SSブログ

初体験♪ [雑記]

年に一度
大学の友人達と プチ同窓会をする[るんるん]
今年は「銀座」[ぴかぴか(新しい)]
水辺の暮らしに眩しい場所だ!!

ホテル西洋銀座のリストランテ!!
普段 文字ばかりのブログを貫いているけど
皆様のしている「美味しい写真」をやってみたい!![揺れるハート]

ほとんど撮ったことも無いクセに 
デジカメを手にしたワタシ
(実は「フィルム」を入れての「一眼レフ」愛用者なの)
サイズの設定などを息子からレクチャーされ
とにかく 現地へ・・・・
身の程知らずのお上りさん状態だ!!

折しも [雨]大雨の関東だったけど
友人の親切で 車での現地入り(送迎付だぁぁぁ[ぴかぴか(新しい)]
コーヒーが1650円の地
駐車場代のかからない ホテルに直接乗り入れる

「普通さ~~入り口とか撮るよね」っと言ってはみたが
スゴイ雨だし・・・まぁいっか!!(出た!!面倒オーラッ!!)

店内に入れば
ランチだけど お仕着せのコースじゃなく
自分で選べるタイプ
塩分・油分を気にして 迷う!!(悪あがき?? 笑)

オードブルにサーモンのオレンジソース
パスタは芽キャベツと小柱のアンチョビソース
メインはチキンのピーマンソースをチョイス!!
なんか マダァ~~ムな気分!![グッド(上向き矢印)]

7人もの人間が 個々に頼んだものを
「誰??」っと聞かないで出すサービスも
ワタシの暮らす 海辺ではあまり無いもの
さすが銀座さまさまだ

でね 写真を撮ろうとデジカメを持って行ったワケで
オードブルが出たら 写真よね??
だけど 根っから食いしん坊なワタシ
半分頂いてから「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!忘れた!!」っとなった
いっか~~っと 次のパスタを撮ってみる[カメラ]

画像 002.jpg

はーい ↑コレですよ~~
普段使わないから なんか変っ!!

パスタは撮影したけど
メインを性懲りもなく撮り忘れる[ふらふら]
すぐに手をつけないと 冷めるんだもん
食いしん坊の言い訳??
まぁ いっか~~
見る人にとっては 目の毒だよね??

ココで驚いたのは デザート
カートに載せられた 十種類ほどのスイーツだ
「ご希望のものを おとり分け致します」
ギャルソン様が言う

ココでも迷うワタシ
甘いものは美味しいけど
もともと あんまり食べないのだ
プチシュークリームがのった「プロシェットロール」が味見したい
「イタリアン・チョコレートプディング」の味見もしたい
お菓子は作るから 味見したい病にかかる
迷いに迷って 3種類をチョイス!!
(残すので これが限界なのだ)

横から友人が言う
「あの~~全部でも良いんですか??」

全部!!全部ですか??

もうっ!!ダメに決まってるよ~~
ココは銀座よ?? そんな欲張りなっ!!
そんなワタシの思いとは裏腹に
ギャルソン様が言う

はいっ!!全部ですねっっ!!

(゜∇゜ ;)エッ!?良いんですか?? 全部ですよ??
そんな客 初めてですよね??ねっ??
断っても良いんですよ??

親切なギャルソン様はニッコリと
この 強欲な主婦の我が儘を聞いてくれた

あぁ神様~~この友人達をお許し下さいっ!!
ものすごい時間をかけて 4人分の全部のせデザートが完成した
欲張りさんのスイーツは コレ↓に3種類のアイスが付いた
どうも取り分け具合が美しくないのは
ギャルソン様も未体験ゾーンだからだと思われる
(ワタシのは キレイに盛りつけされてたので・・・・^^)
 
画像 004.jpg

ここで 更にダメ押しの仕打ちがされることを ギャルソン様はまだ知らない
にっこりと「お次のお客様は??」っと聞く
笑顔は晴れやか 「コレで解放!ラストだぜっ!!」そう思ってるよね?

最後のオーダーになった友人が冷静に言った
「○○と○○だけ入れないで 全部」
おーーいっ!! 他のと一緒に2個抜きで伝えたら良かったのに~~
にこやかなギャルソン様の 笑顔が引きつったのは言うまでもない[むかっ(怒り)]

写真入りのブログ・・・・難しいですねぇ  笑
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

夢空

chuntaさんの文に、写真なら強力blogになるじゃないですかっ(゜o゜)あっ、私も、なかなかお店で写真が撮れない・・・。食べるのが先になってしまうぅぅ^^;
by 夢空 (2008-03-23 10:01) 

フェイリン

銀座で食事なんて高貴でございますわね★
目の前に美味しいものがあればカメラなんて忘れて
食べちゃいますよねw
私も忘れる事しょっちゅうです~~~。
懲りずにまた写真付きブログ、お願いします~!
by フェイリン (2008-03-23 13:01) 

ちゃるこ

おお~、ホテルランチのお写真ですね♪
パスタ、美味しそう~^^
撮る前に食べちゃう気持ち、わかります(笑)
私も結婚式でいつも「お料理も撮るぞ~!」って意気込んでいるのは最初だけで、
メインのお肉料理の写真がなかったりします^^;
お友達の胃袋、すごいですね!
ギャルソン様もビックリ!?
いやいや、嬉しいビックリだと思いましょう!

追伸:夢空さんのコメント、拝見しました!
夢空さんのブログに伺いたいと思います^^
ご連絡、有り難うございました♪
by ちゃるこ (2008-03-23 16:23) 

あいこ

わははー。
てんこ盛り、
ちょーいけてます。
by あいこ (2008-03-23 19:01) 

めけめけ

分かります分かります。
料理を写真に撮ろうと思っていたのに
目の前に現れると、頂いちゃうんですよ~^^;
で、食べ終わった後に「あっ・・・」って思う。
ん~、食い意地はりすぎですねぇ(笑)
by めけめけ (2008-03-23 22:42) 

すうまんま

おお~♪
美しいではないですか!
chuntaさんの文章に写真がついたら
こわいものなし?
これからも、期待しています^m^
by すうまんま (2008-03-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文才を妬む白衣熟成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。