SSブログ

朝日がまぶしくて・・・ [ご近所・もろもろ]

以前に書いた バナナ屋さん
命名されたばかりの頃は 
オープンしたての 真面目な八百屋のおじさんだと信じてた
まだ 知られて無くて ヒマだったのもあったのかも
とにかく 初々しい「店主」だった[ぴかぴか(新しい)]

開店して 一ヶ月ほど過ぎた頃から
店頭の真ん中に支柱が立った
シャッターの真ん中に取り付ける アレ
開店準備で 外し忘れたみたいに
ポツンと残ってた
「アレレ??忘れてる!?変なの~」そんな程度で見てた

もう半月もすると 右側のシャッターが閉まってるように[バッド(下向き矢印)]
右半分は出入りしないし 商品が置かれてるから
まぁ 支障はないけど・・・・定休日??
いやいや 営業はしているみたい??

「おじさん! 今日は休み??」
声をかけて 店内に入ると
「商品に朝日があたるんだよな~[晴れ]」っと言う
ビルの一階 二階のベランダの部分が
軒のように 2メートルは張り出してる
そんなに朝日が当たってる??
疑問だけど (* ̄- ̄)ふ~んと納得

更に数日・・・・・
右半分は相変わらず 閉まったままのシャッター
左半分も 上から50㎝くらい閉まってる[がく~(落胆した顔)]
支柱はずーーっと立ったまま 
もう おじさんの性格も解って来たし
「閉店~??」っと苦笑しながら店内へ[わーい(嬉しい顔)]

だって [晴れ]朝日が理由のはずなのに
夕方に来たって 閉まってるんだよ
雨の日[雨]だって 閉まってるんだよ
明らかに「面倒」なんだよ
客がいない時も そのまんまなんだよ
もう 開ける気無いんだよ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

昨日もカテキョの後で立ち寄ると
一個30円のシュークリームをね
「2個で50円でいいからさ~~まとめて買わない?」っと言うワケよ
早く売り切るモンは売り切って 明日は定休日
テキトーに帰りたいの? (`ー´) クククッ
いつもいつも もっと買わせようとする商売上手
「足りなくならないか 心配なんだよな~[ハートたち(複数ハート)]」ってね
「やだよ~~押し売りする八百屋なんて聞いたことないよっ!!」
軽く答えると ( ̄ー ̄)ニヤリッ

子供達のお小遣いでも買える シュークリーム
確かに 良く買うけどさぁ
「毎日 毎日 売ろうとすんのはヤメれ~~[むかっ(怒り)]」  笑

ずけずけと ワタシも言いはするけど
面倒くさがりの 気の良いおやじさんだもんで
オープン四ヶ月ばかりなのに かなりの人気店になっている
年配のかたが多いのも そのせいかも
年配の方々に言えないからか ワタシにやたらに絡む
そんなワケで・・・ バナナ屋さんは シュークリーム屋さんになりつつある
何を売っても良いけど 店はちゃんと開けれ~~[exclamation×2] 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 9

リーン

あはははは。面白いおじさんですね^^
シュークリーム、私も食べたい♪
by リーン (2008-04-13 11:01) 

あいこ

うちの近所のパンやも
押し売りです。
きょうは、これ!
これ買ってといわれると
ことわれない。
by あいこ (2008-04-13 11:03) 

夢空

またまた新たな登場人物さんで~(^-^)
ご近所物語が出来そうですね☆フィクションでも、ノンフィクションでも、どちらでもOKですよん♪
by 夢空 (2008-04-13 11:10) 

リックディアス

おもしろいですよね。
店の経営というか、性格が出ているところがいいですね。
by リックディアス (2008-04-13 12:14) 

ちゃるこ

今日のネタも笑っちゃいました!
おじさん、いい味出してますね~。
面倒くさがりのお店なのに、繁盛しているところが素敵っ★
chuntaさん、これからも「よき話し相手」になってあげて下さいね。
それにしても、八百屋さんにシュークリーム?(笑)
by ちゃるこ (2008-04-13 15:10) 

としごろう

面倒臭がりな八百屋さん?
客がいてもいなくてもシャター閉まってるなんて
趣味の八百屋さんなのかしら。
でも人気あるならつぶれる心配なしですね~。
by としごろう (2008-04-13 15:26) 

フェイリン

商売上手ですね~!
安いし私も買ってしまいそうです…ああ、誘惑が!
八百屋さんって減ってきているのでそういうやりとり自体がないので
なんだかいいですね~。
by フェイリン (2008-04-13 20:43) 

せーらーむふ〜ん

八百屋さんにシュークリーム(笑)
半分閉店状態だとフツーはお客さん寄りつかないよね!
おじさんの人柄だね♪
by せーらーむふ〜ん (2008-04-13 23:21) 

mattwood

シャッター半開きでも人気店!
おじさんのキャラがよっぽど素敵なんでしょうね☆
恐るべしっ(笑)
by mattwood (2008-04-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。