SSブログ

堂島ロールでだららん [オススメしましょう]

ワケあって 川崎に行きました[車(セダン)]
ワケについては 後日にでも・・・[わーい(嬉しい顔)]

当初の目的とは違うのですが
川崎には 憧れのアレが売られてます!!
アレとは・・・・・・

堂島ロール!!

テレビでも多数取り上げられ[TV]
毎日 長蛇の列
個数限定のため 売り切れてしまえば
並んでたって サヨナラって噂ですっ!!

関西地区では 簡単に手に入るって??
ココ 川崎では「10時」「13時」「16時」の3回
300個限定で売り出されるのですが
飛ぶように売れて 毎回売り切れ
店をとりまくように行列です[ふらふら]

当初の目的のため(笑)・・・着いた時には18時頃
店名も知らなかった 呑気なワタシでも(堂島ロールを売ってる店の認識 笑)
その行列と 記憶の中のたたずまいでピンッ[exclamation×2]
並びましたよぉぉぉぉ[グッド(上向き矢印)]

何も知らないダンナと小猿はフラフラと散策
予定販売の時間じゃないけど 列は進んでるし
じーーーーっと 長男を横に留め
並びましたよ~~[手(チョキ)]

並んだとたん 背後に女性が来ました
キレイにお化粧して ピンクのスプリングコート
ロングのパーマヘアに ヒールがコツコツ
チラッと見た感じ キレイ系

この女性 並ぶなりケータイで電話を始めました
つながると責め口調で いきなりケンカモードに突入です[むかっ(怒り)]
ムーミン谷が背後に越して来たかのようで
小心者のワタシは ヒヤヒヤ ((o(б_б;)o))ドキドキ
半泣きで相手を責める声に やや動揺しました
女性もさすがに居心地が悪くなったのか
堂島ロールを諦め 列を離れましたが
並んだだけで 緊張しました  (´▽`) ホッ

さて その後は平和な時が流れ
待つこと 25分!!

買えましたぁぁぁぁ[ぴかぴか(新しい)]

↓こんな袋に入った 愛しの堂島ロール!![かわいい]

桜2008 017.jpg

↓こんな箱に入れられてます(あ 切れた ボケた 笑)
桜2008 016.jpg

中には きつね色のスポンジケーキ
上には チラチラと粉砂糖
丸くなったスポンジケーキの中には・・・・
フワフワの真っ白な
ホントに泡雪のような白さのっ 
生乳に近い 甘さ抑えめのっ
軽い 軽い 生クリームがたっぷり[ハートたち(複数ハート)]

見た目 こってりしてそうなのに
ホントに軽いクリームで
ぜんぜん しつこく無いのです!!

ココで・・・堂島ロールの登場!!









しません><
写真撮影することに 慣れてないもんで[あせあせ(飛び散る汗)]
思いっきり 食べてしまってからですね[ふらふら]


うわぁぁぁ 撮ってない!!っと

なので お察しの通り空箱でございます><

このような事故が起きましたこと
伏してお詫び申し上げます<(_ _)>


しかしっっ!!とても とても 美味しかったですっっ (^^)ニコ
↓ココで見られますので よろしかったら・・・(`ー´)イヒヒ
http://www.mon-chouchou.com/
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 11

あいこ

わははー。
わたしもよくやります。
食べちゃってから
あ、写真!!って。
とくにチョコ。
by あいこ (2008-04-20 09:16) 

ちゃるこ

堂島ロール~!私もラゾーナに行くたびに、気になっていました。
すごい人気で・・・^^
ますます憧れが強くなりました♪

ケンカしていた女性、どうしちゃったんでしょうね?^^;
by ちゃるこ (2008-04-20 09:57) 

夢空

ロールの写真が写真が・・ってワクワク・・・って、ないんかいっ^_^;て
思わずひとり突っ込みぃぃ~。早々にリンクページで確認☆戻ってまいりました。はーっ、フワフワクリームなんですね~。鯉ロールも売れるかな?
by 夢空 (2008-04-20 10:02) 

umiko

生クリーム♪
その文字だけでヨダレが。
by umiko (2008-04-20 11:50) 

hankyu8200

いいな、いいな、堂島ロールいいなぁ♪
by hankyu8200 (2008-04-20 13:01) 

めけめけ

あるあるっ!食べちゃってから、あっ写真・・・^^;
いやしかしこれは実に美味しそうなロールケーキですね。
思わず紅茶片手にティータイムを過ごしたくなりました。
まぁそんなオシャレな食器は持ち合わせておりませんけどね。
by めけめけ (2008-04-20 16:31) 

フェイリン

あんなこぢんまりしたモンシュシュが全国区で話題になる日が来るとは…
本当驚きです!
クリーム美味しいですよね~甘くないのでガツガツいけますよね。
来年の節分は恵方巻きの代わりにこれをかじりましょう!
堂島の方を向いて!
by フェイリン (2008-04-20 21:28) 

リーン

せっかくの、キレイなお姉さんがケータイで喧嘩なんて、
魅力半減じゃないですか。もったいない。
堂島ロール、初めて聞きました。
そんなに美味しいんだあ。覚えておこう・・・・。
by リーン (2008-04-20 22:43) 

がま親分

私はギョーレツに並ぶってのがアホらしいと思うタイプなのですが、25分で手に入るなら並ぶでしょうね。
うちのヨメ、スイスロールは好きなんですが、そういう系ですよね?
by がま親分 (2008-04-20 23:05) 

sakuran-pon

ガーン!写真。。。
by sakuran-pon (2008-04-21 00:14) 

チルチル・メチル

大阪のキタに本店あるんだ!
今度行ってみよ~♪
by チルチル・メチル (2008-04-21 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。