SSブログ

印象はコーヒー

GWも真ん中の日[車(セダン)]
ちょこっと お出かけしました[かわいい]
ドコに行ったかと申しますと
↓コレ  コレで御座います(非常口は気にしないでね 苦笑)

ルノワール 001.jpg

二月からの開催で 六日で終了なんですが
画家の父 ルノワールと
「俳優」「映画監督」「陶芸家」の三人息子のルノワール
親子を軸にした展示です
個々の息子と父の関係で「二人のルノワール展」
生のルノワールの絵画はなかなか見られませんし
個人所有のもの 海外の美術館のもの
枚数も多く 見応えのある展示と聞き
夫と長男がかなり楽しみにしていました[かわいい]

チケット売り場にも行列[ふらふら]
かなりのご盛況です
GWですからね~
普段 美術館など近づかないかたも 混じってると思うし
コレだけの展示 [TV]テレビCMも頻繁でしたしね
まあ 仕方の無いこと・・・

館内は当然のごとく 撮影禁止[カメラ]
昨年 同じ美術館で見た「エッシャー展」の時より
かなり 照明を落としてあります
100年以上も前の油絵
保存状態の良いものが多くて ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]
コレを痛めないための配慮です

↓二十代のルノワールの肖像画です
撮影出来ないので 資料本からですが・・・

ルノワール 003.jpg

背後からは「あら ルノワールって イケメンじゃな~~い」ってオバサンの声
「そうね イケメンだわ[るんるん]
キャッキャとはしゃぐ オバサン達
人酔いしそうな混み合いかたですから
他人の会話も筒抜けですよ 笑
ついつい 聞き耳ずきん[耳]
いや 聞く気も無いけど耳に入るのです[あせあせ(飛び散る汗)]

どうも 列が進まないトコに来ました
余程に人気のある つまり有名な絵画??
ジーっと待っていると 前のカップル
   「こないださ 電車が止まっちゃって~」っと彼氏
   「うんうん」と彼女
そんなに チカラいっぱい同意するほどのコトか? 心中ツッコミを入れます 笑
   「でさ~~ 代わりの電車で アレなんて言ったっけ??」
振り替え輸送だな?? そーだろう 振り替えだ!!
まだ前は進まないのか??
   「`s(・'・;) エートォ... 代替え?? 違うなぁ~」っと彼氏
だ・か・ら・ 振り替えだよ!! 
   「そーだ 振り替え輸送」っと彼氏
そーなんだよ 振り替えだろう だから進めよ[むかっ(怒り)]
   「教えるとね ボケるらしいよ~」っと彼女
   「ははは そうなんだ~」

あの~~~盛り上がりのトコ 悪いんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]
混んでるんじゃなくて 君たちが止めてるワケですよ[バッド(下向き矢印)]
見たら 並んでるワタシ達は進まなくて
ダベってる 君たちの前にね
どんどん 人が入ってるじゃないか??[ちっ(怒った顔)]
どけ!! そして 茶店に行けっ!![パンチ]

ルノアール 002.jpg

↑この絵の前では 背後のオバチャンと娘らしき人
次男・ジャン君の「狩猟姿」の絵ですよ 
可愛いけどね ものすごく大きい作品です
油絵ですから 見応え十分
次男でさえ じーーーっと 見入ってました
その背後で この母娘
   「何の犬? 雑種かしら?」
   「雑種よね?? 雑種だわ!」
ソコですか??この絵画を前にして??
ソコがツボなんですか??
本物のルノワールなんですけど??
いいのかなぁ~~ 雑種の結論で (゜;)\(--;)オイオイ

かと思えば 別の絵画の前ではですね
また 別の男性が聞くんです
   「ルノワールってさぁ~」
   「???」
   「何派??」
   「え~~っ!!」っと連れの女性も驚きます
驚かれたので 男性もマズイと思ったらしく
   「印象派・・・だよねぇ??」 
この「だよねぇ」は確認?疑問?
初デートはね ヨソでしなさいっ!!ヨソで!! 笑

印象派の巨匠をつかまえて
キミは 何をしに来たんだ??
彼女に良いかっこしたくてか?
だったら 勉強してから来いよぉぉぉ

いや 良いのだ
コレは本物なのだから
能書きは良いでは無いか?
黙って 見て 自分なりに感ずれば良い
途中でそんなことを気にするトコが 許せない~~><
ウンチクだったらヨソでしろ~~っ!!

混んでるからか どうも雑音が入りすぎる 笑
人間ウォッチに行ったワケじゃないのですがね
待ち時間 待たされ時間
かなり 的はずれな感想も耳にしました
「巨匠」と聞くと 取りあえず来ちゃう日本人
GW狂騒曲の一端を見ました

ルノアール 004.jpg

↑この絵の女性の服を着たリカちゃん
出口で売られてました
13000円くらいでした
素敵だけど・・・高額ですね
商売っ気も十分でした あはは




nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 11

夢空

おっはようございます☆朝から笑わせていただきました。
まず、非常口は気になりました・・・^_^;
そうそう、私もね~会話が耳に入ってくるんで聞き耳たてちゃうタイプなんで~(^。^)印象はコーヒーね☆なるほど(*^^)v
by 夢空 (2008-05-05 07:56) 

しんりゅう

混んでたり、凄く忙しかったりする時に、どうでもいいことが気になることって確かにありますね~
しかし、カップルってのは本当に空気読めないですよね。普段は文句言ってるだろうコトを平気でやっちゃうのって、やはり恋愛の魔力?
朝からウケる話、ありがとうございます(^^)
by しんりゅう (2008-05-05 09:12) 

hankyu8200

たくましからざる観察力に、大ウケです♪
by hankyu8200 (2008-05-05 10:37) 

リーン

教えるとボケるのですか!大変!
最近、ウチの両親も「ほら・・・・アレ、アレ」が多くて、
つい教えてしまう私なのですが、教えない方がいいのですね。
勉強になりました。

おっと、ルノワールと関係なくて失礼(笑)
by リーン (2008-05-05 11:38) 

ちゃるこ

私も気になっていましたが、結局行けそうにありません。。。
どこへ行っても、関係ない話題をしたり、ウンチク語ったりする人
いますよね~^^;
犬を「雑種」って・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-05-05 14:41) 

mattwood

「なんでこの場でそんな話??」って ツッコミどころ満載な会話ですねぇ。
面白いっ。
戯曲、もしくはお笑いのネタに使えそう。。。
by mattwood (2008-05-05 21:57) 

umiko

13000円のリカちゃん 欲しいなぁ。
by umiko (2008-05-06 00:14) 

フェイリン

ルノワールいいですね~♪
受胎告知といい、
何故ビッグなものは東京だけでしかしてくれないのでしょうか!
関西でも見たいです!

ブーツインしてて今風ですねw
by フェイリン (2008-05-06 01:12) 

yuutomo

ルノワ-ル結構好きです♪
by yuutomo (2008-05-06 06:00) 

しーちゃん

GWの美術展って、ミーハー全開な人多数のようで
面白いですねぇ~。
by しーちゃん (2008-05-07 14:50) 

SIROTAN

はぁ~オモシロかった♪アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
美術展に来る人の『あるあるネタ』へのツッコミ!!! 絶品デシタ。

by SIROTAN (2008-05-10 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貯蓄の極意マリーがライバル!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。