SSブログ

メディアで 少子化だのって言う前にさぁ~ [子育て]

イマドキのお嬢様達の オシャレなことったら無い

小学校低学年でも「白いコート」に「ブーツ」

高学年ともなれば 毎日が「ファッションショー」状態らしい

そりゃもう 可愛いったら無いの!!

 

オシャレだからなのか

早い子は 一年生の頃から「ダイエットしなきゃなぁ」って言う

本気なのか?? 給食は男の子と奪い合ってるらしいけど(笑)

これが高学年になると かなり本気の子もいるようだ

女の子のママは 「痩せたいって言うのよ~~」っと困り顔

 

ちょうど 子供から女性になるころに

女の子同士で「デブ」だのって悪口が出る時期に

(男の子はまだそんなトコまで見てないよ~ 小僧だから!! 笑)

大人の真似して 無謀なダイエットをしてしまうらしい

ホントは太ってなんかいないのにね

勝手にダイエットなんかすると ホルモンバランス崩れるよ

成長しないといけないのにさ

 

子供達のダイエットの話を聞いてて思う

 

今でも 不妊で苦しむ女性が多いのに

10年後の日本は 不妊の人のが大多数になるんじゃないかと

「少子化がなだらかに進む」なんて 安易な予測を見ると

ホントに?? 加速しない?? ってツッコミたくなる

 

「大人になったら お嫁さんになって 可愛い赤ちゃん・・・・」って

昔の女の子の夢は(古い??)

10年後には 遙か彼方になって無いだろうか・・・??

 

今 妊婦検診に行かない人が増えてるんだってね

「出産をなめてる!!」ってメディアは声高に言うけどさ

高すぎるんだよっ!! なんとかしてよ!!

「少子化だ~~ 日本は滅びるぞ~~」って騒ぐ前にさ

「出産」や「不妊治療」かかる部分を 保険診療にしてほしいよ

 

「病気じゃないから」って位置づけで 高額支払い

これじゃ 一人産むだけで大変だよ!

妊婦検診の高額なことったら無いし

それよりも高額なのは 不妊治療で

「少子化」を望んで無いから治療に通ってる人たちに 

なんか 社会は冷たいよね

 

 

二人の成人から一人の子供じゃぁさぁ~

どう考えったって 人口は半分以下になるんだよ??

もっと 「子供が欲しい人に優しくしてよ!」って思いません??

いや ウチはもういらないけど~ (苦笑)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。