SSブログ

マリーがライバル!?

GWのお出かけに[車(セダン)]
美術館を選んだ 我が家[ハートたち(複数ハート)]
前回は「美術鑑賞(人間ウォッチとも言う 笑)でしたが
今回は 周辺の出来事について書きます[かわいい]

その日 都内へと向かう道路はすいていました
対する 対向車線は昨今には珍しい大渋滞
ズラズラと車列がどこまでも続いていました

すいているのを良いことに
数日前の「ETC事故」のニュースの話なんかしたり
県外ナンバーの調査をしたり(こーーんな遠いトコの車がいるとか 笑)
途中で仕入れた おやつなんか食べつつ
ウキウキとしていたワケです[グッド(上向き矢印)]

横浜新道入り口に差し掛かると
料金所に不審な気配
人間が歩いてるしね
ゲート内にトラックが止まってるのに
信号は赤・・・・何だろう??[信号]
子猿達も ガラスに頭をこすりつけるように 注目

我が家はETCを付けて無いのです
必要に感じないのもあるけど 怖いのもある
なので 料金所に停止
隣のレーンのトラックを見ます
ETCカードの入れ忘れ? 間違って進入?
夫はその程度に思ってたらしいのですが
見れば 我が家の進路にはトラックの部品
ETCの機械はなぎ倒され 
壊れた部品が道路上にばらまかれているのです[がく~(落胆した顔)]

夫は料金所に集中してますからね 声をかけます
   「前 気を付けないとパンクするね」
やはり 気づいてなかったらしく
   「おっっ!!危ないな~ こないだのニュースみたいだね」っと言います
   「ただ ぶつかっただけでしょ?」っと答えれば
   「いやいや 前に止まってるのに突っ込んだんでしょ」
見れば ワーゲンが停車中
後ろは追突されています
   「凄いねぇ~~~」
あまり事故など見たこと無いし
ETCのは事故を見たのは初めてだったので
子猿達と三人 ( ・_・)ジッと観察
そのとき 夫が
   「写真 良いの??ブログのネタに!」[カメラ]
発進させながら言われて あああああああっ!!
そうですよね 写真を撮るべきでしたね
もう 遅すぎますけど (π0π) ウルルルル

でもね ETCのカードを入れても
「絶対」ってコトは無いワケですからね
機械が故障することもあるのですから
日々 ETCをご利用の皆様
ご油断無く お願い致しますよ~~
ホント 怖いですからね

美術鑑賞に三時間ほどを費やし
ついでに いろいろお買い物をした我が家
大満足で 帰路につきました
前述のETC事故のトコに差し掛かりますとね
修理中でしたよ
アレ 聞くところでは1000万くらいするとか
大変ですね~~ どっちの責任にしても大金
その写真も撮れなかったです 笑

さて その帰りの車内のこと
見てきた絵画の好みで盛り上がります
次男に女装させてたりするのがあったとか
ルノアールの絵は 肉感的な女性が多いとか
初期は線があるのに 晩年は荒いとか
油絵の溶き方が違うとか
それぞれがそれぞれの好みと感想を言い合います

そんな中 長男が言います
   「良かったよねぇ 父が楽しんでたよね~~」
夫が何かに反応したのか 答えます
   「父 も 楽しかったよ」
こっ・・・これは・・・・[ひらめき]
ワタシは夫の真意を理解しましたが
長男はねらってたのか
理解したのか 意地を張ります
   「うんうん 父 が ね」

おおっと!! 戦闘態勢
一触即発ですよ~~[ぴかぴか(新しい)]
どっちも 大人げないし!!
しょうがないので ワタシが引き取ることにしました
   「はい ココはテストに出ますよ~」
解って無い 次男だげが「???」
ですが 当事者二人はニヤニヤ
   「父 も と言うか  父 が と言うかで 意味がまったく違いますからね~」
さらに ニヤニヤする二人
   「自分も楽しんだコトを棚に上げて 相手のせいにする場合 使用します!」
最後まで 先生口調で言いますと
ニヤニヤとしていた二人も
   「ばれたか」と 矛先を納めました
どっちだって良いじゃんね
楽しかったりしたら そのまま言えば良いのに
父はライバル??
そんな ニュアンスを漂わせた夕刻でした




nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 8

ちゃるこ

ETC、うちも怖くて付けていません。。。
やっぱり事故ってありますよね・・・(+o+)
事故を目撃すると、ついつい見入ってしまいますが、
けが人がないことを祈ります。

chuntaさんファミリーの会話って楽しいです♪
by ちゃるこ (2008-05-06 11:53) 

夢空

ETCはバンバン使ってますよ~。だけど、関空からのリムジンバスの
ETC事件を思い出しました^_^;
by 夢空 (2008-05-06 15:20) 

sakuran-pon

ETCの事故あるみたいですね。通り抜ける車もみんな速いらしいですし。私も恐いなー。装着するお金もないし。
by sakuran-pon (2008-05-06 21:06) 

リックディアス

便利の影には、危険もありますね。
料金所のおじさんの仕事がなくなるねと、
うちの娘は心配しています。

by リックディアス (2008-05-06 21:29) 

hankyu8200

ETCはそのシステム自体になんらかの対策が必要な段階に入ってきたということなのでしょう。
by hankyu8200 (2008-05-06 22:14) 

めけめけ

うちはETC付けてますが、
いまだに一度も使ったことアリマセン(笑)
だって高速乗るくらいの遠出をしないんだも~ん。
by めけめけ (2008-05-06 22:39) 

がま親分

通勤割引や深夜割引の時間帯めがけて出かけてます。
楽ですし、完全にモト取れてますよ。って、ゲスな言い方してもーた。(汗)
by がま親分 (2008-05-07 01:33) 

umiko

ETCは 私にとっての必需品なのに・・・
by umiko (2008-05-07 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

印象はコーヒー謎のひと マリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。