SSブログ

王子様の育て方 [小猿達]

昨日 学校を休んだ次男
「休んだ子は寝てないといけない」我が家の掟に懲りたのか
今朝は元気に登校した(サボりだったのか??)


二人を送り出して数分 ガチャガチャと鍵が開く
   「誰??」
   「僕~~~」
今度は長男だ!!まったくっ!!
昨日 次男が休んだから?? 羨ましい??(なワケ無いか・・・)

「どうしたの??」っと聞けば
突然 足が痛くて歩けなくなったと言う

中学入学から 怪我だの病気だのばかりの長男
ぶつけた記憶も無く 腫れてもいない
とりあえず 湿布を貼り付け 鎮痛剤を飲ませ
三十分ほどおいて 登校させた
経過観察だけど たぶん成長痛だろう
困ったもんだ


昨日の昼の番組で 「王子様の育て方」をやっていた
たまたま 次男のクラスメートの両親が出ていて
お母様がインタビューに答えていた
見知ったお顔が突然テレビ!!
我が家的にも ちょっとしたニュースになったが
驚いたけど、当然と言えば当然かもしれない

なぜなら そこのお宅のご両親は国際結婚で
ダンナ様は ワタシでも聞いたことのある「元・テニスプレーヤー」
今は海外遠征チームのコーチを主にしているらしい

息子達 (特に 中三のお兄様は)は国内でもかなりの位置にいる
まだアマチュアだけど このままいけば数年後は王子様
次男くんも 小三でジュニアの十指に入ったから有望だろう
カエルの子はカエル
羨ましいったら チーズったら(う~~古いっ!!)


それに比べて 我が息子達
王子は王子でも「おサボり王子」
自主的過保護と言うか なんと言うか・・・
まぁ「トンビが鷹を産む」ワケも無いかぁ~~
そう トンビの母は諦めるのだった(苦笑)

おサボり王子の育て方なら 伝授出来ますけど?? どうすか??
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 4

めけめけ

成長痛自分もありましたよ~。
部活中に突然立ってられないくらいの激痛が走った記憶があります。
おサボり王子(笑)
自分も高校の時はおサボり王子でした^^;

by めけめけ (2008-03-04 14:06) 

neko

めっちゃ、笑っちゃいましたぁ。
おサボり王子の育て方、伝授して欲しいですぅ。
by neko (2008-03-04 22:43) 

ちゃるこ

先ほどはご訪問有難うございました♪
私も遊びにきました~^^

息子さんがお二人いらっしゃるのですね!
いつか「男の子」がほしい私にはうらやましいです。
「成長痛」がなかった私にはよくわからないですが、
すごく痛いって聞きますよね。
成長していることは喜ばしいことですが、本人には
ちょっと?かなり?辛いでしょうね・・・。

よろしければまたのぞきにいらして下さいね。
by ちゃるこ (2008-03-04 23:21) 

umiko

成長痛って痛いよね。
いつも励ましてくださってありがとうございます。
by umiko (2008-03-05 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。