SSブログ

なんだかなぁ~>< [ニュース]

政治家さん・・・特に「総理」や「大臣」は大変だな

乗っても居ない舟の 見ても聞いてもいないコトなのに

「責任は重大だ!!」っと 

菅菅 ガクガク言われてしまう

 

確かに「最高責任者」だし

確かに「任命責任」もあるだろうけどさ

自分のことはいつも棚の上だ

 

昨日「中学の授業は 塾の復習」だって書いたけど

イージス艦がぶつかったのも 総理が避けなかったから

毒入り餃子が出回ったのも 総理が検査しなかったから

健康被害のクスリも 総理が研究しなかったから

年金問題も 総理が入力確認しなかったから

ウチの息子の成績が芳しく無いのも 総理が・・・・(ヾ(・・;)ォィォィ)

郵便ポストが赤いのも ぜ~~んぶ総理が悪いのさっ!!

 

これじゃ 総理は何人いても足りないよ

自分が大臣の時に決めたコトも 知らん顔で総理のせい

こないだ 初めて総理になったばかりなのに

過去 何十年もの全てを知らないとならない

彼は 神であれと言われてるようで 少し哀れだ

 

良い責任者って そんなに全てを知らないといけないのかな

普通の会社だって それぞれの現場の責任者が

ある程度の判断と 責任を負うほうが良いと思うよ

 

ミートさんや 料亭さんみたいに

トップが全てを指示してると ロクなこと無いじゃん

ただ 「最後は俺が責任とるから 思い切ってイケ」って

見守ってくれるのが良い上司な気がするけどな

 

今度は「毒入りカツ」だって

やっぱり 総理が毒味してないからだ!! ε-(ーдー)ハァ

そろそろ 建設的意見が聞きたいもんだ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

ひたん

結局みんな総理や大臣を辞めさせることしか考えてないんでしょうね…。
なにか問題が起こると責任取れ、辞任しろですものね(--;)
正直今日のニュースの「大臣は辞任しろ」ってみて腹立っちゃいました。
そこ?まずそこなの?先にやること、やらなきゃいけないことたくさんあるでしょー!?ホント最近の政治家はねぇ3=(-Д-)
by ひたん (2008-02-21 13:57) 

chunta

桃月様
 
ですよね~~っ!!
大臣も総理も 辞任が責任を果たしたコトになる
「まずはソコかいっっ!!」って ツッコミ入れたくなりますよね
(*。◇。)ハッ! 辞任すると退職金が出るのかな??
「責めて~~辞任させて~~」って思ってるなら
もっと怒るけど?? (`ー´) クククッ
by chunta (2008-02-21 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。