SSブログ

孫の恋路を邪魔するモノは・・・ [ご近所・もろもろ]

トマト・・・トマトに取り憑かれている[ぴかぴか(新しい)]
家からさほど 遠くないトコにね
かなりの数のトマト農家があるの
ワタシのお気に入りは
長男と同い年の女の子のおじいちゃんハウスの作成のやつ
ココは もう少しするとほんの数日だけど「枝豆」も出る
このトマトと 枝豆がキョーレツに旨いのだ[ハートたち(複数ハート)]

トマトは好きじゃないと豪語する長男[ふらふら]
食べれるけど スーパーのは自分からは食べないの
だけど この時期だけ このハウスのだけは食べる[exclamation×2]
自主的に手を出し 食べるのだからね
甘いし 旨いのは折り紙付き[かわいい]
ホントに 今までのトマトは何だったのか
考えてしまう程なんだけど・・・・

この「おじいちゃん」はガラッパチだけどいい人なの
問題は「おばあちゃん」ね 笑
年配のお友達さんには愛想がいいのだけど
年若いものには 意地が悪い
子供を抱いて 雨の日にたくさんの買い物
傘を閉じる手も無い時に「傘 とじてっっ!!」っと怒鳴る[むかっ(怒り)]

顔立ちは鬼太郎に出てくる
砂かけ婆か こなき爺のような感じで
いつも 辺りを睥睨し 客商売とは思えない横暴さで
お金を払う時も 「小銭!!用意してないの??」っと怒鳴る[バッド(下向き矢印)]
いつも小銭で(”;)オドオドと支払うワタシ[ダッシュ(走り出すさま)]
砂かけ婆は怖いのだ!![もうやだ~(悲しい顔)]
だけど トマトは欲しいの
目を合わさないように 我慢して買いに行く 
特にワタシには「今日は一人一個!」とか意地悪するのよ
年かさの友人には 何個でも売るのに・・・(┯_┯) ウルルルルル

だけど・・・・コレにはワケがある(のがわかった 笑)
ココは 砂かけの息子夫婦がパン屋をしているんだけど
ココの奥様もちょっと怖いの
丁寧だけど ちっと怒ってる
同級生の母なのに 妙に怖い
それには 理由があったのよね・・・・

実は長男が五年の時
林間学校の 友人達が大勢いる前で
砂かけの孫娘から 告白された経緯があり
うやむやにしたらしい・・・・[がく~(落胆した顔)]

彼女の方が「好きなんでしょ~」っと友達にからかわれて
思わず 「好きなんだよ 文句ある??[むかっ(怒り)]」っとやったらしいの
長男はその場は笑って誤魔化し
相手が何も言わなくなるまで 逃げ回り・・・
「うやむや」にしたらしい[失恋]

ワタシは最近まで知らなかったんだけど
たぶん ご夫婦と砂かけは知ってたらしいのよね
どうも 突き刺すような視線だったと・・・
娘可愛さの 親心だったみたい
全て 悪いのは長男だったのです[むかっ(怒り)]

それでも もう今更だし
砂かけは怖いけど トマトは食べたい
今日もコソコソと 小銭を持って通うのです
ε-(ーдー)ハァ 怖いけど旨い[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 11

ちゃるこ

トマト大好きなので、おいしいのが食べたいですね~!
長男くんのうやむやが原因で、おばあちゃんもお母さんも
怖いのですねぇ。。。もてる男は辛いですなぁ^^
chuntaさん、これからもめげずに美味しいトマトをGETして下さい!
by ちゃるこ (2008-04-22 09:10) 

umiko

トマト もぎたての甘いの良いよね。
ちなみにあのじゃかは、生トマトが食べられません。
by umiko (2008-04-22 09:25) 

夢空

砂かけさんご登場で、ますます活気づくchuntaさんワールドですな~。
いやぁ、想像しまくってますますヽ(^。^)ノ
by 夢空 (2008-04-22 09:29) 

フェイリン

ガラッパチって何なのか調べちゃいましたw
妖怪ガラッパチ…?
東京の方言なんですね~ほ~ひとつ賢くなりました!
by フェイリン (2008-04-22 12:14) 

リーン

美味しいトマトいいですね~
トマトはスープにして食べるのが好きです♪
by リーン (2008-04-22 12:38) 

hankyu8200

アハハハ、夢空さんに同じく、想像力を豊かにして読んでおります^^。

>顔立ちは鬼太郎に出てくる
>砂かけ婆か こなき爺のような感じで

このくだりは毒蝮三太夫さんの芸当を地で行っていて、大いにウケました♪
ここはやっぱり、まむちゃんの芸当でいって

「この口のへらねぇババァだな〜。
 壁紙みたいな顔しやがって!
 ばあさんも、もうすぐ、くたばりぞこないになるんだろ?
 だったら、もう少し慎ましやかにならないとさ。
 性格の悪さがシワの深さに比例したような
 ドロつき大根みたいな顔つきになっちゃったりしてな^^」

う〜ん、いうにことかいちゃったりして…(笑)。
by hankyu8200 (2008-04-22 13:08) 

おかあ

記事読んで、
「なにそれ?」
そういう執着持った大人が多いから疲れるの。
楽しく暮らしたいと思わないのかしら?
少なくともトマトは上手に作れる人達なのに。
おしい!
by おかあ (2008-04-22 15:57) 

めけめけ

小学5年生なんてまだまだ色恋に興味の無い年ですからねぇ。
長男君の行動はいたって普通でしょう。
周りの男子に冷やかされたりもするしね。

しかし、それが原因で嫌がらせする親とおばぁちゃんって・・・
親ばか、孫ばかっぷりにもほどがありますね。
by めけめけ (2008-04-22 19:49) 

neko

何でなにでぇー、うちの子はもてるのよっ。
くらいの勢いがなくって、どうすりんですかぁ?

大丈夫、超トマトおいしいー。ってかわいく褒めながら、
ニコニコしてたら、わかってくれるって。
だって、ほんまに美味しいトマトなんでしょっ。

大阪の、小さいお姉ちゃんを見習ってぇー。
by neko (2008-04-22 20:47) 

せーらーむふ〜ん

めけめけさんに激しく同感~!長男くん、あったりまえの行動だよねぇ。
何年も前の事でイジワルするなんて大人気ないし~。
私だったらあえて話題にするなぁ~。
以前うちの息子がこうだったんでしょ~!!って。
だって私もイジワルだもーん!

by せーらーむふ〜ん (2008-04-22 20:52) 

がま親分

砂かけ婆みたいなおばはん、おる、おる。←そこに共感?(笑)
トマト私も大好きでして。生はもちろん、煮ても焼いてもジュースでも、です♪
by がま親分 (2008-04-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結果発表~~全国一斉問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。