SSブログ

そら 見たことか! [世の中のこと]

長男の思惑に反し
朝には キレイに溶けた雪[雪]
この時間には 晴れ間ものぞく[晴れ]
「休みかも」と 期待してた小猿達
大慌てで登校する羽目になった[ダッシュ(走り出すさま)]
そら 見たことか  (`ー´) クククッ
「降るよ 降るよ」って時は 積もらないものだ

「そら 見たことか」と言えば・・・・
昨日の逮捕劇に 爆笑してしまった我が家[ドコモポイント]
ニュースの第一報に 長男が言う
   「馬鹿だね~~ 悪いことする時は もっと静かにしないと[手(チョキ)]
   「(* ̄- ̄)ふ~ん そーなの?」
   「そりゃそーさ あれだけ わーわー言ってたらやられるよね[るんるん]
長男が静かな時は気を付けよう 
心の中で思うワタシ "φ(・ェ・o)~メモメモ

この逮捕劇 「仕返しされた」と見る向きもあるぞ
例の「定額給付金」再可決の目くらまし
以前は「造反は制裁」としたから
今回はどーかと 国民の注目も集まってただろう[目]
ココで敵方の不正を暴き 
自分から 視線をそらす作戦説だってね[手(チョキ)]

しかし 横から 長男が新説を打ち出す
   「政権取れそうだから 頭を切ったのかもね」
(・_・D フムフム 深読みしてきたね~
だとしたら 「ポッポちゃん」か「かんかん ガクガクさん」 か?
取れるとなったら 「自分が取りたい」説だよね
それも捨てがたいねぇ
さもありなんだが どっちにしても笑ってしまう
誰が得をして 誰が損をするのか
蓋を開けるまで 解らなくなった
確実にポケットが膨らんでた人は
クチに入れて隠したのだろうか
大きなマスクで [キスマーク]隠してたけど (`ー´)イヒヒ

再可決するとなったら マスコミも面白いぞ[TV]
   「貰えるとなったら それはいつかが気になりますよね[グッド(上向き矢印)]
(゜Д゜) ハア?? 先日までは 「無駄だ」と言ってたのに?
7割は貰わないんでしょ?
君たちも 「いらない[手(パー)]」って言ってたよねぇ??
しかも「一番に配るのはどこか」で 争っている始末
人数の少ないトコ同士
「ウチは明日配るぞ」「ウチが日本一になるぞ」と
もう 何が何やら・・・失笑だよ
日本は平和だね~っと 思わずにはいられない[わーい(嬉しい顔)]

以前から とても不思議だったのは
一番困っている人が貰える「定額給付」
最初から 超~~槍玉だったけど
「高速道路 千円」はスルーされてたこと
たくさん収入があって 大きな家に住んで
送迎付きの マスコミの人々
「もっと有意義に使え」と息巻いて 煽ってたけどさ
なんで 高速はスルーなのさ?
得するのは 高所得者ばかりだよ??(比較的ね[あせあせ(飛び散る汗)]

[車(セダン)]車を所有してない人には 関係無いと言えばそーだけど
高速料金 一番支払いをしているのは「現金払い」の人
なのに 割引されているETCだけが千円になる
一番支払いしている 業務用の車は千円にならない
この 不公平には誰も何も言わないのは何故だ?
「車を所有出来て」「ETCを付けられて」
典型的 裕福な人への優遇措置なのに
何故 マスコミは何も言わないのだ?
土日はETC車で 高速道路は大渋滞
「温暖化は進むよ どこまでも~[るんるん]」になるぞ??
自分達が なんか得するから言わないのだろうが
作為的なニオイがプンプンして
背中がムズムズしません?

まあ「反対 反対 何でも反対」ってすると
ラチがあかないからね
不公平なのが 世の常だし
黙ってるけどさ
「沈黙は金」って言うしね d(^-^)ネ! ○沢さん!!
Σ(・o・;) アッ ○沢さんの場合 雄弁だけど金だったんだっけ?(`ー´) クククッ 

面白がってる場合じゃないけど
笑うしかないよ[exclamation×2]
マスコミが煽動して ソーリはダメ[ぴかぴか(新しい)]
だけど この機に乗じて責め込ま無いのはさ
ホントは 自分も痛いトコがあるから?[目]
そら見たことかの 連鎖が起きないといーなと
雪の無い道路を眺めつつ 思うのだ
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 13

しーちゃん

高速道路優遇、いらんな~と思ってます。
安く移動出来るメリットより、渋滞のデメリットの方が
大きそうなんだもん・・・。
by しーちゃん (2009-03-04 14:05) 

りょお

そっか~。
敵の工作かと思いきや、味方の裏切り?
でも、辞める気はないみたいですね~。
一体、何がなにやら、凡人の私にはわかりません。
逮捕だなんだの茶番劇はどーでもいいので、
早くこの不況をなんとかして欲しいです。
by りょお (2009-03-04 16:07) 

ちゃるこ

なんだかな~ってニュースが続きますね(T_T)
給付金の受け渡し時期を争っている様子には
私も笑ってしまいました。。。
西○建設には知人が勤めているので、何となく
他人事ではありません(>_<)
by ちゃるこ (2009-03-04 16:24) 

hankyu8200

どういう仕掛けがあったにせよですね、逮捕劇に係る民主党の対応は政権奪取へのテストとなるといえるでしょうな。
とにかく透明性が自民党より高い党であるということを徹底的に示していくことだと思います。
そういう視点に立って、ハトさんはポッポポッポと余計なことをペラペラしゃべる必要はないとは思いましたね、ヘタに言質を取られないためにも(苦笑)。
だって、マンガ太郎首相を見てもお分かりの通り、政権与党もこの件で動揺してますでしょ?
では、誰がこの逮捕劇を仕掛けたと考えられるか…?
きゅんぱちは「アメリカ」だと思います。
ええっ?ありえねぇ〜?
アハハハ、ま、陰謀史観からの発想ですから、ギャハハハ^^。
by hankyu8200 (2009-03-04 17:09) 

koma

政界がこれからどうなるか興味津々

今日は、確実にソネくじを押して帰ります。
・・・・・・・・・・・プチッ
ではでは
by koma (2009-03-04 18:02) 

吉之輔

こんばんは、
今日は言いたい事言いましたね。同感ですよ。
最近凡人には理解でいない事多すぎますね。
by 吉之輔 (2009-03-04 18:30) 

夢空

おバカ夫婦はいつも言ってます「秘密結社っ!」いるよね?(^-^)
by 夢空 (2009-03-04 21:53) 

めけめけ

だから政治家全員総とっかえしろとあれほど・・・(笑)
もうね、一回真っ白な状態に戻さないとどうにもなんないと思うんだ。
by めけめけ (2009-03-04 22:25) 

ユキ

有意義に使って欲しいのはもちろんだけど
クリーンにして欲しいよね~
少子化問題がどうこう言うなら検診だけじゃなく
出産じたい只にして~って
切迫早産で入院した時つくづく
お金がないと子供なんて産めないじゃんと思ったょ
by ユキ (2009-03-05 01:09) 

甘党大王

長男君(#^.^#)♡中々ヤリマスネ~(●^o^●)V
我が家のパパさんと同じ見解?・・・って事は、パパさんがオコチャマ(・。・;
ま~^m^そんな事は良しとして(^^ゞ
政治の話に参戦するなんて(^_-)-☆中々将来が楽しみな御長男!
やっぱり我が家に欲しいかも~(^o^)丿
アッ(・。・;hankyu8200 さんがおっしゃっている
アメリカが仕掛けた陰謀説(^.^)こういうのもパパさん好きで・・・
言ってたかも(^^ゞ 政治会話に三姉妹が入らない(*_*;我が家でした。
by 甘党大王 (2009-03-05 10:27) 

やまがたん

高速料金の値下げは田舎の私には
とってもありがたいお話なのですが
こちらには交通手段がないので
暫定税率を減らして欲しいです・・・・・・
一般財源化なんかするくらいなら
負担を減らして欲しいのであります
ま、政治なんて帳尻あわせのパフォーマンス
みたいなものですからね・・・・悲しいかな・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっとなのであります☆
by やまがたん (2009-03-05 12:27) 

せーらーむふ〜ん

ほー\(◎o◎)/!自民、そこまでやるかー!
って思ったけど・・・違うのけ?(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-03-05 19:21) 

SIROTAN

定額給付金、所得が300万以下の人に10万円とかなら有り難いけど、お金に困ってない人が12,000円くらい貰ったからって(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネーと思うσ(‐_‐*)デス。
高速道路の値下げも地方のσ(‐_‐*)にはまるで関係のないお話で・・・。
by SIROTAN (2009-03-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たった!!今日は 魂~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。