SSブログ

リラックマ事件!! [小猿達]

ローソンの「リラックマ・キャンペーン」をご存じだろうか??
(ローソン = 大手コンビニチェーンである  念のため)
特定のパンやデザート類に付いたシールを集める
20ポイントでマグカップが頂けると言う アレだ[喫茶店]

五年の次男は「リラックマ」が大好き
シャーペンにボールペン消しゴム 下敷きも「リラックマ」だ
キーホルダーにもジャラジャラと付いている[ハートたち(複数ハート)]
ぬいぐるみも 大きいのから小さいのまでゴロゴロしている
(リラックマ = リラックスしてダラダラしている熊のキャラクター)
   (背中にファスナーがあり 中身は「おじさん」だと言う説もある  笑)

確認するけど「次男」であり
れっきとした「日本男児」である!!
その次男がピンクの下敷きを堂々と使ってても 
学校で虐めに合わないのは奇跡では無く
彼自身が 「好きなモンは好き」っと気にしないことと
学年トップテンに入る小柄な体躯に反して
売られたケンカは確実に買い取りOKと言う性格だからに他ならない[パンチ]
(誰に似たんだ??  ワタシか?? 笑)

典型的な外弁慶 内ぶりっこの次男(ワタシは違いますよ~♪)
家庭内では「可愛いくニッコリ」で
本心は上手に隠しているつもりらしいが
たまに ワタシ相手にでもすごんでるから!!
バレバレだから![むかっ(怒り)]

次男の性格描写はまたの機会にするとして・・・コホンッ!(;-o-)o"

このキャンペーンのカップを当然のように欲しがった[ぴかぴか(新しい)]
リラックマ関連では 夫が味方しているので
ローソンで調理パンを買っては貯蓄(甘いのが多いの[ふらふら]
台紙に貼り貼り仮面(古い~~[もうやだ~(悲しい顔)]
長男などは甘い菓子パンに辟易(ワタシは食べない)
そんな家族の献身的協力もあって(解ってるか??君のためだぞ?!)
五日ほどでポイントを溜めた(親切の押し売り・・・(`ー´)イヒヒ)

夕刻 夫と長男が買い物に出かけると言う
「交換してきてあげるよ」っと夫
次男に甘甘なのだ

シールを貼った台紙を長男に渡す時
「割らないようにね」って言葉が喉もとまで出かかった
だけど「気を付けろ」だの「アレするな」「コレしろ」ばかり言うのも何だし
言いかけた注意を飲み込み 送り出したのだった・・・・がっ!!

これが母の直感ってやつだったのだ

小一時間して帰宅した夫と長男
かばい口調で「落としちゃったんだよ~」っと[もうやだ~(悲しい顔)]
箱の中には 無惨に割れた「リラックマ」
「接着剤で付けてやるからな~ 小物入れくらいにはなるよ」
「また 集めたらいいじゃん」っと(資金下さい~[むかっ(怒り)]
母的には危ないし 捨てたいんだけど・・・・
まぁ 「次男が良いならいいや」っと放置しといた

夫は本気で接着し
次男がワタシに見せに来た
明るい声で 笑いながら言う
「ほらぁ  フランケンシュタイン・リラックマ~!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」


良いの??ソレで??


次男のリラックマへの愛を疑ったワタシである
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

すうまんま

はじめまして♪
あまりに可愛い次男君なのでおじゃましちゃいました。
売られたケンカは確実に買い取りOK!最高です!!
このままスクスク育って下さい♪

by すうまんま (2008-03-20 11:39) 

めけめけ

リラックマうちにもイッパイ居ますよ。
ぬいぐるみとかカップとか本とか。
ちなみに会社で使ってるカップもリラックマです♪
いまだに誰にも突っ込まれない・・・^^;
by めけめけ (2008-03-20 14:14) 

ちゃるこ

リラックマ大好きな次男くんにnice!です♪
「自分は自分、気にしない」ってところも素敵^^
流されない強さを持っているんですね~。
でもせっかくもらえたリラックマが割れてしまったとは。。。
それでも次男くんは嬉しみたいだからいいのかな?^^
by ちゃるこ (2008-03-20 15:37) 

フェイリン

リラックマ大人の私が見てもカワイイと思うので
子供にはたまらないんでしょうね!
しかし「定価商品のコンビニでやっている」
ってトコが大人的に気になりますよね…w
パンはスーパー派ですw
by フェイリン (2008-03-20 21:43) 

neko

うわっ、まじですかぁ?
chuntaさんのお家って、毎日が楽しすぎるぅ。

nekoも、毎日が大事件が好きだけど、
ちびタンがいないんで、つまんないんですよぉ。
仕方がないんで、職場の保育所で
子ども達のガキ大将していますっ。

ねぇねぇ、某ローソンに
「子どもが落として割っちゃったんですぅ、クスン・・・。」
って、色っぽく迫るとか、泣き落とし作戦、
ダメだったのぉ?
うわぁ、nekoったら大阪のおばちゃんになってる・・・。
by neko (2008-03-20 21:59) 

umiko

我が道をばく進してね。
けんか やれば 力がついてくる。
by umiko (2008-03-21 06:43) 

SIROTAN

初めまして♪ちゃるこサンのところからやって参りました。
次男サンとは気が合いそうです♪
私もカップが欲しいのですが、おっしゃる通りアマアマな菓子パンにシールが付いているので苦戦しています。『大人力』を使って、リラクマグッツは買っていますが、カップは手に入るかなぁ~(-公- ;)ウーン。シールはなかなか集まりません・・・・・・。
by SIROTAN (2008-04-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。