SSブログ

この猫 ドコの仔?? [ご近所・もろもろ]

洗濯ものを干してたら 

猫がベランダに上がって来た

部屋に入っては困るので 

「シッ(古い?)」と追い払う

きみはドコの猫くん??

 

隣の市では「ガーデンバリア」なるモノが貸し出されているのを思い出す

「2週間」の単位で貸してくれるソレ

ご存じの方もいらっしゃるかもしれないけど

「猫除け」なのだ!! いや「猫避け」か??

どっちにしても「野良猫を あなたの庭に寄せ付けない」ってシロモノらしい

ここまでは(・_・D フムフムと聞いてたけど

( -_-)フッと疑問がわき上がる

野良猫と 隣の猫の区別は どうやって付けるのだ??

 

イマドキ 野良犬は都内近郊には少ない

フラフラしてたら それはたいがい 迷い犬

だけど 猫はかなりの方々が外に出している

首輪を付けてれば良いほうで たいがいは何も付けてない

「猫は外に出たがるし 帰って来る」って磯野タマ理論らしいけど

犬だって 帰ってくるのではないか??

猫だけが放し飼いOKなのには 疑問が残る

猫も 鑑札付けて ちゃんと管理してほしいと思ってる

 

ガーデンバリアで「ウチの庭」を守るも良いけどさ

その 入れなかった猫が「野良」だって保証は無い

この猫はドコの猫?? ただの猫(どんな区分けなんだか・・・)

そう思いながら ベランダ下の猫に手を振った

悪さしないなら 日向ぼっこは許可よ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

としごろう

私の実家の隣の家が愛猫家で、野良猫にエサを
与えちゃってるからすごい増えちゃって・・・。
ウチの物置に入り込んでたり、アレしちゃったりコレしちゃったり
挙句の果てにはこんな目に・・・(って全然分かりませんね。
ズバリ書くのも気が引けるので)
特にネコ嫌いではなかった母も、今では物音がすると庭に
飛んで行きます。
悪さしなけりゃかわいいんですけどね~。
by としごろう (2008-02-20 13:44) 

chunta

としごろう様

ワタシの父はアレルギーなのです
庭に猫が入っただけで 感じるようでした
手製の「猫おどし」で追い払ったりしてましたよ
(愛護団体のかたに怒られそうなの 笑)
愛猫家なら 自宅に入れてやれ~~!!っと
偶然にコレ見たら うなずくコトでしょう!!
お母様とは同志だわ~~ ̄m ̄ ふふ
by chunta (2008-02-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。