SSブログ

撫でるダイエット (≧m≦)ぷっ! [小猿達]

今朝のこと・・・
五年の次男が「気持ちが悪い」と言い出した

28日の日の参観中に具合が悪くなったクラスメートがいたから
「あの子がインフルエンザかノロなら クラス全滅だね」っと
そんな話をした覚えがあったので
普段なら「行ってこ~~いっ!!」っと追い出すレベルなんだけど
今日のところは休ませてみた


ふと昨日を思い出す
次男にお腹をさすりながら言ってみた
   「お地蔵さんとかさぁ~~撫でるとすり減るじゃない??」
   「うんうん」
   「じゃ こうやってお腹撫でてたら 減るかなぁ~~??」
   「あっ!! そうだね!!やってみよう!」

二人で さすりさすり・・・・・しばし沈黙
本気で撫でてる次男に 聞いてみた 
  「あのさぁ~~ 本気にした??」
  「えっ??なんで??」
  「だって 良く考えてみてよ」
  「???」
  「ホントに撫でたら 人間が痩せるとするじゃない?!」
  「うん??」
  「一番最初に 手がすり減って無くなるよ??」
  「!!」

騙されたと知った次男は 母を(*'_') ジッ
石と人間じゃ 組織構成も違うからねぇ~~
机の上の勉強の 応用方法を教えてるんだよ
からかってるワケじゃないよ~~[るんるん]


昨日からかったから(やっぱり からかったんじゃん ワタシ!!)
知恵熱ならぬ 知恵吐き気か??
大丈夫か?? ワタシのせいか??


お昼になったら「ハラヘリで気持ち悪くなりそう」って言い出したから
たぶん 春先の体調不良か風邪
明日は元気になるだろうけれど
感じやすい次男を からかうのはやめようと思った
図太い長男は コレにあらず・・・・(`ー´)イヒヒ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。