SSブログ

家庭内紛争の結末 [小猿達]

三分間クッキングの曲を流しつつ 読んで頂きたい・・・

鼻歌でも良いよ~~

 

   「はいっ!!2時間クッキングのお時間です~」

   「今日は 何を作ったら良いと思いますかぁ~??」

つまり 息子達に問いかけたのだ「何が食べたい??」と・・・

 

 

毎日の献立を考えるのって かなり苦痛だったりする

材料費は∞なら問題無いけど 限られてるし

カロリーも∞に摂取して良いなら良いけど 限らないと大変なことに・・・・

栄養バランスに 産地まで考えないとならない

「もう 誰か考えて~~><」っと限界になると 家人に聞いてみる

  「ねぇ ねぇ なんか食べたいもの無い??」 

 

この質問は かなりのリスクを伴う

  「お寿司~」  (誰が 外食のアイデアを出せと??)

  「焼き肉~」  (良いけど 昨日腹痛で休んでたのに??)

  「酢豚・・・とか?!」  (問いかけですか?? 却下されるから??)

っと まあ 労力と気力MAX必要なアイデアばかりだ

聞くだけ聞いて 却下すると ふて腐れ

  「言っても どーせ出てこないじゃん」っと言い出す

だったら 実現可能なアイデアを出してみろよ~~っと 

お互いにキレて 家庭内紛争勃発となる  チャンチャン♪

 

っで そうと知りつつ 今日はうっかり聞いちまったモンでね

冒頭の「2時間クッキング」超・ハードコースになった我が家である

 

「春巻き」ちゃん (冷凍で買って来たろ~~か??)っと

「コロッケくん」 (スーパーの総菜 買って来いよぉぉぉ!!)が

ガチでジャンケンバトルを展開し

勝ち残ったのは「コロッケ」くんだったからです・・・・

完全に冷まさないと爆発する「コロッケ」くん

母の時間はpriceless(非常に貴重)じゃないのだ!!

not worthy(価値が無い)らしい・・・・@(/ェ・o)@クスン

土曜日の休息を返せ~~~!!

 

 

本日の教訓・・・・・食べるは「一瞬」 作るは「数時間」  聞く相手は 選びましょう


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

としごろう

「今日何食べたい?」って聞いちゃいますよね~。
たいてい「おいしいもの」って言われてガクンとします。
「なんでもいい」なんて言われてアイデア絞り出して
「○○は?」って聞くと「それはやだ」とか言われるし。

ちなみに我が家もコロッケでした~。
by としごろう (2008-02-24 02:59) 

umiko

ご訪問いただきましてありがとうございました。
毎日の食卓に頭を抱え あの食いしん坊な娘に尋ねて作っております。
by umiko (2008-02-24 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。