SSブログ

春雷 [小猿達]

昨日 25日はですね
県内各所で「終業式」だったんです
もちろん 我が子の通う小中学校でも「終業式」でした

終業式と言えば アレ
子供の嫌いなアレが来ました[バッド(下向き矢印)]
アレの話は おいといて・・・・ 笑


その 終業式の朝(修了式かなぁ 学年末だし)
「地主の奥様」であるM様に出くわしたのです
仲良しと「春休みになっちゃう」からと お茶をしていたら
横にM様チームが来た いえ 「いらっしゃいました」のです[ふらふら]

「キャベツ」・・・・・
このキーワードを持つM様
少しサボりがちなワタシは ((o(б_б;)o))ドキドキ[たらーっ(汗)]
なにせ ワタシの天敵に近い方でございますので 
「おはようっ!!」と言われても 背筋が伸びますです

っで 座るなり「あんたさぁ~~」
キターーーッ!!  「キャベツっすか??」
身構えるワタシに M様が言う
   「あんた 電話が話し中の時にかけるNTTの番号知らない??」 
   「(゜∇゜ ;)エッ!? 確か変更になったと・・・・」
   「クリーニング屋がね 話し中なのよ~~[電話]

飛びすぎです!!M様!!
ワタシ サッパリ ワッカリマセ~ンッ!!
外国語を聞くような気持ちになるが 
なんとか落ち着いて頂き 聞き出す

      「クリーニングに ご主人のモーニングを出している
      その モーニングを土曜日に使用する予定がある
      昨日の配達予定だったが 不在の時に来たらしい
      今朝になり 電話をしたけど 店の電話の受話器が外れているようだ
      自宅のほうにかけたが 誰も出ない
      受話器が外れていることを知らせて 配達を頼みたい」

これがM様の言いたいこと
それはお困りでしょうけど
ワタシに聞かれても・・・・・ねぇ?!

   「[ひらめき]104で聞かれたらいかがでしょう??」
   「あっ!! そうねっ!!」
速攻で電話をかけるM様
しばらくのやりとりの後 電話が切られる
   「NTT以外の電話会社だから 何も出来ないって!!」

(゜ロ゜;)エェッ!? 確かにIP電話だのKDDIだのと家の電話も多様化
だけど 統括班長のNTTは番号案内してると信じてた
何でも解決してくれるハズって思ってたんですけど??
呆然とするM様とワタシ達

ソコで ご友人がひとこと
   「ケータイの番号 知らないの??」
どうやら M様は知らないけど ご友人は知ってたらしい
なんとか 連絡もとれて一件落着となったけど・・・・
NTTの番号案内の限界を見た瞬間だった
誰かに電話番号を聞いたら
「電話会社はドコ??」って聞かないと
万が一忘れたり 
アクシデントの場合は困るのかもしれない
M様はまた 教訓を残して去って行った[ダッシュ(走り出すさま)]


さて トップの話題に戻りますねぇ 
アレの話題ですよ~~
本日の話題は二本立てっ!!
映画だったら 得した気分だけどね[もうやだ~(悲しい顔)]


昨日の夕方
関東では (特にここらは) 激しい雷雨になりました
まさに「春雷」[雷][雨]それは 数時間も続いたワケで
その後 ひとときだけど「アラレ」も降ったのです
「(^人^)感謝♪感激 雨 アラレ」なんてオチの複線じゃないですよ~~
ホントに降ったんです!! 珍しいんですよ~~


っで 終業式のアレのせいでですね
我が家の「中」にも春雷が落ちました[雷][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
次男にでは無く 長男の頭上に落ちました(落とした??)
長男は日曜日に「今月のお小遣い」を夫に請求して 
とっとと 手に入れてたんですね(じゃなきゃ 差し止めだっ!![むかっ(怒り)]
「春雷」を予期してたのか・・・・・さとい奴です (。。。ρ(▼、▼*)チェッ)
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 7

umiko

雷か~
我が家には失笑しか無かった。
by umiko (2008-03-26 09:32) 

フェイリン

アレは懐かしいですね~!
小1から算数に「がんばろう」があったのですが、
大人になり仕事で数学系が出てくるたびに吐き気を催しますw
by フェイリン (2008-03-26 12:25) 

あいこ

会話の内容、ぶっとんでる人いますね。
うちの母もそうです。
by あいこ (2008-03-26 13:48) 

夢空

映画の二本立て観たような得した気分になりましたです。
またまたユニークなキャラの方が登場なさいまして・・・
この方は、また登場する予定はございますか(^_^.)興味が沸々と・・。
そっかーー、今はNTTだけじゃないからなーっ。
by 夢空 (2008-03-26 17:05) 

neko

成績がなんだぁ。
お母様の噴火、沈静化を願って・・・。
by neko (2008-03-26 22:22) 

夢空

キャベツの意味がわかりましたっ。
M様も・・・あっブログストーカーと名付けないでね(^^ゞ
だってぇぇ、M様が気になったんですもん☆
by 夢空 (2008-03-26 22:56) 

ちゃるこ

修了式、懐かしい響きです♪
雷、落ちちゃいましたかぁ。。。(~o~)
でもまだ若い息子さん、これから!ですよ★

それにしても昨日の雷はすごかったですね。
停電しなかったのが奇跡的!っていうくらい、
稲光が何本も見えました!

それから、chuntaさん、藤沢の桜情報、ありがとうございます!
私の引っ越し大臣ネタも読んで下さっていたとは★光栄です~。
まだまだ新米なので、これからも耳寄り情報、よろしくお願いします(o^^o)

横浜瀬谷区の海軍通り(?)の桜もすごいみたいですよ~。
たまたま車で通りかかったら、桜の木がどこまでも続いていました。
咲いたら圧巻だろうなって思いました^^
by ちゃるこ (2008-03-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

噴火直前?!くるくるハイテク! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。