SSブログ

文才を妬む [オススメしましょう]

毎日何かを書いている
書くことが溢れ出てくる日もあれば
ヨソからインスピレーションを頂く日もある
ネタの神様は 誰にも平等に降り注ぐものらしい
天恵のようなネタ・・・・

っで 今日のワタシには神様は来ないらしい
桜が咲いたとニュースは言うけど
ワタシの脳内には春は来ない
来ないなら 自力でなんとかせねばなるまい

そんなワケで ネタにする「めけ○け様」ゴメンね~ 
事後承諾でネタにする非礼を
こんな 根性無しのワタシを
ゆるしてぇ~~~ (自力じゃないやんっ!!  笑)


毎日更新される いろいろなブログ
お気に入りのブログは多々あれど
コメントに苦しむブログの第1位!
燦然と輝く 不滅の光を放つ人[ぴかぴか(新しい)]
それが「めけ○け様」である

彼が何かを書く
書かれたものを読んだ時から
ワタシの脳内は沸騰し 
出来うる限りの高速回転を始める

小猿達は「なんで そんなに目の敵にするの??」と言うけど
目の敵になんてしてないよ??
もちろん 別に何の私怨も無い
だけど・・・ワタシの中の神が言うのだ
何かが脳内からささやくのだ
「ありふれたコメントでは 負けますよ・・・」と[がく~(落胆した顔)]

負ける・・・・??何に負けるというのか??
ブログやコメントに 勝ち負けなど無いのに[exclamation&question]

ワタシのようにネタの宝庫の小猿を飼っているわけでも無く
特に 写真を載せているわけでもない
毎日「絶対更新」とも思ってない御様子
自然体で 思いついた時に書かれている
それが 妙に面白いから困るのだ[exclamation]

「何か 負けないコメントを!!」

こんな時でも 神が降臨される時もあれば
何も来ない時もある
自分のブログを書くより真剣に考える
考えて 推敲しながら数行のコメントを書く

「今日こそ 勝った!!」

自分なりの会心の出来に
自己満足で一杯になるワタシ(はい バカです 笑)
小猿達にも見せて ニコニコとしていると
ある日 ソコに返事が書かれている・・・・

「負けた・・・・」
あまりにもサラリと
あまりにも鮮やかに
かわされたって言葉が合うかもしれない

言うなれば  頭に血が上った状態で
ムキになって突進して行ったら
冷静に良く見てた相手は
避けて いなかった・・・・みたいな??[がく~(落胆した顔)]

たまに ワタシのトコにもコメントを下さるけど
冷静に突っ込まれてたり
気負わないまま書かれてたり
どうも つかみ所の無い人なのだ

悔しいから 次も真剣になるけど
いつも いつも 完敗している
文才を妬んだ 子供のような自分[バッド(下向き矢印)]
一人で戦うワタシがいる
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 12

コメント 7

ちゃるこ

なんか、それ、わかります!!
ブログを始めてから、色々な方の文章を拝見しますが、
きらっとユーモアセンスが溢れていたり、引き込まれる
文章にたくさん出会いました^^ すごいなって。。。
chuntaさんのブログもそうですよ~。
何気ない話題を、自分の目線でしっかりと書く・・・。
それってなかなかできないことです!
いつも楽しく拝見しております♪

ところで、先ほどは温かいコメント、有難うございました。
ブログをやっている以上、自分に対して批判的な意見を
持たれることは当然あると思っていましたが、見知らぬ人から
それをぶつけられたのは初めてだったので、
正直ビックリしました。。。

でもこれからも元気なネタを提供していきますので、
また足を運んで下さいね♪

本当にうれしかったです^^
by ちゃるこ (2008-03-22 13:36) 

夢空

なぬーーっ、文才を妬むですとっ(@_@)
chuntaさんの文章に釘付け~の私がいます(^_^)v
私なんぞは、お山の風景とかで文章なんて、誤魔化せるけど
写真がなくて、文だけの勝負っの方のブログは凄いよね☆
↑ちゃるこさん~、何があったかは存じませんが、気にせずいきましょう~なーんて、自分なら、ぐっと落ち込んで、もうやだやだって思うでしょうが・・・^^;温かいコメントはありがたいですよね(*^_^*)


by 夢空 (2008-03-22 17:48) 

すうまんま

思わず「めけ○け様」を探しちゃいましたよ!
そこまでさせるchuntaさんって
すごいと思いますよ~(^^)v

by すうまんま (2008-03-22 20:19) 

あいこ

わははー。
わたしも、以前は
ネタ会議で「ネタ出すまで帰さねえ!」とデスクに
怒鳴られたことがありますよ。
それ思い出しました。笑。
by あいこ (2008-03-22 21:54) 

neko

ほんまにぃ、こんだけ文才があるのに、
まだ、隣の芝は良く見えるかー。
nekoにしてみれば、このブログの楽しさ、
めちゃくちゃ、羨ましいですぅ。

でもこの記事を見ると、思わず
「めけ○け様」を、探してしまいますよねー。
by neko (2008-03-22 23:16) 

としごろう

私もよく、こんな簡潔にかつ面白い文章が
書けたらなあ、と思います。
chuntaさんの文章、とっても私の憧れに匹敵
してますけどお~。
by としごろう (2008-03-23 07:04) 

めけめけ

うぉ!2日ぶりにブログを更新して、
皆さんのブログを回っていたら自分がネタにされてるでは
ないですか!∑(゚д゚lll)

なんだかみなさんに誤解をされてしまいそうなので
言っておきますけど、
ホント、自分そんなたいしたことないっすから!!

いやもう、chuntaさんには敵わないっすよヽ(´ー`)ノ
by めけめけ (2008-03-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鴨 かも?!初体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。