SSブログ

華麗なるカレー

小学生の子供のいる我が家[るんるん]
給食のメニューチェックは必須[レストラン]
夕飯のメニューを決める時
気になるのが「給食」だ

以前はキッチリ 毎日チェックしてた[ふらふら]
しかし・・・考えてみればだ
夫も外食 長男はお弁当
それぞれの食事を意識してたんでは
夕飯のメニューなんぞ 決まるワケも無い[バッド(下向き矢印)]
キリが無いと気がついたんです[ひらめき]

つまり「白米」「魚」「スープ」程度の給食の場合
全く同じで無い限りは 気にしないことにしたの
魚と肉のどちらを選んだところで
必ず 誰かと重なるに違いない[失恋]

じゃ 何を意識するかと言えばですね
我が家の場合はカレーね[るんるん]
次男がカレーの日を見て
その周辺ではカレーはしない[手(チョキ)]
夫は外でカレーを食べないし
長男の昼は ウチで用意だからね
コレだけは 次男を意識すればダブらないのだ
カレーにしようかな~っと思ったら
献立表を見ることにした[目]
コレで メニューが決まらないストレスにさよならだ[グッド(上向き矢印)]

さて 一昨日のこと 
夕刻に来客があった[たらーっ(汗)]
夕飯の支度は大幅に遅れ
慌てて キーマカレーを作った[あせあせ(飛び散る汗)]
次男のカレー給食が間にあったので
かなり 久しぶりのカレー味だった[揺れるハート]

っでね 昨日のお昼に夫がいたので
前夜のキーマカレーの残りを戴いてたワケですよ
   「久しぶりのカレーで ちょっと嬉しかったな[るんるん]
急に夫が言い出す 
   「カレー給食があったからねぇ」
夫が話しを続ける
   「カレーってさぁ~~ 翌日に自分から臭わない??」
そんなコトか・・・・・
   「ウコンやスパイスは 毛穴を開かせるからね」
   「そーーなんだぁ~(* ̄- ̄)ふ~ん」
   「うん 汗腺からスパイスの香りが出るんだよね」
   「やっぱりそっかぁ~~ パソコンの前にいたら臭ってさぁ」
   「(* ̄- ̄)ふ~ん」
   「キッチンじゃなく もっと近いトコからカレーの香りがするからさ」
   「ほうほう」
   「気をつけて嗅いでたら 俺からだった~ 笑」
だからね 汗腺からね・・・・
言いかけたけど 頭に浮かんだのは別のこと
口に出す前から ニヤニヤ笑いが顔に張り付く
   「自分から カレー臭がしたんだぁ~~(* ̄- ̄)ふ~ん」
きゃ~~~っ!! 言うだけ言いながら
もう のけぞるほどに笑ってしまった 
夫は 「馬鹿か お前は~~~っ!![むかっ(怒り)]」っと
いささか 呆れた声
たまたま 早く帰宅してた長男も
   「あのねぇ・・・・ 」
っと 冷ややかな笑いを顔に貼り付けているけど
でもでも ワタシ的には ツボだったワケです~~[ぴかぴか(新しい)]
ホントは「加齢臭もしてんじゃない?」っと言いたいけど
グッと我慢~~~  グー(^-^)g""っとね

ココまで読んで下さった皆様[わーい(嬉しい顔)]
オヤジギャグですみません<(_ _)> 
GWの戯れごとと お許し下さいませ 笑

   

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 8

ちゃるこ

カレー臭!笑ってしまいました~(^_-)
そういう「おやじギャグ」、ウェルカムですよぉ♪
給食があると、家での食事って気を遣いますね。。。
やっぱりカレーは重なりたくないですものね^^;

by ちゃるこ (2008-05-03 10:28) 

夢空

笑いの絶えない食卓は最高ですよーん。
カレーの翌日は、必ずカレーうどんだよ~っ(^_^)
給食の献立と重ならないように考えなきゃなんないもんね~あちゃーってこと
ありました・・(~_~;)
by 夢空 (2008-05-03 11:39) 

フェイリン

GWオヤジギャグナイスです!
今思えば母親はご飯の支度かなり大変だったんですよね…
ああ、感謝、感謝。
カレーの日、私はパンかナンで頂きます!
by フェイリン (2008-05-03 13:22) 

しんりゅう

たまたま会社でにおいの話になると、「加齢臭」を「カレー臭」と勘違いして「食べてないんだけどなぁ~」なんていう人、いますよね(^^;)
ヒドイ人は「そんなにいい香りする?」(加齢を「華麗」と勘違いする人もいたりして…
日本語って難しい!
by しんりゅう (2008-05-03 13:35) 

Mitsurugi

「カレー臭」笑えました!
ちなみに私は3食カレーでもOK!です。
by Mitsurugi (2008-05-03 15:51) 

せーらーむふ〜ん

うひゃ~!オヤヂまっしぐらだ~(≧▽≦)ノバンバン   
口にしてしまった自分に大ウケなchuntaさんに
つられて笑ってしまいそう~!!
給食は魚だろうがはなっから気にした事ないです~(汗)
カレーは気になるけど
それでも時々うっかりと、って事あります(^▽^;;)
by せーらーむふ〜ん (2008-05-04 01:12) 

hankyu8200

読ませますねぇww、静かな笑いを催しましたもん♪
カレーもギャグも、仕込みが肝心といいますし^^。
by hankyu8200 (2008-05-04 08:47) 

SIROTAN

オヤジギャグ(´゚m゚`)プッ♪私も大歓迎です♪
加齢臭もしてるんじゃ・・・・って言わない所がさすが大人の女性ですわ♪私なら躊躇せず言っちゃいそう( ・┰・)ゞテヘッ。そして怒られる~川‐ з‐)♪フーンフン♪
by SIROTAN (2008-05-04 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨 時々 槍 貯蓄の極意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。