SSブログ

イケメンだぁ~~?? [ご近所・もろもろ]

長男より大きな甥っ子がいる
思えば ワタシの記憶に残る「迷言」は彼がスタートだった
四月には 中三になる甥っ子
ネタになるとは 「お釈迦様でも~~気が付くめぇぇぇぇ!!」(歌舞伎風にヨロシク)

ある日 遊びに行くと四歳だった彼が歌っていた
「う~み~は~ヒドイ~な~♪」

えっ??  何がヒドイって??

子供のいない当時から そういうコトは聞き逃さない
「上手だねぇ~~  もう一回歌って?!」

「う~み~は~ヒドイ~な~ 大き~い~な~♪」

何度聞いても「広い」では無く「ヒドイ」だった

子供の間違いは 大人のソレとは違う
言い間違いじゃなくて 本気で間違えているから面白い


我が子だって負けちゃいなかったけど
毎日ネタにすると マズイので・・・・
そりゃもう 怖いので[むかっ(怒り)]
今日は隣家のお姫様をネタにしよう(笑)
もちろん 隣家のママの許可付[るんるん]


現在 年少のお姫様
迷言作成器の状態で
今が最高潮~!![グッド(上向き矢印)]

昨日などは
「五人囃子の めんたいこ~♪」っと朗々と歌い上げ 更に
「昨日でお終い 雛祭り~♪」っと来た
コレはドコまでが本気なのか??  (ムムムッ この娘っ!!出来る!!)


前日には お兄ちゃん(現在 年長)とやり合い
「い~~けないんだ イケメンだぁ~ せ~んせいに言ってやろ~」っと
涙ながらに 言っている

横で 隣家のママと「(゜∇゜ ;)エッ!? イケメン?? ドコドコ??」っと
一瞬 キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
それからは 外出先でイケメンを見るたびに 笑いがこみ上げ
「先生に教えなきゃ!!」っと思ってしまう
独身の先生に「イケメン情報」を教えようなんて
なんて 良い園児なのかしらっ!!(論点はソコじゃない??)


可愛いな~~女の子は可愛い
昨年はずいぶん この姫ちゃんを預かったけど
嘘泣きしてたって 可愛いんだから!![ぴかぴか(新しい)]


我が子達も 甥っ子達も この手の迷言はもう出ない
彼らは ボチボチと思春期を迎え
もうしばらくは 親と手をつなぐことも無いだろう
迷言で一杯の頃は もう戻らない
子育ても末期・・・・別の意味で最高潮を迎えるのだろう


「今のウチ 迷言の思い出を残してね」
隣家の姫ちゃんの背中に 言ってみた
姫ちゃんは肩越しに (゜ー゜)ニヤリっと笑った
侮れない娘だ・・・・(`ー´) クククッ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 5

あいこ

うちもうたいまくってます。笑。
へんなかし。
by あいこ (2008-03-05 15:35) 

umiko

大きくなっても歌います。
by umiko (2008-03-06 09:07) 

ちゃるこ

か、かわいい~♪
「いーけないんだ、イケメンだ~」っていうのが最高です^^
いいなぁ、子供のそういうところ★
by ちゃるこ (2008-03-06 15:36) 

neko

子どもでもイケメンな子って、最近多いですよね。
イケメンも多いけど、職場の保育所では、
すっごく、かわいくて美人な子が多い・・・。

子どもって、みんなかわいいんだ。
って高くくっていたら、親はみんな美人だった・・・。
んじゃあnekoは、ダメじゃん。
by neko (2008-03-06 21:12) 

としごろう

やっぱ、ひな祭りの歌は難しいっす。
ウチの子も以前、日本対イエメンのサッカーを見ていて
「日本がんばーれー!イケメンたおっせー!」
と応援してました~。
by としごろう (2008-03-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。