SSブログ

噴火直前?! [小猿達]

「演歌を歌う 変な外人」
そんなふれこみで 最近話題の「ジェロ」くん[ぴかぴか(新しい)]
ご存じですよねぇ?? (全国区だよね??)

ヒップホップなファッションで
典型的な「ど演歌」を
こぶしグリグリで歌うから「変」ってことらしいけど

よーーく考えてみれば
ロックを歌う日本人は変じゃないのか??
ロックは外国のもの
確かに 和装でロックは歌わないけどさ
外人だと変ってのは ちょっと早計だよね

日本人がフリフリのフリンジ付の
スパンコールギラギラ パンタロン(死語だぁぁぁ)
モミアゲこにょこにょ状態で
「エルビスプレスリー」の歌を熱唱するのは変じゃなくて(充分に変かも[るんるん]
外人(失礼な表現でごめんなさい)が流暢な日本語で
演歌を唄ったら変って言うのは
どうも 偏見って奴じゃないかと 
このように 思ったりしつつ
しかし 面白いとも思う自分がいる(矛盾??)

だけどねぇ・・・・[バッド(下向き矢印)]
五年生の次男が演歌を歌うのはねぇ・・・・[バッド(下向き矢印)]
どーーーーも 変なのっ!![むかっ(怒り)]
明らかに 今までと違うのですよε-(ーдー)ハァ

ジェロくんにはまった次男
   「貴方を追って 出雲崎ぃぃぃ♪
       かなしみぃぃぃのぉぉぉ 日本海ぃぃぃぃっ♪」っと唄うはいいけど
コマーシャルもテレビも ココばかり流すもので
ココまでしか知らないワケです[ふらふら]

なんぼ なんでも 小学生に演歌CDをですね
積極的にお薦めする親もどうかと・・・
別に 演歌歌手育成を目指してないですし
そんなに音感も良いと思えないし
なので 買い与えることもしてないのですが

彼は「欲しがりません 勝つまでは!!」とでも思ってるのか
ココまでの歌詞を 壊れた「テープレコーダー」(古い??)か
傷の付いた「CDプレイヤー」のごとく 繰り返す!!
リピート!!リピート!! リピート祭りだっ!!  

ついに 夫が怒る
   「うるさいっっ!! 少し静かにしなさいっ!!」
長男が夫から見えないトコで
ワタシに 「機嫌悪いね」っとジェスチャー
肩をすくめて見せるけど 
いやいや ワタシだって このリピート祭りにはキレるからっ!![むかっ(怒り)]

そして 天恵が次男に訪れた

昨夜の「スマスマ」にジェロくんが出演していたのだ[exclamation×2]
ワタシは見てなかったけど
次男が得意げに言う[ぴかぴか(新しい)]

「この続きもね 少し覚えたのっ!!」

ニッコリと得意満面
嬉しそうに歌い出す

母が少し怒っていることに
全く気付かない次男がソコにいた
いずれ 母の噴火を見ることになることを
次男は・・・・まだ知らない (合掌)
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 7

ちゃるこ

次男くん、面白い!!!
たしかに昨日、「スマスマ」に出ていましたね、ジェロさん。
私もサビ部分しか知りませんが、CMでも流れているから、
覚えやすいんでしょうね~。
by ちゃるこ (2008-03-25 09:45) 

あいこ

うちのこも、園で
へんなこといっぱい仕入れてきますよー。泣。
by あいこ (2008-03-25 14:40) 

夢空

次男ちゃん☆ちょっとちょっと、いい味出してますよ~。
今後も楽しみですわっ、次男次女ってなんでこう変わってんのかなーって思います。ウチは次女^^;数々の武勇伝がございます・・・(~_~;)
by 夢空 (2008-03-25 19:00) 

neko

でたぁー、さすが次男さんシリーズ。
冷静に考えたら、ロックは世界標準なんちゃう?
演歌はさぁ、日本地域限定だからかも?

あーっ、結婚するなら、絶対中間子がいんだよぉ。
3人兄弟の、真ん中。
みんなに揉まれながらも、強さもあり、
思いやりのある、真ん中の子ってさっ。
by neko (2008-03-25 20:01) 

めけめけ

確かに・・・外国の人から見たら、日本人が歌うロックは変なのかも?
次男君最高です!!
是非このまますくすくと育っていただきたい!
演歌ってメロディが複雑じゃないからすぐ覚えられるんだよね。
今度カラオケにでも連れて行ってあげたらどうですか?
ひたすらジェロを入れ続けて、しかもサビしか歌わない・・・
ありゃ?・・・これはなしだな^^;
by めけめけ (2008-03-25 22:03) 

フェイリン

確かに!日本のロックはおかしいですね!
和風イタリアンの店とかもよく考えると変ですもんね~。

子供の時ってこういう流行にはほんと敏感でしたね。
学校で取り残されますから!w
by フェイリン (2008-03-25 22:32) 

すうまんま

次男君のジェロ演歌って
聞いてみた~い(^◇^)
by すうまんま (2008-03-25 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。