SSブログ

今日は 魂~♪

まず ご訪問が遅れていること
先に お詫び申し上げます <(_ _)>

次男が鼻歌を歌っている[かわいい]
何を歌っているのか??
意識を集中し 聞き入る[耳]
   「・・・・眺めたら 白い雲が~♪」
んーと・・・コレは
そうそう サザエさんのエンディング?
   「今日は・・・・♪」
やっぱり そうだね サザエさん
しかし 歌詞が変じゃないか?
替え歌なのかね??
  
次男が歌っている
   「今日は 魂 今日は 魂 ハイキング~♪」
[ふらふら]サザエさんは そんなオカルトアニメじゃないよね
魂がハイキング?? 
魂魄飛ばしてどーすんのさ??
いやいや いくら何でも 替え歌だろう[目]
気になったので 一応確認する[手(チョキ)]
   「ねぇ ねぇ ハイキングって何だか知ってる?」
   「え?? 知らないよ」
ポンッと答えると 鼻歌に戻る次男
(゜゜;)エエッ ハイキングを知らない??
ホントに知らないのか??
(゜ロ)ギョェっと思いつつ 相づちだけ打つ
   「(* ̄- ̄)ふ~ん」

そこでは騒がず 長男のトコへ行く
   「ねぇ・・・ ハイキングって知ってる?」
   「ハイキング? 歩くこと?」
そりゃ ウォーキングじゃないか?[むかっ(怒り)]
   「ハイキング 知らないの??」
   「うん」
(゜゜;)エエッ 確かに イマドキはハイキングって言わないけど
ホントに知らないのぉぉぉ??
どうりで 魂がハイキングするワケだ  笑
登山とウォーキングの中間くらい
確かに 説明は難しいね (`ー´) クククッ

さて そんな昨夜のこと[夜]
夕飯までは元気だったワタシ
食後にカテキョ様が来るからと 片付けなどしてたら
急に 胃の辺りがザワザワと・・・
さっきまで 元気で食べてたのに
食事直後だというのに リバースしてしまいまして[がく~(落胆した顔)](失礼~)
熱も咳も無く 突然のことで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そんなワケで 今日は一日
魂がハイキングに出ているワタシです
少し落ち着いたら ご訪問します <(_ _)>
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 13

りょお

確かに、最近ハイキングって言葉聞かないですね~。
ウォーキングの方がメジャーかも・・・。
突然の体調不良ですかね?
大丈夫ですか?
急に寒くなったりしましたものね~(>_<)
無理せず、お大事になさってくださいね。
by りょお (2009-03-05 17:04) 

せーらーむふ〜ん

魂がハイキングって素敵よ(*^艸^)
ゆっくり休んで元気になってね~!
テーマ、日記雑感じゃなくって
ニュースなんだねw
chuntaさんらしい(o^-')b
by せーらーむふ〜ん (2009-03-05 19:18) 

瑠姫

空耳アワ~♪
確かに 「今日は たのしい~」が「今日は魂~」に聞こえるかもw
by 瑠姫 (2009-03-05 19:38) 

hankyu8200

アハハハハ、chuntaさんらしくて二重のひっかけに
悶えながらも爆笑してます♪
by hankyu8200 (2009-03-05 20:27) 

夢空

大丈夫?無理しないでね(^^)
by 夢空 (2009-03-05 20:46) 

ちゃるこ

chuntaさん、大丈夫ですか!?
お大事になさって下さいね!!

ところで!
「今日は魂~♪」って、私の夫も同じことを
言っていました!!
子供の頃、そう聞き間違えていたそうです。
子供の耳にはそう聞こえるのかな?(笑)
by ちゃるこ (2009-03-05 21:04) 

がま親分

ハイキングウォーキングなら知ってるんじゃねぇの?
by がま親分 (2009-03-06 00:42) 

吉之輔

お早うさんです。そういえばハイキングって言葉あまり使わないですね。
野や山を歩くと言う事ぐらいしか知りませんがね、
ハイキング懐かしい言葉になってしまったようですね。
by 吉之輔 (2009-03-06 10:44) 

EF135L

子供さんは聞いた、聞こえたままを口にするのです。
気を付けましょう、夫婦の会話と喘ぎ声!?
by EF135L (2009-03-06 11:47) 

フェイリン

ええ?ハイキング使いますよ~って旅行パンフ位でしか
最近は見ないですかね…。

リバース大丈夫ですか?無理されずお静養を…
by フェイリン (2009-03-06 12:10) 

しーちゃん

魂ハイキングしたら、肉体、抜けがらやんか!(笑)
と、心で突っ込みつつ、面白いな~、聞き間違いってと
一人笑ってしまいました。

それはそうと、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね。お大事に・・・。
by しーちゃん (2009-03-06 14:37) 

すうまんま

あらら。。。
大丈夫ですか?
「魂ハイキング」・・・どんな音楽だったか
一瞬思い出せなかったわ^^;
お大事にしてくださいね。
by すうまんま (2009-03-06 15:22) 

SIROTAN

サザエさんのエンディング、一生懸命σ(‐_‐*)も思い出して歌ってみようとおもいましたが、どーしてもお魚くわえたドラ猫~♪しか出てこない・・・。
chuntaサン、熱も咳もないとの事でしたがお大事にして下さい。胃腸が弱っていたのでしょうか・・・(T□T)!!!
by SIROTAN (2009-03-08 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。