SSブログ

結果発表~~ [病気]

2週間ほど前のこと[かわいい]
定期的に通ってる脳外科で
「血液検査」をされた[揺れるハート]
例の 「受付嬢は許せても患者は許せない」医師のトコ 笑

通院は2週間に一度なので
週末 とうとうこの日が来てしまった[ふらふら]
血液検査の結果は・・・気が重い[バッド(下向き矢印)]

コレステロールに中性脂肪
そうそう 肝機能もね~
ワタシで無くたって ドキドキする項目
2項目が規定の数値を超えたら
それは「メタボ」ってことよね??
皆様~~大丈夫ですか?? [壁]‥) チラッ

連れていた次男の手前 平然としているけど
「検査の結果ですが・・・・」っと溜められるとね
次に何が来るのか ((o(б_б;)o))ドキドキ
ソコで溜めるのはやめれ~~~[むかっ(怒り)]
覚悟は決めてたけど チキンなワタシ

「(-_-;ウーン」っと更に結果を眺める医師
うーん?? 何ですか??早く 早く!!
いや やっぱり聞きたくない~~~><
っと ワタシの緊張をヨソに
拍子抜けするほどアッサリと医師が言った
「何もないですね」

「(゜∇゜ ;)エッ!? 何もですか??」
「中性脂肪もコレステロールも正常 白血球とかも全て何も無いね」
はぁぁぁぁ~~~ 覚悟はしてたけど
何にも出ないで良かった~~ 
(´▽`) ホッと安堵するワタシ

どれどれ 次男が検査結果を手に取る
何で? 何が見たいのか??
見てわかるのか??
(*'_') ジッっと眺めてた次男
どうやら 数値を比較している様子
顔を上げ 吐き捨てるようにこう言った
「(* ̄- ̄)ふ~ん つまんない結果だね」

きぃぃぃぃぃっ!![むかっ(怒り)]
面白い結果ってどんなのさ??[パンチ]
異常な数値が出たら 面白いのか??
心中 怒り狂いながらも思い出したこと
ダンナの結果はいつも「要・観察」
コレステロールか中性脂肪
または その両方に異常が見つかることが多い
それを みんなでからかうのが「面白い」らしい
確かに からかった記憶アリ・・・
なので 何も出ないワタシは 面白く無いと・・・・

(" ̄д ̄)けっ!
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 8

ちゃるこ

何も問題がなくて、本当によかったですね!!!
結果を聞く時ってドキドキしますよね。。。お医者さんの「う~ん」とか
言う、何気ない言葉にも過剰に反応しちゃったり・・・^^;
次男くんもちょっといい味出していますが・・・
でもやっぱり家族の健康が一番ですよねっ。
by ちゃるこ (2008-04-21 09:29) 

umiko

私も定期検査を受けてる身なので その時は心臓バクバクです。
by umiko (2008-04-21 10:04) 

夢空

私も定期検査に行かなくちゃ・・・。何にもないと行かなくなるんですよね~。何か見つかったらイヤだから^_^;
by 夢空 (2008-04-21 10:19) 

めけめけ

自分ももうすぐ会社の健康診断なんですよ。
なんかここんとこ、ず~っと胃の調子が悪いので、
内臓系でなんか異常が出るんじゃないかと
ヒヤヒヤもんです・・・。
by めけめけ (2008-04-21 12:16) 

hankyu8200

私も治験の関係で検査を受けますが、今のところ安定した数値ですね(改善の兆しが見えない、という意味のいいかえ)。^^
by hankyu8200 (2008-04-21 15:04) 

あいこ

わたしなんか
大学卒業時の健康診断で
中性脂肪ひっかかって
(酒のみすぎ)親に泣かれました。
でも、局の最終試験で
「酒のめますね?」って念押されたよ。笑。
by あいこ (2008-04-21 15:44) 

フェイリン

つまんないだなんて失礼な!w
問題がなくて本当に良かったですね!
医療費勿体ないですし健康が一番ですよね~!
by フェイリン (2008-04-21 20:39) 

せーらーむふ〜ん

ほらほら~、ダンナの結果で遊ぶから自分に返ってきた~(^-^;)
異常なしでよかったね~ヽ(´▽`)/
で、患者は許せない医師って?
過去記事にあるのね♪
by せーらーむふ〜ん (2008-04-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。