SSブログ

当たった!!

本日 2回目の更新となる
夕刻「雪など降らないじゃん」と書いたが
18時頃からミゾレとなり
19時には 本格的に雪になった[雪]
今シーズン 初めての雪
小猿達も 珍しげに外をのぞく[目]

既に 2時間以上降り続き
車の屋根が うっすらと白くなっている[車(セダン)]
緩急をつけながら 降り続く
天気予報 当たったねぇ

長男は 昨年の雪の日を思い出したのか
   「明日は積もってたら 待機するから」
断固 戦う気らしい
   「何で? 普通に登校したらいいじゃない[るんるん]
   「去年 雪の日に 必死で登校したときさ」
   「(・_・)......ン?」
   「あら 来たの?って言われたんだぞ!![むかっ(怒り)]

(* ̄- ̄)ふ~ん そうだっけか?
   「オレだけ 雪まみれで登校したのに!!」
すると 横からマリー(新潟育ち)が言う
   「これっぱかりで? 父も 毎日雪まみれで登校してたぞ~[わーい(嬉しい顔)]
(゜゜;)エエッ ソレは違うような気もするけど?
しかし サボりはいかーーんっっ!!
北海道の人は 冬中待機になっちまうだろう??
なので マリーに味方をするワタシ
   「そーだ!!そーだ!!これくらいの雪で待機なんて![パンチ]
両親の反撃に ジト目の長男
大声で言い放つ
   「だって 父のトコは特殊じゃんかっっ!![むかっ(怒り)]

言ってしまってから 気付いたらしいが
「特殊」と言われたマリーが 
明らかに ムッとする
あらら 踏んじゃった~
さあさ なんとかこの場を納めてみぃぃ~[グッド(上向き矢印)]
   「だって・・・ 絶対にみんなは来ないんだ!」
(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)と 視線を泳がせ 言い訳モード
当然 マリー雷[雷] 落下
   

   「いけっっ!![爆弾]


はい~~  ご愁傷様~[失恋][壁]`∀´)Ψヶヶヶ
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 13

しんりゅう

東京も夜遅くに降り出しましたけど、積もることはなさそう…
というか、こういう寒い日(おまけに曇り、雨の日)、早く晴れて欲しいですね!
雪で行きたくな~い!
自分もそうだーっ!(^^
by しんりゅう (2009-03-04 00:52) 

瑠姫

雪が降ると外に出たくないですよねぇ~
瑠姫、毎年冬になると冬眠したいと思ってますw
by 瑠姫 (2009-03-04 00:58) 

ユキ

こっちはもうやんじゃいました
雪の上しゃくしゃく歩きたかったのに
by ユキ (2009-03-04 01:25) 

としごろう

「関東大雪!」なんて、朝から騒いでるから
ウキウキしてたけど、全然でしたね。
昼間、みのさんが
「大変!大変!って言ってる時は大したことない」
って言ってて、妙に説得力あったけど
その通りだったわ。
by としごろう (2009-03-04 06:47) 

みかんママ

相方(宮城ド田舎出身)も、風邪で唸りながらも
気分高揚してましたが、ガックシして仕事に出掛けました(^_^;

屋根には積もってますが、道路は殆ど残ってませんね。
残念です(^_^;
by みかんママ (2009-03-04 06:52) 

リーン

関東は雪だったのですね~
こちら北海道は晴天でしたよ。
関東の雪の中の登校はちょっとかわいそうな気が・・・・(^^;
by リーン (2009-03-04 07:31) 

hankyu8200

長男クン、地雷踏んでしまいましたかぁ~^^。
by hankyu8200 (2009-03-04 09:19) 

すうまんま

「特殊」って。。。(≧m≦)ぷっ!
でも、関東で雪が積もると
交通機関がガタガタでしょうし
やはり学校はお休みになるのかしら?
で、長男くんは登校しましたか?
by すうまんま (2009-03-04 10:29) 

まさき

初めまして。
昨日はご訪問頂きまして、
ありがとうございました♪
ご家族の楽しい記事を拝見致しました。
くじの件は申し訳ございません。
折角スタートしたのに勿体無いと思い、
ちょっとお節介なこと書いちゃったんですけど、
こちらでは気付いてませんでした…(^^;)
事情はレスに。
久し振りにくすっと笑えるBLOGに巡り合えました(^^)
いつまでも会話の絶えない、
明るいご家庭でありますように。
by まさき (2009-03-04 11:04) 

やまがたん

東京の雪ごときで嘆いていてはダメなのだ!
雪国の子供達は雪の中でも自転車をこいで
凄く遠くまで通っているのであります!

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと押させて頂きます
by やまがたん (2009-03-04 12:27) 

しーちゃん

関東は雪かぁ~。大変だな~って思ってたけど、
けっこう皆さん、降るのを楽しみに待たれてたんですね(笑)
by しーちゃん (2009-03-04 13:47) 

ちゃるこ

えええ!!!chuntaさん地方は雪になったんですか!
こちらはず~っと雨でしたょ~(>_<)
横浜の実家方面でも雪になったって言うし。。。
なぜここだけ・・・?楽しみだっただけに残念です(T_T)
by ちゃるこ (2009-03-04 16:18) 

SIROTAN

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-。降ったのですね!!!雪が降ったら待機?そーいえば、幼少の頃マイナス10度を下回ったら待機とかあったようななかったような・・・。ないか・・・(ノ∀`)アチャ。吹雪の時はあったかな~。もう思い出せないくらい昔の思い出・・・・。
by SIROTAN (2009-03-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空振りそら 見たことか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。