SSブログ

オオカミ少年?!

今日は12月1日[手(チョキ)]
世は師走である
「よしっ 今日から心を入れ替えよう[手(グー)]
師走を迎えて 新スタートを決意する
(って この時間かいーーーっ!  笑)

次男とマリーは おかげさまで
インフルエンザから すっかり回復
咳だけを残すのみなのだが
これは 喘息体質だから仕方無い
受難の次男[バッド(下向き矢印)]
具合の悪いまま受けた 中間テスト
初日は全く記憶が無いと ぼやいてる

ワタシと長男は 結局 感染していない
たぶん 体質なんじゃないのかな
看病ばかりで 少し損した気分
いや 別にインフルエンザになりたいんじゃないんだけど 笑
ワタシって いつもこうなんだよね
っで 抗体だけ付けてるんだよ[バッド(下向き矢印)]

今の子は風疹の予防接種をするけど
ワタシの頃は そんなん無かった
っで ある年のこと
ワタシの周囲で 風疹が大流行したのだ
そりゃもう 野火のように広がり 
学校閉鎖にもなろうかって勢いだったっけ

ワタシの家でも 妹が感染
その日のうちに 姉も寝込む
高い熱に赤い斑点
いかにも「悪い病気」の風情に
母は優しいし 学校も休める[ハートたち(複数ハート)]
姉たちの周囲をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
これで ワタシも感染すると信じてた (`ー´)イヒヒ
しかし 姉たちが元気になっても発症しない
何で?? 何でワタシだけ??
っと思ってたら 父が感染[がく~(落胆した顔)]
もう ならないんだと諦めたら
とうとう 父からワタシにも感染した
しかし 重症の大人の後だけに
全然大事にされなかったっけ[ふらふら]

このことが 数年後に大問題になった
学校で 風疹の抗体検査をしたら
ワタシの数値が 異常だというのだ
8倍から256倍が標準なのに
感染から数年してたのに 550倍を超えている
国の機関に属する病院へ送られ
再検査の後 聞き取り調査
子供心に((o(б_б;)o))ドキドキしたものだ
その時に言われたんだけど
どうやら 感染しないで抗体を身につける体質らしい
長男まで 同じなのかなぁ~[バッド(下向き矢印)]

別に 病気になりたいワケじゃないけど
来る~ きっと来る~[るんるん]って思ってたのに
全然来ないとさぁ
オオカミ少年の気分なんだよね 笑
ちゃんと書く 書くって
そっちでオオカミ少年にならないように
ホント 気を付けま~す (*^-^)ゞ
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 7

EF135L

コメントは控えさせていただきます。
by EF135L (2009-12-02 07:27) 

hidens

自慢だけど風疹の抗体持ってないワタシ。
検査したときの数値は8だったか11だったか、忘れましたが・・
そんなこともあるんだーと楽しく拝見しました。
なかなか移らないでラスト・・あまり嬉しくないよね~
by hidens (2009-12-02 07:52) 

inacyan

ナンか感染しないで抗体だけを身に着けるってニュータイプっぽくってカッコイイでは有りませんか\(^o^)/ 映画なら色々な組織から狙われる主人公みたいですよねw
でも御次男君もご主人様も重症化しなくて良かったですね(*^_^*)

by inacyan (2009-12-02 08:13) 

momotty

看病お疲れ様~!大変だったね。

でも抗体あるっていいじゃん、長男とchuntaさんはラッキーですよぉ!
マリーさんもうつっちゃったのね。。。

by momotty (2009-12-02 11:56) 

釣られクマ

もう師走ですが、俺達の戦いはこれからですね
10週打ち切りマンガの最後のページみたいな感じです
by 釣られクマ (2009-12-02 12:37) 

K-ya

感染しないで抗体を身につける体質・・・・・
すごいですね。羨ましい限りです。
ウチは一人が掛かるとあっと言う間に全員全滅です。


by K-ya (2009-12-02 13:08) 

しーちゃん

そんな体質あるんだ!!
私は風疹以外、かかった事がありません。
インフルエンザも、おたふくかぜも水ぼうそうも
どんなに流行してもかからないので
もの凄く丈夫なんだと思ってたけど、
実は私もchuntaさんと同じ体質!?
だといいなぁー。
by しーちゃん (2009-12-03 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己虫故意に落ちたら?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。