SSブログ

俺に惚れたら ヤケドするぜっ! [我が家・いろいろ]

長男の髪が伸びてきた[たらーっ(汗)]
どうにも 切らないワケにもいかない[バッド(下向き矢印)]
天気は雨[雨]
夜中なんて 豪雨に近い状態だった
 
明け方 どうにも具合が悪く目が覚めた
次男の風邪をもらったのか 喉がガサガサ
うがいをしながら寝ぼけ頭で 「髪~~」っと思案する
取りあえず もう一度寝る・・・
っで 寝坊した~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

心配してた風邪の様子も 平気みたいだし
洗濯して 母子で出かける
とにかく 切らないとっ!![美容院]

最近の長男 美容院でカットをしてるの[ハートたち(複数ハート)]
床屋で「坊ちゃん刈り」されたのが 嫌だったらしく
すっかり 美容師様にご執心
日曜日だけど あまり混んでないのは雨だから??

「短く しかし 今風にヨロシク」
このオーダーで 後は知らん 笑
出来上がりが 床屋と違うのか??
ワタシには解らないけど 本人は満足[揺れるハート]
満足ならいいや~~(適当??)

さぁ ホントの目的!!
いつも拝見している 楽しいブログ
母娘で管理されているトコなのですが
ソコで「たこ焼き」を見てたもんで
同じ店に行きたかったの~~
朝から お腹がソレを欲していたのに・・・
すかさず 次男が言う
「もんじゃ 食べたいな~[るんるん]
コレで ワタシの思惑は大破[爆弾]

そこで 以前から 一度入ってみようと思ってた
JR駅近くの「惚○郎」という店
以前は駅の反対口にあったのに
移動した先は オシャレなビル
焼いてくれるのを期待して入る

自動ドアの向こう
いきなり 上がりかまちになっている
靴 脱ぐのか~~~
逃げる気は無いけど 少し[バッド(下向き矢印)]
「団体が入って 少しうるさいですが??」っと聞かれる
団体??見れば8人ほどの女の子
懐石なら嫌かもしれないけど お好み焼きだし
次男の期待もあるし そのまま入る

しかし・・・注文しちゃってからね
「焼いてくれるんですよね?」と聞くと
「すいませ~ん」と言う
(゜ロ゜;)エェッ!? そんなの無いよぉぉぉ

休日の外食なのに 自分で焼けと??
店員は4人もフラフラしてんのに!
焼いてくれる店価格なのに!
自分で焼けと??
って言うか もんじゃを正式に焼いたことがね
数回しか無いのですよ

一番最初にダンナともんじゃした時なんてね
ざぁ~~っと流れて 大惨事
誰か 土手は作れと説明してよ!!
っつーか 焼き方知ってるか聞けっ!!
その時なんてね ワカンナイで焼いたからさ
出来上がりは ちっこいお好み焼き
ダンナと「????」な状態で食べたのさっ!!

焼きたく無いんだよぉぉぉぉ[ふらふら]
知らないんだよぉぉぉ (=;ェ;=) シクシク
目で訴えても ((((((((o_△_)o サァーシランフリ
そーかよ そーかよ そんな態度かよ[むかっ(怒り)]
幸い もんじゃは一度に焼けないからと
2枚分注文しただけ
食べ始めたら ジュースでもと思ってたんで
飲み物もオーダーしていなかった

ダンナとの「大惨事」の後
友達が焼くのを数回 見てたのを思い出し
とにかく 2枚を順次焼き
そそくさと 支払いを済ませる
そりゃもう とっとと たいきゃくぅぅぅ~~ 笑
寒かったから 温まったけどね 

とても 惚れることは出来ない 「太郎」さんでした
( ̄。 ̄;) ちぇっ たこ焼き~~~><






nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 7

夢空

もんじゃ焼き~いつもの同級生で集まって入ったお店~
焼いてくれなかった・・・なんかね~写真入りの焼き方説明ボードを
でっかいの、、、それを持って店員が説明・・・^_^;
朝のワイドショーかっ!
今はもう、そのお店はありません。。。。(-。-)
by 夢空 (2008-04-14 10:30) 

フェイリン

もんじゃ好きです~♪
浅草で食べたのが美味しかったのですが、
何故セルフ焼きなのにあんなに高いんでしょうかねぇ…
私もたこ焼き派です!!
by フェイリン (2008-04-14 10:36) 

リーン

もんじゃは東京にいた頃(現在北海道在住)、
1度だけ食べたことがありますが、
あれは焼いて欲しいですよね。
私には焼けません~(-_-;)

そうそう、ブログついにお引越ししました^^
新しいURLは
http://aisis.blog.so-net.ne.jp/
です。

今後ともどうかよろしくお願いしますm(__)m

by リーン (2008-04-14 10:51) 

umiko

母子で管理 それはおらの所だべか?
風邪の具合はどうでしょう?
もんじゃは 大好物です。
自分でも焼くけど お店で食べるとどうしてあんなに高いのでしょう?
by umiko (2008-04-14 11:17) 

ちゃるこ

そのお店、たしかに小町通りもあったような・・・?
焼いてくれないなんてひどいですね~!
たしかに慣れていないと、どばーって大変なことになりますよねっ。
私はいつも「もんじゃ通」の先輩にやってもらっていたので、
自分一人じゃ焼けないかも。。。
次はたこ焼き食べられるといいですね。

風邪もお大事にして下さいね~!
by ちゃるこ (2008-04-14 11:18) 

sakuran-pon

焼けてるのか焼けてないのかいつまで経ってもわからないですよね、もんじゃ焼きw
なにげに読者登録していただいてるみたい?ありがとうございます。。。
by sakuran-pon (2008-04-14 14:09) 

hankyu8200

サービスの当てが外れると、調子狂っちゃう、ってわかるよ〜!
by hankyu8200 (2008-04-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。