SSブログ

雨 時々 槍  [我が家・いろいろ]

昨日の夕方のニュース[TV]
「明日は雨です」と気象予報士が言う[雨]
夕方から雨になるだろうと 
お気に入りの予報士さんが言っている
なら 雨なんだろう
雨に違いない
何時頃の降出しになるんだろう??

気象予報士が試験制度をとってから
だいたい 誰でも予報は同じ
ただ 降出す時間だの
不安定な場合だのは 個々の判断

午前中なら 「アマタツくん」
夕方なら「木原さん」の予報が好き[グッド(上向き矢印)]
細かい 気象の常識を説明してくれたり
たまに 実験をしてくれたりする
分かりやすいトコが好きなのだ[るんるん]

九時頃 夫が帰宅する
   「もう 降ってたりしないよね?」
取りあえず 聞いてみる
   「雨?? 明日は雨なの?」
予報が雨になったことさえ知らないらしい
   「うん 雨らしいよ」
ここまでは 普通の会話??[ぴかぴか(新しい)]

夫が強い口調で聞く
   「良純??[むかっ(怒り)]  良純の予報??」
何で??何で良純??
良純の予報だと 何なのだ??
気になったので聞いてみる
   「何で良純??天気予報なんてしてないでしょ?」
   「いやっ! してる!! 夕方見た!」
   「良純じゃない人も雨だって言ってたよ??」
   「(* ̄- ̄)ふ~ん なら雨なんだぁ~」

納得している??なんで??
夕方の番組だ先ったか 
先日まで「ものまね」の神無月が良純になってたっけ
「ものまね 天気予報~」とかやってた気がする
アレを見てたのか?
ってか 良純予報だと雨は降らないとでも言うのか?
   「ソレ 神無月じゃなかった??ものまねでしょ?」
   「いや 絶対してた!![むかっ(怒り)] 夕方のニュースだった!」

石原良純さんは 気象予報士資格も持っている
そりゃ 予報だってするだろう
彼だけが みんなと違う予報を出して
外してばかりいた記憶は無い
何で?何でそんなに良純を??
気象予報士としての彼を 目の敵にするのだ??
良純の予報に 何があったのだ??[たらーっ(汗)]

なんだか・・・聞くのも恐ろしくて
良純も 天気もうやむやになった
だけど 確実に夫に嫌われている良純
眉毛が嫌なのか?
大仏ヘアが嫌なのか?
髪がふさふさなのがムカツクのか?(夫もハゲちゃいないけど)
うるさいのが嫌いなのか?

何だか 哀れだった・・・[ふらふら]
これからは 良純の予報も見ることにしよう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 15

しんりゅう

「777」のnice!をふませていただきました!
(三揃いの数字に反応しちゃう自分…)
良純さんも、何か「いじられ」キャラになっちゃって、ちょっと気の毒…
ちゃんと予報はしてるんですけどね~
でも、chuntaさんの好みキャラ、何となくわかるような気がしますね♪
by しんりゅう (2008-05-02 07:43) 

夢空

天気予報は毎日必ずしつこいほどチェッーーク☆
天気次第のお仕事ですから~~。今は小雨です(^_^.)
by 夢空 (2008-05-02 08:20) 

あいこ

ほんとさいきん
天気予報をしょっちゅうチェックしないと
なにを着せていいかわからんです。
気温の乱高下がはげしすぎ!うぎいい。
by あいこ (2008-05-02 10:38) 

ちゃるこ

良純さんって、他の番組では結構態度が大きいのに(キャラですものね)、
フジの天気予報の時は、すごく挙動不審で小心者に見えます^^;
それはなぜなら・・・、隣に安藤キャスターがいるから!!(笑)
見ていて可哀想なくらい、オドオドしている時があります。。。
安藤キャスター、突っ込みも怖いし、さすがの良純さんもタジタジなのかも?
そんな姿がいたたまれなくて、私も木原さんの天気予報を見ます^^
by ちゃるこ (2008-05-02 10:43) 

umiko

天気予報は むち打ちになった首の痛みでチェック!

あたるんだよね。
by umiko (2008-05-02 11:36) 

フェイリン

良純さんは東京にいたときによく見ましたが、
関西であのチャンネルのニュースを見ていると
気象予報士は「片平さん」というダジャレ連発の方に変わりますw
私は大好きなんです~!

wikiにダジャレ集がありますw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B9%B3%E6%95%A6
by フェイリン (2008-05-02 12:59) 

しーちゃん

良純さんの天気予報って、見たことないです。
私の中では、完全に予報士の資格を持ってる
いじられキャラのタレントさんです・・・。
しかしご主人は、良純さんのどこがそんなに信用できないんでしょうね~?
何だかとっても気になります。
by しーちゃん (2008-05-02 14:18) 

がま親分

天気予報はYahooでチェックするくらいです。誰が予報したかなど気にしたことがありません。みんな気にしてるのかな?
by がま親分 (2008-05-02 15:09) 

hankyu8200

ウハハハ!ウケましたぁ♪

ちなみに私は雨雲を視覚的かつ時系列で表示してくれるサイトで、おおよその降り出し時刻を予測しています。

http://weathernews.jp/radar/

御参考になれば、幸いです。
予報がはずれたいいわけをテレビでやってるときなんかは、これを根拠にツッコミを入れます(笑)。
by hankyu8200 (2008-05-02 19:38) 

おかあ

予報はわかりませんが
良純さんも、たいへんな人生でしょうね。
お父さんあの人だし…。
by おかあ (2008-05-02 22:21) 

めけめけ

分かります!
朝は「あまたつ~!」で夕方は「木原さん」ですよね!
良純は・・・何故か敬遠しますね。
まぁ自分の場合はキャラが好きじゃないってのがありますが。
by めけめけ (2008-05-02 22:29) 

せーらーむふ〜ん

もう!大笑い~(≧▽≦)ノバンバン   
旦那さんの気持ちよくわかるよ~!!
良純の予報は見た事ないけど
顔が暑っ苦しい(特に眉毛^^;)、天気の事となると熱く語るうっとうしさ!
ほんと良純~!!とテレビにあたりたくなる~(*`▽´*)
男のタレントは女ほどルックスを重要視されてないのね~と良純見る度に思うし~!って言いすぎですか?(汗)
by せーらーむふ〜ん (2008-05-02 22:33) 

リーン

間違って違うIDからログインした状態でナイス押してしまいました。
ごめんなさい。

天気予報は以前はあまり見なかったのですが、
最近は外に出ることが多くなったので見るようになりました。
せっかくだから良純の天気予報、見たいなあ。
by リーン (2008-05-03 08:48) 

Mitsurugi

良純さんの予報は見た事ないけど、何故か信憑性が落ちるような気がしてしまいます…。
なぜでしょうね~。
by Mitsurugi (2008-05-03 15:54) 

SIROTAN

ご主人も↑mitsurugiサンと同じ気持ちなのかな?ブラバラとか出てる良純サンって本当に子供ですもんね'v' プッ。
私はトクダネで小倉サンが『アマタツゥ~!!!』って呼ぶ所が好きデス。
by SIROTAN (2008-05-04 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。