SSブログ

バナナ屋さん [ご近所・もろもろ]

家と駅との間に 

新しい八百屋さんが出来たのは 11月頃だったと思う

某 アイドルグループのリーダーと同じ屋号の八百屋さん

かなり近所に リーダーくんの実家があるので

遠縁にあたるくらいはあるかもしれない

 

この八百屋さんの屋号 

覚えやすいのに ワタシの周囲では誰も呼ばない

うっかりすると 「ホントは何だっけ??」なんて言うくらい

じゃあ 何て呼ばれてるのかって言うと

タイトルの通り「バナナ屋さん」って呼ばれてる

 

開店したての頃 駅からのバスの中

幼児を連れて 赤ちゃんをおんぶしたお母さんが乗ってきた

幼児は「ココに座る~~」っとダダをこねて 泣いていた

危ないからね~~っと二人がけのトコに連れて行かれた幼児

ゴネゴネと泣き続ける 三歳になるか ならないか??

だんだんイライラしている 若いママに

車内はなんとなく(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)ムード

 

バスが走り出し 八百屋さんの前に差し掛かった時

涙声のままのその子が「あっ バナナ屋さん・・・・」っと小さく呟いた

顔を見合わせる長男と次男

確かに ガラス戸の中で一番目立つのは 「バナナ」

(≧m≦)ぷっ! 車内に笑いの空気が満ちあふれたけど

誰も 笑わなかった・・・・ただ笑顔になっただけ

 

ワタシも「かっ・・・・可愛い・・・」っと 思って聞いてたけど

一緒にいた知人達も その時は何も言わなかった

 

でも それからはずーーっと「バナナ屋さん」

その時のチビさんには一度も出会わないけど

かなりの家庭で「バナナ屋さん」って呼ばれてると思う

チビさんが 可愛かったからね

ワタシの周囲では「バナナ屋さん」で通ってる


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ひたん

こんにちは~。前の記事読ませていただいてびっくり!!ネタにしていただけてすっごく嬉しかったです!これからもよろしくデス!
ところで某アイドルグループのリーダーって、まさかえ、Sさんとかっ?!
もしそうだったらヤバいです(笑)実は大好きなんですよ~。
いやぁ~気になるなぁ~。
【バナナ屋さん】…かわいい!!
by ひたん (2008-02-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロハスなハスこの猫 ドコの仔?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。