SSブログ

カナダからの手紙 [もの申す]

昼下がりの平和な月曜日
我が家にカナダからの「エアメール」がやって来た

カナダからの手紙だぁぁぁ!!

なんだか ドコかで聞いたようなタイトルだ(笑)

開封すれば こんな内容

    あなたに素晴らしいお知らせです!
    この度、2,160,000円の小切手を受け取る権利を
    あなたが得られたことをお知らせします


(゜ロ゜;)エェッ!? ワタシが??

    更に あなたには、チャーミングなアメジストのペンダントが贈られます

(・_・D フムフム  なんで??

    十日以内に お返事を下さい

お返事?? どんな??


    通知及び手続き料金4500円と送料500円を・・・・

まず 支払えと??


やっほ~~!!  今日はついてる!!
早速 支払いに行かなくちゃっ!!    てか??

あり得ないっっつーのっ!!
支払いが必要なら 当選金から引いておけっ!!

異常にわかりにくい内容の
っでもって なんかウキウキしちゃう文面ですが
よーく読んだら 落とし穴が盛りだくさん
少額詐欺だと思います(キッパリ)
っで コレを支払うと「カモだ!!」ってんで
矢継ぎ早にいろんな詐欺が アプローチしてくる!!
こんな図式が オーラとなって出ています!!

↑こんな手紙が来ても 信じたらダメですよ~~(^^)ニコ
いや 誰も信じないとは思うけどさ
一応 若い方のために啓蒙しないとね
何もしないで[プレゼント]が頂けるほど
世の中甘く無いですから!!

念のため 社名を出しますね
「グローバル・エスクロー・サービシズ」ってトコなので ご注意を!!

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 2

neko

すっげー、国内人のnekoは、
国際郵便なんて、いいなぁ。
って思って読んでみると、ヒェー。

さすがお姉様、まんまとひっかかりませんでしたねー。
nekoだったら、やばかったかも?
嬉しいニャンって、支払っちゃったりしてぇ。

今度、何かあったら、
お姉様に相談してもいいですかぁ?
王子様の育て方伝授も、お願いしなくっちゃいけないしぃ。
by neko (2008-03-10 21:07) 

umiko

うまい話にゃ裏があるべ。
by umiko (2008-03-11 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。