SSブログ

バルタン星人になれたりして!! [ニュース]

今日の新聞!! 見ましたか??
何でしょうかねぇ・・・・
天文学に また変更がありそうだとか??

ワタシが子供の頃
「水金地火木土天海冥」と習いましてね
その後 海王星と冥王星は軌道の歪み(?)で逆転したと言われ
それだけでも「聞いてないよ~~」の浦島太郎

っで 昨年の夏休み直前じゃなかったでしたっけ??
「冥王星は太陽系惑星にあらず」って言われてね
「水金地火木土天海」って なんかブチ切りみたいな・・・
「かいっ!!」って切られると どうも座りが悪いな~っと思ってたワケですよ
綿の入れすぎのクッションみたいなね


それが それが 何ですか??
「かいっ!!」の後に「X」って?
まだ 「見つかって無い」だけど「ある」
「五年から十年以内に発見される」
何で?? 見つかって無いものは「無い」じゃないの??


簡単に説明のしようが無いから アレなんですけど
どうも 理論に基づく計算の結果 「X」があるらしいってコトみたい
じゃあ もしもですね
ワタシが四年後に その「あるはず」の「X」を見つけた場合
名前付けたりしても良いってコトで
「バルタン」なんて付けた日には「バルタン星」になるワケですよね??
っで、住めたりなんかすると「バルタン星人」になれたりして??


ちょっと 妄想内に野望を感じたりする(地球征服みたいな?? 笑)
夢のある記事ですね ヾ(・・;)ォィォィ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

umiko

ドンドン変化していきおばさんは着いていけません。
by umiko (2008-02-28 11:28) 

umiko

RSSが 壊れてしまってるようで
申し訳ありませんが 登録直しの方どうぞよろしくお願いします。
by umiko (2008-02-29 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。