SSブログ

吉本・虎の穴?!小学校 [学校]

次男が学校を休んだ 一昨日[晴れ]
放課後というには 少し遅めな気がしたが
ランドセルを背負った女の子が来た[揺れるハート]

ドアチャイムに出たのはダンナ
「子供が来てるよ 隣の子(一年生)じゃない?」
一年生に連絡用の書類を預けた??
あんまり無いことだし 不思議に思いながらドアを開ける[パスワード]

あらら とても小さい女の子[かわいい]
知らない顔に 面食らったのもあるけど
手に持った袋をワタシに差し出す
「ありがとう」っとしか言えなかった
「お大事に」と一言
答える間も無く 駆けだして行く

袋の中に子供の手で書かれた「連絡カード」
それに「全国学力調査」の実施要項
(アレよアレ 昨年も「不正があった」とか
いろいろニュースになってた アレです 笑)
連絡カードに書かれた記入者名は女の子
先ほどの子だろうか??[目]
キレイな文字で 丁寧に書かれたソレには
1時間目から5時間目までにやったことと
明日の時間割に 持ち物が書かれている
場合によっては(あれば) 宿題も書かれるみたい

その 一番上に「朝」とある
1時間目の前に 朝の会(HR)がある意味らしい
問題は「内容」ね
「朝自習・お笑い係りの発表」とある・・・・

この「お笑い係り」とは何だろう??
授業前に「漫才」でもするのか??
いつから 小学校で「お笑い」が授業(HR)に取り入れられたのか?

ココは関東・・・お笑いの文化は薄い
しかも 横にはご丁寧に小さく「すべった」と書かれている
すべったのは自分??
それとも 彼女独自の厳しい評価なのか??[爆弾]

とにかく 今朝「のショータイム」は「すべった」らしい[バッド(下向き矢印)]
この報告だけで ワタシにはウケたから!!
すべって無いですよ~~(`ー´) クククッ
大丈夫 カードだけで爆笑出来たから[exclamation×2]

小学校のカリキュラムには
なんとなく 謎がある
ヒミツ結社・お笑いトラの穴なのか??
どんなお笑いの授業がされているのか? 
(授業でしているとは誰も言ってないけど 笑)
聞くのは怖いので 見なかったことにしよう
昨日は無事に登校し お笑いの授業にも参加できました
ご心配頂きました皆様 ズル休みですっっ!!(ウソです  笑)  



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 6

夢空

お笑い係りの発表~面白いじゃないですか(^_^.)
関西では、日常が漫才みたいなもんだから、そういう発表みたいなのは
ないのかも・・ね。でも、そんなのがあったら、お笑いショーになっちまうかも。
何が、スベッタんでしょうね~(^。^)
by 夢空 (2008-04-19 10:49) 

おかあ

この時期は、親も子も、いろいろありますね。
今年から、うちの3人は皆別々のところに通い始め、集まってくるプリントの量がすごいです。
新しいクラスメイトの顔ぶれを見て、役員やりそうな保護者をチェックしたり…。
PTAギョ~カイも情報収集力と分析力が大切だと思いませんか?
私は役員きめの、あの沈黙に耐えられず、引き受けてしまいました。
とほほ
by おかあ (2008-04-19 12:28) 

neko

かわいい女の子、いいですねぇ。
ほのぼの恋が、芽生えるといいなぁ。

そば打ち、いいですよぉ。
こんなに、はまると思いませんでした。

でもね、保育所では出来ないのぉ。
そばアレルギーって、生死にかかわるのよっ。
小学校給食にも、そばだけは出ないでしょ。
by neko (2008-04-19 23:57) 

ちゃるこ

私も笑ってしまったので、「すべって」いないですよ~(笑)
面白いカリキュラムですねぇ♪
たしかに「笑い」は病にも効くって言いますし・・・大事だと
思いますが★
息子さん、もう完治ですか?週末は楽しんでいますか~?
by ちゃるこ (2008-04-20 00:12) 

フェイリン

お笑い係なんて面白い!w
将来社会に出た時に前へ前へ出る精神を鍛える為にあるのかもしれません!
関西でもお笑い係はないですね~。
by フェイリン (2008-04-20 01:51) 

sakuran-pon

国家プロジェクトできっと授業が全国であるんですよ。ウンウン
by sakuran-pon (2008-04-21 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。