SSブログ

たまたま タマ??(球技の概念) [小猿達]

昨日 長男の学年では「球技大会」だった
ワタシが学生の時は「球技大会」は全体行事
何故に学年??理解出来ない!!

だいたい バレーボールにバスケットボール
ソフトボールにサッカーくらいに分かれててさ
クラス対抗で「総合優勝」は下克上
「打ち負かせ!!三年!!」とか[パンチ]
「ナマイキだ!!一年!!」ってノリじゃなかった??[パンチ]

それが よーーく聞き出せば
「スポーツ吹き矢」((゜∇゜ ;)エッ!?ボールはどこ??)
「グランドゴルフ」(ボールはあるけど。。。中学だぞ?)
「カーリング」(だ・か・らボールはどこ??)

コレって リクレーションじゃないのか??

今の学校って戦わない
勝負は差別だと思ってるみたい
団結とか 圧倒的な才能とか 嫌いみたい
「何でも一緒」が好きみたい
現実社会に平等なんて無いのにさ
そんなに隠してどーすんの??

まぁ 話題は「球技大会」に戻すけど

その 「ナンチャッテ 球技大会」の後で
「カレーパーティーをする」と連絡が来てた
PTA主催で 母達でカレーを作るらしい
役員で手が足りたのか 「手伝い依頼」は来ていない
ただ 白いゴハンをタッパーに入れて 持ってこいと・・・

「(* ̄- ̄)ふ~ん 白いゴハンだけかぁ~」っと思ったので
長男に言ってみた
   「ねぇねぇ!! トンカツでも入れていく?? カツカレーになるよ?」
   「みんな言ってたけど 禁止だって!」
( ̄。 ̄;) ちぇっ 面白く無いっ!! 
同じ釜の飯だからってか??
だけど 飯は持ち込みだべ??
捨て身ギャグ大好きのワタシとしては 封じられた孫悟空の気分
冗談の通じない学校だな~っと思ったけど 断念した

せめてもの仕返しに(誰への??) 
ミニタッパにいっぱいの「福神漬け」を入れてやった[わーい(嬉しい顔)]
友人と奪い合って食べたらしいけど
「文句があるならかかって来いっ!!」ってんだ!!
(Σ(・o・;) アッ モンスターピアレント?? 笑)  

そんな話を 二年生の子のいる友人にしたところ
金曜日が二年生の「球技大会」らしい
やはり「カレーパーティー」もあると言う

ひとしきり 球技大会の話をしてから 以下の会話になった
   「トンカツとか入れてやろうか?って言ったらさ~~」
   「うんうん 面白いねぇ ソレ」
   「禁止なんだって!」
   「へーーえ!いいじゃんねぇ」
   「ゴハンの代りに うどんとか入れたら面白いと思ったのに」
   「ははは それも面白いね」
   「仕方ないから~  福神漬け入れた 笑」
   「じゃ ゴハンの間に小さく切ったメンチカツ入れてやろっと」

友人は強者だと知った瞬間・・・・

誰です? さすが類は友を呼ぶって思ったのは!![むかっ(怒り)]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

フェイリン

球技は学年行事でしたね!
私は野球がやりたかったのに女子はルールを知らない!
と言い張るので殆どバスケでしたね…

カレーならばナンを持参したいですね~♪
by フェイリン (2008-03-19 21:19) 

夢空

そうだそうだっ!小学校の運動会もお手々つないでゴールとか、騎馬戦は危ないとか、棒倒しも危ない、、1位を決めるのは良くないとか、全然意味わからんよね~。田舎の学校は人数少ないけど、一応順位は決めてるけどぉぉ。人数少ないから、めちゃめちゃ誰が誰だかわかるんで可哀そうなんだけど。。それも試練だよね。私が小学生のときは、運動会でヒーローになる子、写生大会でヒーローになる子、いたよね。順番つけなくなったら、ヒーローになれないよね。習字や絵に金銀などもつけるのダメになったと聞きました。。。。それが平等なんだろか・・。ついつい、長文になってしまいました。
今日の、blogも大いに笑わせていただきましたっ(^_^)v
by 夢空 (2008-03-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。