SSブログ

貯蓄の極意

皆様 ソネットポイントなんて貯めてますか?[有料]
何でも貯蓄好きな主婦のワタシ[かわいい](つまり 捨てるのがヘタ)
脂肪も貯めてるけど 笑

使う目的を感じないまま なんとなく貯蓄
ソネットのトップページの「くじ」とかさ
「スロット」とかありますよね?
アレをついつい やってしまうのです
っで今回 かなり気に入ってるのがあるの[るんるん]

最近 トップページに宝箱が出るんです(知ってます?)
更新していると 宝箱がヒョコっと出る時があって[グッド(上向き矢印)]
コレを開けると 10ポイントね
四月の下旬 
十日ばかりのキャンペーンだと思ってたら
五月も一ヶ月 続くらしい
宝箱が出ると 凄く嬉しく感じるの
ちょっとしたトレジャーハンター気分ね[ハートたち(複数ハート)]

っとまぁ ココまでは遊びだったのですが 
コレを見てた長男がね
ズルイって言うの[ふらふら]
長男の場合 ソネットポイントを金券化して使用
ウェブマネーに替えるワケです
だから チマチマと貯蓄しているのに
遣わないワタシが「10ポイントも貰える」のはズルイと 笑

こうなると 仕事と化す「宝箱探し」
長男のアカウントを更新させられるワタシ・・・
普段 横暴を理屈で通しているぶん
理詰めで来られると弱いのよ (=;ェ;=) シクシク
そのうえ 数日たった頃に 次男も言い出す
「ズルイ~~僕も~~~><」
ズルイ??何がズルイんだぁぁぁ
ツッコミの言葉をお腹に納め
地道に更新を繰り返すワタシ

パパッと出た日は 気分も機嫌も良いけど
何回更新しても出ないと地獄
適当なトコで 諦めることにしているけど
「出た?」っと聞かれる時の気持ち・・・[ふらふら]
刺すような 責めるような視線は痛い
一人分しか出なかった時の視線に凍り付く日々
特に次男の「良いよ~~(^^)ニコ」はホントに怖い

4時から21時まで
GWでおヒマな時にでも探して見て下さい~笑



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 13

SIROTAN

d(゚∀゚)b1番♪chuntaサン、いつも有り難うございます♪
私もなぞなぞはナゼかいつも挑戦していますよ。今回のナゾナゾはいまだに解けていませんが・・・。宝箱は気付かなかったです。見つけたら絶対開けてみます!!!
by SIROTAN (2008-05-04 10:28) 

ロク

宝箱・・・知りませんでした。
by ロク (2008-05-04 11:26) 

しんりゅう

宝箱だけは一回も見たことない!
(っていうか、かなり意識してみているのに…)
見たことないんで、実際出てきていても気付かないでスルーなんてことがありそうです。
過去の成績はスロットで500ptが最高(これはかなりびっくりしました!)
以前別の方のコメントに「全然当たらないんですぅ」って書いた直後に上記の500ptが当たったから、今度も「箱」、出てくれるかもー(期待)
by しんりゅう (2008-05-04 12:54) 

hankyu8200

あ〜、ワタクシも宝箱は一回も見つけてないです、クヤシイ〜っw。
by hankyu8200 (2008-05-04 14:59) 

リーン

宝箱、未だに見たことがありません(><
So-netのトップページ、いつまでたっても読み込めないデータがあるんですよ。たぶんそれが宝箱なんじゃないかと勝手に思ってます。
あのブドウはすっぱいよ。
by リーン (2008-05-04 15:45) 

ちゃるこ

全然知りませんでした!!
私も意識して見てみますね~♪
by ちゃるこ (2008-05-04 17:46) 

夢空

宝箱、見つけてませーーん☆見つけるぞーっ(^^)/
by 夢空 (2008-05-04 18:23) 

yann

何度みても出てきません~
by yann (2008-05-04 21:26) 

リックディアス

宝箱、私は、まだ発見したことがありません。
見てみたいです。
by リックディアス (2008-05-04 23:37) 

がま親分

っていうか、ソネットポイント自体、よくわからないのですが?
ポイントカードは持らわない主義なもんで・・・。
by がま親分 (2008-05-04 23:57) 

フェイリン

宝箱は未だに見つけてないですね~いつか必ず!
USBメモリを貰ったりして、累計7000ポイント位は稼いでいると思います。
紅白の応援メッセージキャンペーンで「白組がんばれ~」って書いたら
見事当選して1000ポイントを貰った時はかなりオイしかったですw
by フェイリン (2008-05-05 00:57) 

せーらーむふ〜ん

以前期限付きでやってたよね^^
今もあるって知らなかった~!
たった10ポイントならしょっちゅう出してくれたらいいのにね!
毎日やってもせいぜい1ポイント(>_<)
ポイント交換なんてはるか先の話みたい(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-05-05 01:43) 

しーちゃん

宝箱、2回見つけましたが、
1回目は「横断ビンゴ」の最中で、見つけた直後、
クリックする事なく他のページに行ってしまいました(汗
今月もやってるんですね。
私も更新、頑張ろうっと。
by しーちゃん (2008-05-07 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華麗なるカレー印象はコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。