校から
   「真面目で 我が校に合っていると・・・・云々」
そんなん言われていたけれど
言葉遣いや物腰じゃ見えないのが胸の内ってモノ
そんなに扱いやすくは無いと思うが?
実際「宗教は面倒くさい」だの
「あんまり校則が厳しいのは うざい[ドコモポイント]」だの
言いたい放題である (`□´)コラッ! 

言いたい放題してても 思うところはあるのか
自分でも 指示待ち体質なことを理解してるのか
キビシイ補習と 夏期合宿を組むトコを選んだ
公立が第一志望だと言ってはいるけど
塾代等を考えると 私立も悪くは無い
高校の広告塔として 三年間みっちり・・・・(`ー´)イヒヒ

っで 今日は私立の志望校決定の三者面談
ワタシ 先生と何を話せばいいのだろう??
っていうか 内示を頂いたことでメンツ潰したのか?
いやいや 1人分の心配を減らした功労者?
朝からなんだか 落ち着かない
あんまり先生と見つめ合い過ぎて
恋に落ちちゃったらどうしよう~  [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 14

としごろう

いや~ん!
恋に落ちないでくださ~い♡

皆様、元気になられて良かったです。
by としごろう (2009-12-02 13:43) 

お茶屋

高校受験・・・もう自分の人生の半分以上前のことだと
ふと気づきました^^;
by お茶屋 (2009-12-02 14:05) 

momotty

いまから面談ですか。

でも先生がchuntaさんより一周り以上も年上っていう
コトもありうるから、故意に落ちなかったり?!
また報告待ってますよー。

とりあえず、長男さん、1個滑り止め(?)合格を
手にして良かったですね♪
by momotty (2009-12-02 14:16) 

yukikaze

とりあえず、確保できてよかったですね。
これで、心置きなくチャレンジできますね。
by yukikaze (2009-12-02 14:41) 

SIROTAN

神奈川ルールってのがあるんですねぇ~(;☉ฺд☉ฺ)
担任が生徒を売り込むって・・・スゴイ・・・。
でも、気楽に公立受験に臨めるのでは???
違うカッッッ(◎゚∀゚)
by SIROTAN (2009-12-02 18:24) 

ちゃるこ

お茶屋さんと同じく・・・(笑)
本命は公立とは言え、私立が決まっているのは
心強いですね♪
本番も頑張って下さい!
by ちゃるこ (2009-12-02 20:40) 

ムク

恋に落ちたら・・・むふふ。。(*^。^*)

by ムク (2009-12-02 20:52) 

めけめけ

ダイヤル~回して~手を止め~た~・・・♪
・・・あっ、まだ恋に落ちてない?
こりゃまた失礼しました(;・∀・)



by めけめけ (2009-12-02 20:58) 

いいだや

私立からの内示、うれしいですね。
by いいだや (2009-12-02 23:44) 

hidens

恋・・ぶっ。。と笑っちゃいました。

神奈川ルール、いよいよ始動ですね。だけど、自力で内示もらっちゃう子は今もらえるんだ??と感心いたしました。流石です。しっかりものですよ~

いや、先生にとったら、こんなに手が掛からない子ってやっぱり従順で、、いい子って思われるんじゃないの?それに確か成績良かったよね~うちなんていまからヒーコラしてるもの。志望校へは内申スレスレの超低空飛行中。うーん、私立、どうするんだろう。。あっ、うちは私立は行かせられない財政。いまから憂鬱。。
by hidens (2009-12-02 23:49) 

りょお

長男さん、滑り止めでも合格、立派です。
これで、本命も落ち着いて臨むことができますね~。
これが、油断になっちゃったら意味ないですけど(笑)
三社面談はどうでした~?
私はまだ自分の子供の面談は経験ないですが、親も緊張するんですね~。
今からドキドキだったりして・・・(苦笑)
by りょお (2009-12-03 00:36) 

inacyan

フォーリン故意とは(^o^)・・・・何時も思いますがセンスのよさがハンパナイですw
by inacyan (2009-12-03 08:33) 

しーちゃん

まずはおめでとうございます!
これで安心して本命にのぞめますね。

恋に・・・おちちゃってみて下さい(笑)
chuntaさんなら、それさえオモシロネタにしてくれると
期待してます♪
by しーちゃん (2009-12-03 16:15) 

citron

これで少しはホッで安心ですね。
恋に落ちて…時にはそんな刺激があると
リハビリも不思議とがんばれるかもですよ(笑)
by citron (2009-12-04 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオカミ少年?!笑う面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。