SSブログ

ペアルック [小猿達]

ワタシには 年子の姉がいる
三つ下の妹もいるけど コレは置いておくとして

姉は子供の頃から とても小柄
学年最小の地位を譲らぬままで
幼稚園・小学校を過ごし
中学に入学した時に 上履きのサイズが無いくらいだった

学年では二つ下になるワタシは
まあ 普通の子供だったから
姉と身長が同じだった 
顔立ちも 大人が言うには「しっかりした顔」だったようで
よーーーく 「お姉ちゃん」と呼ばれた
それどころか「双子ちゃん?」っと 良く声を掛けられた

両親は ワタシ達に
「お揃い」を着せたがった
これが「双子に見える」理由だったと思う
「姉妹ペアルック」と言えば聞こえは良いが
迷子になった時に 探しやすいようにに決まってる!!
(だって その後 妹もお揃いだったから)

選ぶのも面倒だったのか??好みなのか?? 
ワニ柄 ラコステのワンピースとか
傘柄の アーノルドパーマーのワンピースとか
スポーツ系の ストレートなラインのワンピースが定番
3人揃えば可愛いと言えなくも無い ペアルック (トリプルルック?)
妹はお下がりも同じ服なので (しかも 同じサイズが2着 笑)
「貧乏人」と虐められて迷惑していたらしいが
ワタシだって 常に姉の怒りを買うので迷惑していた[もうやだ~(悲しい顔)]

大人になると この反動なのか
「彼氏とペアルック」をしたいなんて思わなかった
色違いくらいは良いけどさ
完全ペアなんて「連れです~」ってクビに縄付けられてるみたいで
自発的に着ようと思ったこともない!!


なのに・・・・日曜日に買い物に行き
長男と同じものを買ってしまったのだ!!
たまたま 「着せたいデザイン」だったのと
「着たいもの」の選択肢が狭かったのもあるけど
「お揃いで着ようね~~」っとその気もないのに言ってみれば
「別にいいよ~~有料ね~♪」っと長男(" ̄д ̄)けっ!

定番に「やめろよっ!! 絶対着ないから!!」って
ムキになって嫌がられれば別だけど
なんとまあ からかいがいの無いことか・・・[バッド(下向き矢印)]
いや それほどにも彼は あまのじゃくの母を熟知しているのか??
彼の「暖簾に腕押し」病は こんなトコにも出ている

反応なくてつまんないから
お弁当にハート[黒ハート]でも描いてやろうか??(゜ー゜)ニヤリ

息子とペアルックで歩く度胸がワタシにあるか? 無いか!?
ココが思案のしどころなのだ

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 3

あいこ

うちの母も
よくお弁当で父に仕返ししてました。
「あいしてる」とか
ノリでかくの。笑。
by あいこ (2008-03-12 15:28) 

ちゃるこ

姉妹でペアルックはすごく可愛いですよね♪
私も彼とペアルックはちょっと・・・ですね^^;
息子さんとのペアルックなら、微笑ましいですけど!
勇気を出して、一緒に街を歩いてみては?

by ちゃるこ (2008-03-12 17:56) 

としごろう

私も
「ペアルックなんて絶対いや!」
なんて言ってたのに、気付けば息子と同じ服を
買っちゃったりして。
息子もとっても喜んでるんです。
まだまだかわいい幼稚園児です~。
by としごろう (2008-03-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。